Dolce(スウィーツ)

スウィーツいっぱい♪

先日まで行われていたおめざフェア
このフルーツケーキはめっちゃめちゃ人気で
並んで買ってるのをみて、ついつい私も並んじゃった

おうちに帰ってから、食べてみたら
ほんとに美味しい~

幸せモードを満喫のこのロールケーキは
福岡のパティスリーエクランタンさんのフルーツケーキです

米粉を使った柔らかふんわり生地がなんとも言えず~
でした♪



それから、去年も買ったベアホリックのベアケーキは
バナナを購入♪
そしてあまりに可愛いベアの形のフィナンシェ



あ、写真を撮ってると、奥に黒い物体が(笑)


ちょうだいっ

だーめっ



07/09(水)21:41 | トラックバック(0) | コメント(6) | Dolce(スウィーツ) | 管理

La Maison

いつも食べちゃうケーキ屋さん

いつもお持ち帰りなんだけど
今回はここでご飯を食べることにしましたー

久々の店内なんだけど
こんなに雰囲気よかったっけ~?
と再確認♪



店員さんの雰囲気も統一されててかなーり好きなイメージでした~


頼んだスパゲティ~


桜風味のケーキがまたまたすっごく美味しかったのです~

*♡ランキング参加中♡*
1日1ポチッ♪っと応援
いただけたら嬉しいです♪♪
♡↓♡↓♡↓♡↓♡↓♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

コメント今回は休憩しまぁ~す♪



04/04(金)14:27 | トラックバック(0) | Dolce(スウィーツ) | 管理

PEUPLIER

今年のケーキは家の近くのPEUPLIER(ププリエ)
にしてみましたぁ~♪

というか、クリスマスケーキを予約していてくれたのです

やるな~

いちごがゴロゴロ入ってて
パクパク食べれちゃった~



12/25(火)20:39 | トラックバック(0) | コメント(10) | Dolce(スウィーツ) | 管理

食の大北海道展

明けで、札幌にある丸井今井店にいく。
今日まで「食の大北海道展」が催事場で行われているの。
そして、いつも深川に行くと立ち寄る釜飯の
「味しるべ 駅逓(えきてい)」さんから案内状のはがきが届いてたんだぁ~
札幌で食べれるなんて!と喜んで
眠さもふっきって行ってきたのでしたぁ~



角煮釜飯。

んー。やっぱり、深川で食べる出来立ての釜飯の味が
最高だなー。
なんか駅弁タイプの釜飯?って感じがしちゃった



お持ち帰りに、
「LE CAMIE」さんの、プリンアラモードを購入♪
それから
プルマンベーカリー」さんの男爵カレーパンに、カボチャのパン
洋菓子のファームソレイユ」さんの、クリームバーガーを購入♪

食の北海道~魅力満載でした~



10/08(月)12:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | Dolce(スウィーツ) | 管理

La Maison

旦那の誕生日のケーキを買って帰ろう~となり
またまたLa Maison登場♪
ショーケースに並んでるのをみるだけでウキウキ



小さいホールタイプも売ってるの!
めちゃめちゃ美味しそう♪
でもこれじゃ食べすぎだもんね



そして旦那が選んだ
巨峰とカシスのタルト



私が選んだのは
なると金時のモンブラン

いつもお世話になってま~す

http://www.la-maison.jp/index.html



09/20(木)21:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | Dolce(スウィーツ) | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後