花☆2ヶ月
~説明~
ひめちゃんに会ったよ♪

なんちゃってトリミング♪

花の目の周囲。。。
ものすごくのびのびになって
カールがきつくてリーゼントチックになるの。
今月27日には三回目の予防接種を受けて
そのあとには、外に出れるからそれまでの間
トリミングは我慢!我慢!と言い聞かせていた私。

でもでもでもでも・・・・
「衝動」という悪魔が降りてきました

普通の紙きりバサミを手に持つ私・・・
チョッキン

ちょっぴり切ってみる。

えぇぇえええ~い
   
花は非常~~~に大人しくしてました。

ところが
笑いがこみ上げては、花にむかって大爆笑の私!!!

大失敗です。

もう、トリミングに行ったら
言い訳もしなければなりません(笑)
中途半端に前のほうだけやりました。

後頭部にかけてでろーんと伸びた髪の毛も・・・・。

それをみたらまた大爆笑の私w

そして花がブルブルブルブル~って
体を震わします。
そうすると、長い毛が余計にみだらに現れます。
ちょっとブラッシングで隠しても
ブルブルブルブル~ってされたら
もう、もともこうもありません

後ろの方はどうやって切ったらいいのかも分からず
はさみを入れるのが怖いのでそのまんまですw
ネットでトリミングの仕方を調べたら
写真の加工のことばっかり

しょうがないから、このへんてこ頭で
ワクチンにいって、花には笑われるのをこらえてもらいます









こんなにしちゃったんだよ!
ごめんね花



09/14(金)18:28 | トラックバック(0) | コメント(4) | 花☆2ヶ月 | 管理

来客~☆ミ

昨日準夜で申し送りをしながら
ついついおしゃべり
どうも話がそれてしまって、会話がはずむのでした(笑)
そして、明けで遊びに来ることになりました
ウキウキしちゃって
花のもぐもぐタイムも見せてあげようと思って
花も一緒に待ってましたぁ~



はらぺこなんでしゅ!!
ご飯ちょうらい!
前はほっかむりにすると、おすわりできなかったのに
いまじゃ関係ないみたい♪

パクパク元気に食べる花でした♪
そして先日病棟の人の結婚式があり
私は準夜で出席できなかったんだけど
その様子をデジカメで見せてもらったり
その引き出物のチョコレートケーキを
旦那としょーゆちゃんと3人でほおばりました♪
すっごく美味しかったぁ~
幸せおすそ分け♪って感じ~



花はその間おとな~~~しく待ってられたの!
えらかったね~
そして (★)´`・)をだっこっこ~♪



きゃぁ~。
しょーゆちゃんが撮ってくれた花ばかりなのです♪



もう、しっぽフリフリ大歓迎してたね~~~
ほんと人間大好き♪
しっぽがもげそうなくらいフリフリしてる花でしたよぉ~


今日はいっぱい遊んでくれてありがとでしゅっ
また、遊んでね
               By 花



09/03(月)13:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花☆2ヶ月 | 管理

お友達がきたぁ~~~~♪

あたち花でしゅあたちひめでしゅ


おっと、ひめちゃんのオドオドがでたぁ~~~~~!
花は、どんどんひめちゃんにモーションかけてます



ひめちゃん逃げ腰~~~~~


花、戦闘体制はいりましたぁ~。
ひめちゃん恐れてます。。。



おっと、花が高いところに登れないのを
ひめちゃん分かってるぅ~♪

届かないところで花を見物するのでした
今度は一緒に公園でかけっこしようね

そして、遊びに来てくれてどうもありがとう~♪

ひめちゃん&りょうちゃん&ひろさんへ



09/01(土)14:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | 花☆2ヶ月 | 管理

ワクチン

今日は、花のワクチンを打ちに病院へ
先生に今までの毎日の水分量とご飯と体重と
うんち・おしっこの回数を書いた紙を一緒に持っていって
初めて飼うので分からないので~と言って
成長の、伸び具合とかみてもらったんだけど
うんちも、1日2~3回だから
食べたら前の分がでるのよ~。それでいいのよ~。
って言われたの^^



そして、体重も増えてはいるけど
骨がゴツゴツしてるから、もっとあげていいよ~
って言われて、看護婦さんが花に
食べなさい♪ってご飯をくれた
花は、先生達の前でも静かにおりこうさんにできてて
えらかったよ~



で、「では、ワクチン打ちましょうか~」
ってなり、準備準備♪
1回目・・・縫い針?みたいに針が突き出てて液がぴゅー!!!!!
     何事~~~~~~???????
     「細いからね~」といわれる
2回目・・・刺した後に、看護婦さんの手の角度でうまくできないと抜く
     (y゚口゚o)y<ェェェェェェェェエエエエエエ工工工工
     花は、キャンキャン
そして
3回目・・・先生がうまくさせず、看護婦さんに代わると泣かずにできる

(●´д`)=3ハァ
3度目の正直だったね~花



いつもだったら、リビングを駆け回るのに
今日はなにやらこんな調子でのそのそ・・・

どうしたの~?花???

やっぱりまだ痛いのか・・・
衝撃的だったのかな??



お注射の部分を触れるだけで
キャイ~~~~ン
触らないで~~~~~~~~~~
って感じの花。
そ~~~~っと静かに私達の腕の中にいるのでした~
明日はいつもどおりの花に戻ってね



08/27(月)12:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花☆2ヶ月 | 管理

ビッグぷっちんプリンと花♪

なにこれ?








あっ!花ちゃんごめんね☆ミ
ほら、花とプリンの大きさをくらべっこしたかったの



くれよ~~~
あぁ~~~








熊になった花



ふんっ
くれないのかよ



もう、いいから
さっさと食え!!!
ぷんっ
 ぷんっ






花、だいぶご立腹だったかしら?



あれれ?
プリンど~こ?







(*´д`*)ンモゥ・・・
また登るんだからぁああああ



08/25(土)12:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花☆2ヶ月 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後