2008年1月を表示

チョコレート事件

昨日、明けで夜勤から「ただいまぁ~」と陽気に帰ってきて目に映った驚きの光景・・・。



洗面台で、花が吐いてる!
そして旦那の目がほんのり赤い。。。



私「どうしたの???」
旦那「和室に置いていたポッキー・・・・
   和室は閉めて寝たんだけど、開いてた・・・・
   花があけたんだと思う。。。。
   花のBEDのところまでもって来たみたいで、ポッキーの袋が殻になってて・・・
   花が甘い匂いしたから、食べたんだと思って・・・。」

私「え?なに?チョコレート食べちゃったの?
  え?これ(吐物)チョコレート?結構食べたんじゃないの?」
旦那「うん。。。。。。。花、ごめんね・・・・・」


私「ちょっと?それで吐くのが止まらないの?」
旦那「ううん。吐かせてるの。ネットで調べて塩を口に入れて・・・
   そしたら1~2分で吐き出すって書いてたから
   その通りにやったら、本当に1~2分後からこうやってはいてるの・・・。」
私「あぁ。吐かせてるってわけね。で?いつ食べたの?」
旦那「わかんない。起きてみたらもう、袋の中身がなかったから・・・・。」
私「どんだけ入ってたの?そのポッキー・・・」
旦那「僕が3本食べたあとの袋だから、それ以外全部・・・あのミルクのやつ・・・」
私「そうなんだ。なんか血混じってるね。あ?吐き気止まったね。。。」
旦那「先生に電話したほうがいいかな?」
私「そりゃそうでしょう。待って・・・電話する。」


そして病院に電話すると
私が旦那に聞いたことを聞かれ全部説明する。
病院の看護婦さん「で、どのくらいはいてるの?」
私「んー手のひら一杯くらいです。。。最後のほう出血交じりでした。」
病院の看護婦さん「あぁ~胃がちょっと荒れたんだわね」
私「そうですね。何か対処方法、今しなければならないことありますか?」
病院の看護婦さん「もう、全部はいちゃったんでしょ?」
私「はい。」
病院の看護婦さん「そしたらね、あぁ花ちゃんもう半年過ぎたよね?」
私「はい。7ヶ月になりました。」
病院の看護婦さん「じゃぁ大丈夫だ。えっとね、牛乳・・・そのままでもいいし、
         水で薄めてもいいから、飲めるだけ飲ませなさい^^
         それから、今日はご飯を控えめに。いま少しの間あげないほうがいいわね」
私「わかりました。これから受診したほうがいいですよね?」
病院の看護婦さん「ううん、もう吐ききってるようだからいいわ。大丈夫よ。
         頑張ってね!(ふふふ♪)」
私「分かりました。ありがとうございました」

と言って電話は切りました。

そして、旦那に向かって
私「ちょっとーーーーー!!!!!!!!
  レミ(私達が看護婦さんのことあだ名で呼んでいるww)に、頑張ってねふふふって笑われたよーーーー!」
まぁ、大丈夫ってことで一旦は、一安心したのです。


花も、キョトンとしてました。
でもそのあと、少し上目遣いに目を見て活気はないのです。
旦那がちょっと出かけるというので私は花から目を離せず、編み物をしながら花のことを見てました。
そして・・・・・・・・・・・・


15時ごろ・・・・・・・・・・
花がぐったりしてるのです。
呼びかけてもすぐに嗜眠傾向となり家にある聴診器を花に当ててみると。。。
いつも心拍120台あるのに60しかない!!!
え?え?え?
焦りました。
でも、寝てるときっていつもこれくらいなの?
でもでもでもでも!
明らかに具合悪い!
どうしよう。
病院行った方がいいよね?
あ、おやつ見たら元気でるか試してみよう。


おやつに反応あり!



もぉもぉもぉ!この1袋のマルボーロ全部あげるから
食べなさい!!!!
ガリガリガリガリ一袋食べました。
そういえば、朝いきなり吐かされて、花にとっては
ご飯も貰ってない。



低血糖だった????????


そうかもしれない。
花の目に活力が戻り、様子みることに。
旦那が帰ってくるまで花のことを見続け、それから入りのために寝たのです。


私が目覚めると、そこにいる花はいつもの花!!!!!


ほんと安心しました。
もう、私達の生活環境もしっかり見直さなければいけないと
反省した1日でした。



そして翌日の今日、花は旦那に連れられお散歩に


元気復活でしゅよ~♪


くんくんくん♪
ポッキー隠れてないかな~???


