2007年8月を表示

トイレタリー

トイレのお飾りは白で統一してるの。
リビングは茶系・・・。
木の皮でできたお花。
これは、北海道に来る前にプランタン銀座にある雑貨屋さんで購入して
こっちに送って貰ったの。



そして、つい先日のお買い物で見つけたもの。
香り袋なんだけど
そのくまさんが、なんとも花に似ていて
ついつい購入♪



トイレにお飾りが少しだけ増えましたぁ~


08/29(水)12:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | インテリア | 管理

洋服づくり♪の予定

さっきね、色んなDOG WEARのサイト見てて
どんなの作りたいかみて回ってたぁ~♪
中には、デザイナーさんとかヨーロッパで修行してきたとか
書いてあってびっくり!!
私は独学でてきとぉ~に作るぞぉ~~~~(笑)

なんか、伸縮素材ってあんまり売ってなくて
探すの大変だったよぉ。(結局見つかっていないw)
んで、パッチワーク用の1m布大量買いしてるのw
どうやって使えばいいんだ?状態だけどね!
まぁいっか♪


おかぁさんが送ってくれたミシン・・・
もう、2年くらい放置されてて引っ張り出してきた。
そして、おととい気がついたの。

ミシンのコンセントがないないない!!!!

JCMっていったいどこのミシン?
海外?
なにこれw

って思いながらネットで検索すると
ジャノメミシンだって~。
ああぁ。聞いたことある!
電話するにも、もう夜中だし、今じゃだめだめーモード
そして翌朝電話する。
そしたら、コンセント代約500円に送料200円ほどで送ってくれるって!

いやぁ~嬉しい嬉しい♪

ミシンなんて1万くらいで買えるのかと思って見に行ったら
高い高い!モノによってはうん十万
なんじゃこれ!ってくらい高い!
だから、コンセントあってよかったぁ~(´▽`) ホッ

これ、どんな形にするか楽しみだなぁ~♪



08/29(水)12:04 | トラックバック(0) | コメント(6) | 花GOODS♪ | 管理

Gran Diva Caffe' 札幌ステラプレイス店

今日もイタリアンレストランに行く♪
ここはステラプレイスの中でもまだ行ったことがなかったの^^



中札内産ホエー豚のタリアテッレ


ベーコン・半熟卵・トマトソース・モッツァレラチーズの石窯焼きピッツァ

窯があるんだよね~。ここ。
できたてがこんなところで食べれるなんて~
イイ感じ~



本マグロのなんたらかんたら ゴルゴンゾーラソース添え

あはは。
名前覚えてないな~。
でも、とっても美味しかったよ



店内の雰囲気がいいと、食べ物も美味しいよね~



http://www.kabenoana.co.jp/grandiva/index.html



08/28(火)21:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | イタリアンレストラン | 管理

JRタワー展望台~皆既月食~

今日は皆既月食を見にJRタワーに来たよ~
ちょうど夕日が沈んでいくところで綺麗~☆ミ



大通りにあるテレビ塔と観覧車♪
観覧車は乗ったことないな~。



皆既月食が進んできて
オレンジの薄暗い色に変わってきてたよ。
途中から雲がモクモクしてきて
月が隠れちゃったのでみることできなくなっちゃった

今度は3年後みたい。
またみれたらいいね



08/28(火)21:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 札幌市 | 管理

旭川ラーメン~梅光軒

りょうちゃんと前に話していたラーメン屋さん♪
梅光軒にやってきましたぁ~♪

ここは、ラーメン共和国だよ



旦那はいつもしょうゆ味なので
特選醤油ラーメンね☆ミ



私はこの“黒”みそラーメンを食べたの。
濃厚みそが美味しいよ~☆ミ
そしてちょっぴりピリ辛なスープなの

麺はちぢれ麺の細麺でスープがよく絡んでいたよぉ~。

なにより、ぎょうざが2個乗っかっててビックリしたぁ~♪

http://r.gnavi.co.jp/h074500/map1.htm



08/27(月)21:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北海道のラーメン屋さん | 管理


(1/9ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 最後