花☆6ヶ月
~説明~
花と初めてのお正月。乳歯全部抜け終わる。

しゃわしゃわ~♪

今日は、花たんシャワシャワ~しましたぁ~。
最初来た頃は、洗面台の上で洗ってあげてたんだけど
職場の先輩に、「一緒に入っちゃったほうがラクだよー」
と言われてたの。
そして一緒に ちゃっぽん と温まるんだって。

みんなのおうちではどうしてるんだろ?
別々?

そしてうちは、もぉ、寒くなる頃からずっ~と
花と一緒にお風呂に入ってます。
花の身体をぜーんぶ洗ったら、一緒にぬくぬく浸かるの。
それが楽しみだったりします。





お風呂に入ったあとのぬくぬくな花ちゃん



それから、最近旦那が花のマズルを捕まえて遊んでます。
花は、旦那の手には牙を向けます。
私がまねしてもこういう顔はせず、いつもの花ちゃんなんだけど。

旦那曰く、花楽しんでるんだよー
っていうけど、これってどうなの?といつも疑問に思ってます。

その様子がこんな感じ・・・・



あのあたちは、本当のあたちじゃないよ???

ねぇ~



01/15(火)20:13 | トラックバック(0) | コメント(14) | 花☆6ヶ月 | 管理

やっちゃったー((((´・ω・;`))))

花は今日の朝、ソファーにやっちゃいました・・・・
ガ━━ Σ('Д'||('Д'||('Д'||('Д'||) ━━ン!!

しばらくソファ禁止にして
そのあと解禁にしてから、ずっとしてなかったのに・・・・・。

そう、まぎれもなくそれは、おしっこ・・・・。

あんたもぉ、ほねっこの刑だぞ!!!!!!



ほねっこ、着させられました~。

だっさーーーwww


おもちゃも、散らかりっぱなし・・・・。



足まで入っちゃうと相当気持ち悪いのか
後ろ足がちょっとヨタヨタ変な歩きなの(ノ´▽`*)アハハ

面白いйё━(○´Д`)(´Д`●)━♪花ちゃん!



( *p_q)エーン

ひどいひどい。

午前中、ケージの中でクゥ~ン・クゥ~ンと
泣いていた花。
ケージからの開放ですよ~♪



昨日、食べたお菓子のクッキー
不良品クッキーだったので、電話してみたら
代わりのものがこ~んなにいっぱい♪

ロールケーキも一緒に持ってきたぁ~。

カップラーメンで昔不良品を送ったときも
6個入り送ってきたりしたし
なにげに不良品って、すごいのねー(ノ´▽`*)アハハ



01/13(日)14:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | 花☆6ヶ月 | 管理

初詣

今日、明けでやっとこ初詣に行ってきましたー
風邪が悪化してお仕事休むことになったら大変なので
しばらくお出かけはやめてたのです♪
もぉ、鼻だけだし、そろそろいいかなーと思って
花も連れておでかけ~



北海道神宮に来ましたー
毎年、家内安全・交通安全・身代わりお守りを購入してます♪
その3点セットは毎年必須なのです
そして今年はプラスαで他のお守りも購入しましたー♪


花が直前でココから先は入れませんと
言われちゃいましたー。
残念だけど、花と待って順番こにお参りしました♪
お参りも済んだ後、なんと患者様に出くわす~
びっくり
でも元気そうな姿に安心しました~♪



さて、ちょっと広い中に入って、花を開放♪
最初、道路に出ようとしたから、花ーこっちだよ~と言ったら
そこから、ルンルンに走り回る♪
雪なんてなんのその

ダッシュ繰り返している間に、なんか目の周りも口の周りも雪だらけ?

怖いんですけどー花ー

ぴょんぴょんとび跳ね、ズボズボ雪にはまって足が隠れちゃうこともありました~♪

最後のほうでは、おしっこ チー♪



あぁ~楽しかったでしゅ


(((uдu*)ゥンゥン
久々のお散歩だったね

そして、花の足には雪の塊がゴロゴロ!
大変!
でも、取れない!!
まぁ、いっか。Bagのなかに入ってもらい
溶けたら、おむつが吸い取ってくれるでしょ?

安易に考えていた私。
そのままサッポロファクトリーに向かう。
そしたら、bagの中で(((ノ`ェヾ)))ガタガタ・・・


急遽トイレに連れて行き、氷のようにへばりついた雪をお湯で全部流し、
しばらく抱っこしていても花の震えが止まらないのです。
タオルも急遽買い、くるんであげました。
その後震えは止まったけど、
疲れ果てた花の顔に、風邪引いたらどうしようって反省

でもしばらくして、元気復活♪(←安易な私w)
ほっとしたので、ちょっぴりファクトリー内を楽しんでから帰宅~♪(←あらら~ひどい飼い主ねぇw)



ぐぅぐぅ


今日はいっぱい遊んで疲れたでしゅ

ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))