こらぁああああああああああ!!!!!!!!!(なんてね♪)
花~?
あなたは私達の大事な家族ですよ。
いつまでも、私達のそばにいてね^^



01/26(土)01:17 | トラックバック(0) | コメント(23) | 花☆7ヶ月 | 管理

しゃわしゃわ~♪

今日は、花たんシャワシャワ~しましたぁ~。
最初来た頃は、洗面台の上で洗ってあげてたんだけど
職場の先輩に、「一緒に入っちゃったほうがラクだよー」
と言われてたの。
そして一緒に ちゃっぽん と温まるんだって。

みんなのおうちではどうしてるんだろ?
別々?

そしてうちは、もぉ、寒くなる頃からずっ~と
花と一緒にお風呂に入ってます。
花の身体をぜーんぶ洗ったら、一緒にぬくぬく浸かるの。
それが楽しみだったりします。





お風呂に入ったあとのぬくぬくな花ちゃん



それから、最近旦那が花のマズルを捕まえて遊んでます。
花は、旦那の手には牙を向けます。
私がまねしてもこういう顔はせず、いつもの花ちゃんなんだけど。

旦那曰く、花楽しんでるんだよー
っていうけど、これってどうなの?といつも疑問に思ってます。

その様子がこんな感じ・・・・



あのあたちは、本当のあたちじゃないよ???

ねぇ~



01/15(火)20:13 | トラックバック(0) | コメント(14) | 花☆6ヶ月 | 管理

贈り物~★ミ

昨日、準夜から帰ってくるとpostの中に
プレゼントが入ってました♪

看板犬のスウさん♪こと、梅ぼんたんさんからの贈り物です♪

つい先日からブログに遊びに行かせていただいてる私。
またまたaiさんを通じて知り合ったのです♪

そしてまたまた、スウプちゃんの可愛さにノックアウト!
とっても小柄で可愛いといぷぅちゃんです



中身をあけると、その中には
ほっこりあったかそうな手袋が入ってます♪

私がちゃっかり黒と、色まで指定しちゃったりして

そしたら、本当に黒いの送ってきてくださいました



スウプちゃんの可愛い年賀状付きです♪
もぉ、可愛さにやられちゃいます♪

本当にこの遠い北海道にまで送ってくださり
ありがとうございました★ミ



そして先日、お礼にブローチを送りました。
スウプちゃんは、赤いお洋服が多い気がして
赤と、アプリコットのカラーに合いそうな茶系を
選んで縫い縫いしましたー

そして、ブローチつけてお出かけしてくれていたの♪
嬉しかったー

ありがとうでしたぁ~♪



01/14(月)13:55 | トラックバック(0) | コメント(12) | 私の手作り編み物♪ | 管理

やっちゃったー((((´・ω・;`))))

花は今日の朝、ソファーにやっちゃいました・・・・
ガ━━ Σ('Д'||('Д'||('Д'||('Д'||) ━━ン!!

しばらくソファ禁止にして
そのあと解禁にしてから、ずっとしてなかったのに・・・・・。

そう、まぎれもなくそれは、おしっこ・・・・。

あんたもぉ、ほねっこの刑だぞ!!!!!!



ほねっこ、着させられました~。

だっさーーーwww


おもちゃも、散らかりっぱなし・・・・。



足まで入っちゃうと相当気持ち悪いのか
後ろ足がちょっとヨタヨタ変な歩きなの(ノ´▽`*)アハハ

面白いйё━(○´Д`)(´Д`●)━♪花ちゃん!



( *p_q)エーン

ひどいひどい。

午前中、ケージの中でクゥ~ン・クゥ~ンと
泣いていた花。
ケージからの開放ですよ~♪



昨日、食べたお菓子のクッキー
不良品クッキーだったので、電話してみたら
代わりのものがこ~んなにいっぱい♪

ロールケーキも一緒に持ってきたぁ~。

カップラーメンで昔不良品を送ったときも
6個入り送ってきたりしたし
なにげに不良品って、すごいのねー(ノ´▽`*)アハハ



01/13(日)14:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | 花☆6ヶ月 | 管理

手作りknit♪第二弾

さてさて♪
この間のカギ編みニットに続き
今度は棒編みでニット作りに挑戦したよ

ちょっと大きすぎて、失敗なんだけど
まぁ、いいや。
ここまでやっちゃったらもう、直せないし。
フードもいびつなの。
もうどうにもならないけど、これももういっかな~



あぁああああああああああああああ!
花がいきなりできたてのニットの上に座ったぁ~~~~~
こら!
いきなりおけつの刑????




もっさもさな花ちゃん。


ちょっぴり整えてみました。


帽子をかぶせたら、マッチ売りの少女みたい


01/12(土)16:11 | トラックバック(0) | コメント(16) | 私の手作り編み物♪ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後