私の手作りGOODS♪

第6弾 手作りDogWear♪

ひっさびさに、花のお洋服に挑戦
ベロア素材ってなんでこんなに布のくずがあちらこちらに飛び散り汚れるの
ってくらい、ひどかったぁ~。
確か、水色のリボンを使って作ることを想像してたんだけど
なんだかいつの間にかもう、冬だし
あったか素材の残り物にしようか~と考える

またミシンと格闘したよ。
糸がだまになるし、ギィイィィィイイイ~って
いったまま進まなくなるし。
どんだけいかれポンチなミシンなんだ
と、(*´д`*)ンモゥ・・・(*´д`*)ンモゥ・・・しか言わない私。

よぉ~し。裾はギンガムチェックにきーめたっ
そして、あ、ウェストラインにも、つーけよ
となりこんな風に仕上がりました



花~~~~~♪
作ったよ~~~♪
と見せたら、飛びついてきたぁ

ガルゥ~しないでよぉ~?
という私の腕は、ちょっぴりこわごわだから
花にばれてる



よし、クッションの上にのせちゃお
なんだか身動き取れなくなったっぽいのでチャンス



あ?
降りようとしてる?
まぁいいか。
撮れた。撮れた

花サンキュ



11/08(木)23:53 | トラックバック(0) | コメント(8) | 私の手作りGOODS♪ | 管理

第5弾 手作りDogWear♪

第五弾~

また残りのキルティングでカフェマットを作りましたぁ~♪
この黒のレースが品切れでお店に入るのを待ってたのです
ついつい・・・「あ、これ5mください」と購入♪



縁取りのバイアステープにキルティングをはさみ
この黒いレースと真ん中のピンクのリボンを合わせてミシンでカタカタカタカタ~
いやはやずれるずれる
そんなことにもめげずになんとか完了♪



それから、旦那に頼まれていたものも作成。
私はレースや、ドットやピンク~に黒ものが好きだけど
旦那にこのスヌーピーの生地で首輪につくタイプじゃなくて
身体に服着せてつなげるのが欲しい!って言われて
似たものをお店でこっそり写真を取る!
それを見本にして作ったのだ

すでに花の身体は大きくなってきてるから
これ、ぴったんこなんですけど
散歩行くころにはちっちゃいんじゃないの?
っていう出来栄え。
それに、花のおしりが浮いちゃって
花は、これ嫌いみたい

普通に首輪でよかったんじゃ??と思ったりするsayu♪でした



09/18(火)15:19 | トラックバック(0) | コメント(4) | 私の手作りGOODS♪ | 管理

第四弾 手作りDOG WEAR♪

今日は久々にまた花のお洋服を作ったよ
緑のドットとベビーピンクの組み合わせ

バイアステープの部分もアイロンでせっせと作ったの♪



スカートが気になるらしく
出来上がるとしばらくグルグル回ってるよ



やっとこおちついておすわり
どこむいてんの?花ちゃん(笑)



しょうがないから、フセさせちゃいました
ちらみしてるのも一瞬!



後姿もお気に入り~

今度は水色のリボンを使ってまたなにか作るね~♪
た・ぶ・ん♪

花。今回は首のところが狭すぎて頭はいるのやっとこw
ごめんちゃいっ!
もう少し大きくなったらもう着れなくなっちゃうかな~。



09/15(土)22:31 | トラックバック(0) | コメント(4) | 私の手作りGOODS♪ | 管理

第三弾 手作りDOG WEAR 失敗編

早速作ったよ!
カフェマットに続いて作りまくり



いやぁ~。ベルベット素材が
(・▽・*)ィィネ!!(*・▽・)ィィネ!!ヾ(・▽・)ノィィ――ネ!!!!
と思ってたんだけど
物足りない?と思ってるうちに
ハートをつけたくなったの♪

でもでかすぎた?
いや、それ以前の問題。。。

花に黒は似合わないことが分かったよ。



ああ。失敗でしゅか?

そんなこともあるさ



09/06(木)22:33 | トラックバック(0) | コメント(6) | 私の手作りGOODS♪ | 管理

第二弾 手作りカフェマット

だだだだだだだー
 だだだだだだだー
  だだだだだだだー



はい♪カフェマットですよ!花ちゃん!!


お出かけするようになったら、
それに座ればいいんでしゅか?

じっとしてられるかなぁ~~~~~~~???

(*'-'*)うーん



09/06(木)18:41 | トラックバック(0) | コメント(4) | 私の手作りGOODS♪ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後