01/07(月)18:28 | トラックバック(0) | コメント(18) | 花☆6ヶ月 | 管理

バトン♪(bycocoaママ&ゆぅのんちゃんより)追記あり

1ヶ月の頃の花と共に

cocoaママの所から、バトンのおっ持ち帰りぃ~
そして、ゆぅのんちゃんから改めてバトン頂きました♪

1.犬をかうようになったきっかけは?(購入方法)

Baby hime lifeのりょうちゃんは
もぉ10年以上のお付き合いをしてる大切なお友達なんですが
そのりょうちゃんちにお迎えされたひめちゃんがすっごく可愛くて
その頃、パピーちゃんだったひめちゃんは
いったいどの位の大きさなんだろう?
と思いお洋服を適当に選んで贈ったことがありました。
ワンコの洋服を見てたら、ワンコが見たくなってしまい
ちょっと寄ってみたショップで花に出会ったのです。
ちょっと抱っこをさせてもらったら
なんて可愛いのーとノックアウトくらいましたー。
手を離したら、他の人がすぐ狙ってきそうで手放せず2時間抱っこし続け
旦那の了解を待って私の子になりましたぁ~♪

2.うちのワンコの変な癖は?

ん~。このパピーの時から寝ているBEDは
掘る癖があるの。
掘って出てきた綿を食べてるみたい???
時々カッカッと咳払いをしてるんですけど
たぶん、綿を食べては喉で引っかかってるのかな?
今は、かじり防止のスプレーで少し減ったかな~?

あとは掃除機かけたら、これでもかって位、端っこに逃げます。
しかもおしっこちびりながら(ノ´▽`*)アハハ

旦那には遊び相手だと分かるのか「うぅーうぅー」うなってます

鍵を開ける時、ピンポーンに反応してワンワンワンワンすっごく吠えます

3.ワンコの名前の由来は?

山田花子にしたかったんですけど(笑)
旦那に却下され、じゃぁいいよぉ~『子』とってあげるから~。
といって、花ちゃん花ちゃんって言いまくり、花になりました。
その他の候補は、カフェオレ色ってのもあり「モカ」は?と言われたけど
お花の名前を元々つけたかったので、総称でいいんじゃん?と
結局花になりましたぁ~

4. 次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

質問↓
わんこ関係のブランドなどお洋服や小物など・・・好きなお店はどこですか?(by cocoaママ)

えっと、*Little Peach* 大好き♪

パリエロのお洋服などは可愛いな~と狙ってますが
なかなか手が出ませんね~(ノω`*)ププ
好きなブランドというか、手作りの暖かさやぬくもりある
セレクトショップ大好き♪

あなたゎワンコと過ごしてしてどんな時に一番癒されてると感じますか?(by ゆぅのんちゃん)

両手を私の足にチョンっとかけて、だっこちて
されると、「なにしてほしいの~?」ってついつい聞いちゃう♪
んーだっこならおすわりして♪って言うと背中を向けておすわりしちゃう時♪
絶対にちゅ~はしないんだけど、顔近づけてきた時は
可愛く思っちゃって仕方ないです
一番ってのが難しくてあれもこれもと、癒されまくりな
毎日です

次の方への質問↓
Q:おしっこを失敗しなくなったのは、いつ頃からですか?

花はまだ失敗しまくりなので><
参考に教えてください。あとしつけのコツもあったら教えてほしいです^^

5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
TO cocoaママ

 cocoaママのワンコに対する暖かさ・優しさがとっても伝わってくるブログでいつも楽しみにしています♪
お揃いのお洋服がこれからもまた増えるといいですね♪
cocoaちゃんのモデルっぷりもまたまた楽しみにしています♪
これからも、仲良くしてくださいね♪

TO ゆぅのんちゃん

 ゆぅのんちゃんが、私のブログに遊びに来てくれて
そしていつもいつも花のことも見守っていてくれて
とっても嬉しいです。
ゆぅのんちゃんのママの方が年齢は近いと思うけど(笑)
そんな年齢差もブログならではの親密感があって
それもとっても嬉しいのです♪

ゆぅのんちゃんの作る手作りにいつもおめめがハートになりながら楽しくブログも読んでます♪

これからも、仲良くしてください♪

6.そして次にバトンを渡す人 3人

特に決めてないので、出来る方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします★ミ



12/30(日)18:20 | トラックバック(0) | コメント(10) | 花☆6ヶ月 | 管理

雪んこちゃん♪

今日は私があけで寝ている間に
旦那と花はお散歩に行ってくる~って言うので
じゃぁ、写真撮ってきて~~~
とお願いして



たまごちゃんを追っかけてる~


おけつ~


(ノ´▽`*)アハハ

楽しそうだなぁ~



雪の中も楽しいでしゅよ~

今度は一緒に行こう(。・▽-)(-▽・。)ネー♪花ちゃん



12/24(月)23:07 | トラックバック(0) | コメント(10) | 花☆6ヶ月 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後