釧路市

阿寒湖

釧路からちょっと眠くなっていたところ…

もう、阿寒湖に着いちゃった!

パンケトーまで行けるのかな?と、
ダートを進んだけど、
途中で通行止めになっていて断念。
熊出没注意の看板も出ててドキドキ・ソワソワ

まぁ、そこはすぐに去り阿寒湖畔へ

初めて来たってのもあり、
遊覧船に乗って一周することに
待ち時間の間に、まりもソフトクリームを食べる♪
なんと、中に羊羹が入ってる!
まりもの味はまったくしないけど(わからないかw)
パクパク食べおわったらすぐに
遊覧船に乗る時間になったよ



途中、チュウルイ島っていう
阿寒湖の真ん中にある島に15分降りて
まりも館にも立ち寄ったよ~。



まりも・・・
すっごく大きく育ってます!
まりも館の中で、水槽に入ってるまりもが見れたんだぁ~!



帰りの船の中からは
なんとなく少し空が覗き込み始めたの。
1時間で周遊完了しましたぁ。



この船で~す

木彫りのお土産品を見て回り
これから北見に向かいまーす



08/05(日)17:21 | トラックバック(0) | コメント(4) | 釧路市 | 管理

幣舞橋

和商市場を後にして
釧路って言ったら橋?
って聞くと、旦那からそうかなぁー?と・・・。
本当は夕暮れの橋が撮りたかったけど
昼間だし、天気も悪いし諦めかけていたら・・・
旦那がなにやら
アマチュアカメラマンを捕まえてる!(笑)

とってもいい人で
景色のいい場所を1時間ほどかけて
あちこち案内してくれては
二人の写真も撮ってくれる
日頃そんなに撮らないのに撮りすぎですからぁ~



一生懸命歩いたら、靴づれ起こしてしまった
旦那にだったら、ゆっくり歩いて~!とか言えるのに
知らない人じゃ、一生懸命ついて行くしかないしね
橋も後にしてこれから阿寒に向かいます!



08/05(日)12:46 | トラックバック(0) | コメント(4) | 釧路市 | 管理

双湖台

夕暮れも進んできて寒くなるとともに雲も厚くなってきた。
北海道の形をした湖。双湖台です。
展望台から眺めてみたよ



そして、雄阿寒岳と夕暮れ。
まだ阿寒湖は踏み入れてない未踏の地。
今度行きたいな~♪
夕暮れも進んできたので帯広に向かい、一泊します。
また車を走らせながら移動中に早くも
今日のところはおやすみ~☆ミ



05/29(火)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 釧路市 | 管理


(1/1ページ)