2007年4月を表示

松前城♡2007

昨日準夜で3時に仕事が終わって、帰ってきたあと
そのまま車に乗り込み、4時からドライブ開始♪
最初は、興奮気味でワクワクしてたけど
さすがに5時を過ぎたころ、私はZZzzzz

眠りに入り、高速を走り抜けてました


そして、なにやらカーブが激しくなり
目が覚めると、峠を越えています。
眠いのにカーブが激しく眠れない(笑)
札幌から函館に出るには、峠を越えなければならない路があり、
そこを通ってるのでした。
そしてしばらくすると海沿いを走ります。
札幌は晴天で気持ちのいい朝だったんだけど
こっちはなにやら、モクモク雲が厚い。
いやぁ、どうしたことか。桜は咲いてるのだろうか。
そんな不安を抱きつつ車はどんどん先へと進みます。



そう、松前城の桜を見にドライブをしてるのです。
松前に近づいてくると風が強くて寒い。肌寒い
桜の木らしきものは、全然ピンクに色づいていない。
やっぱり早かった~



でも、早咲きがありその中に少しだけ桜が咲いてる木もあり
それを一生懸命写真に撮る
曇ってるからなかなかピントが合わない。
それでも、ここまで来たよぉ~と言わんばかりに一生懸命撮る(笑)



一通り敷地内を歩き、ほとんど咲いてなかったのは残念だけど、
ここまでつれてきてくれて感謝
やっぱりここまできて、なにも買わないのはもったいない。
なんか桜の食器でもないかなぁ?と歩きます。
「あ、あった!」と入ったお店はなんと普通のなんでも屋さん
食器も普通のスーパーに売ってそうなものばかり
やっぱりないか・・・と諦めかけたところ
「桜の苗木あります.。o○」の文字!!!
これしかないね!記念には。。。となり、買っちゃった♪苗木を
満足して、函館に向かおうとしたけど日帰りの私達には時間がない。
そこに函館はまだ桜が未開花という情報。
なので、函館は今回は目前にいながらパスして札幌へと帰りを急ぎます。
そのまま高速に乗り帰ってきました。車の中で爆睡もして(笑)
札幌から松前まで4時~9時
松前城は9時~11時半
移動で函館に着いたのが13時半
高速に乗り札幌に着いたのが18時半
とんぼ帰りでした(笑)
満開の桜が見たいなぁ~。今年度は、あとどこにいけれるだろう?
と言う訳で今日の1日休みは松前まで遠出してきたよぉ♪
明日はまた仕事。
リフレッシュできたので、また頑張るっ



04/28(土)22:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 松前町 | 管理

こなひき小屋

こなひき小屋

亀田郡七飯町本町415-2
TEL 0138-65-8513
水曜日・第三木曜日休



外観は
ヨーロッパの田舎にありそうな建物



窓越しにパン撮影♪


桜あんと桜の葉が入ったパンや
チョコレートチップが入ったココアのパン
チーズがこんがりしたパンや
クリームチーズがずしっと入ったパン
セサミのフランスパン

などなど

美味しいパンをドライブ中に少し食しました♪
ほどんどは、夜に家に帰ってからいただいたよ^^



04/28(土)14:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北海道のパン屋さん | 管理

蝦夷松前  龍野屋

お土産に色々買ってきました。


「さくらしらゆき」・・・こんぶと桜が入って、お茶漬けやお吸い物に。
「ゆざくら」・・・桜の塩漬けが瓶にたくさん入っててそれを、
         湯のみに入れてそそげば、花びらがふわっと広がる。
「美人華」・・・桜の塩。おにぎりにしたり、味のアクセントに^^

桜のものは、欲しかったから色々買っちゃった



04/28(土)11:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北海道のお土産 | 管理

蝦夷松前  龍野屋

蝦夷松前  龍野屋

松前郡松前町字福山74

tel 01394-2-3800



店内に入ると、素敵な空間が広がってます。


店の中で、デザートを食べれます


これは
私達が求めていたゼリー♪

なんとも美味しい。

美味しすぎる



本当に綺麗なピンクのままのゼリー

花びらは塩漬けして保存してあるんだって。
お土産用もあるんだけど、今は瓶の生産が間に合わず
作れていないとか。

あっさり甘みのあるゼリーに
桜の風味がしっかり効いてます



04/28(土)10:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北海道のカフェ | 管理

忙しい(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

仕事ハードだわ
今日2深目。これからいくとこ。
1ヶ月の挿管っ子に、脳性麻痺の子3人
OPE患2人にその他
休憩昨日10分くらいだった。
帰ってきたの、12時くらい。

今日も頑張る



04/24(火)23:35 | トラックバック(0) | コメント(4) | 仕事 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後