北海道のお土産

龍野屋

松前城を後にする前に
必ず立ち寄りたい「和」なお店。龍野屋さん

桜菓子などのお土産が手前にたくさんあるんだけど
少し奥に入ると、ちょっとゆっくりどうぞ~って
感じの店内。

桜のデザートを食べることができます。



桜の花びらがこんなに綺麗なまま食材になるなんて
なんて素敵なんでしょう。

目でもとっても楽しませてくれるゼリーです。
この透明感もとっても好きです。


去年も立ち寄ったけど
やっぱり今年もここは通らないと、きた気がしなくて

とっても上品なお味が最高なのです



05/01(木)15:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北海道のお土産 | 管理

リンケージアップフェスティバル

全道から集まった美味しいもの屋さん♪
毎年、9月になると大通公園に集まるの♪

別海の牛乳はあっという間に売り切れるほどの大人気!
私が行った時も残念ながら売り切れ
アイスクリームを食べたよ



夕張メロンのプリンに
花豆のプリン。。。
凍らせて少しシャキシャキしてると美味しいよ~
ってお店の人、言ってましたぁ~♪



そして、新得そばをたべまぁ~~~す♪
他にも、蝦夷鹿の焼肉など食べたよ!



サロベツファームのソーセージたち♪
出来立てのあつあつのソーゼージもとぉ~っても
美味しかったです!おうちにもお持ち帰りで
じぃ~~~っくり楽しみまぁ~す


きゃぁ~~~~~~!
もう準夜ギリギリの時間!!!
いってきまぁ~~~す♪



09/02(日)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北海道のお土産 | 管理

ひがしかわ道草館

深川から東川に向かうと
また旭川?!



うちら旭川にいすぎじゃない?!
ってくらいいるよ(笑)



東川の道の駅には
美味しい豆腐が売っていると聞き付け
2種の豆腐をゲット♪

私、お豆腐は目がないくらい大好き!

最近はまってるのは
波乗りジョニーという舟の形をした容器に入っているもの。
ちょっと湯葉を思わせる風味がたまらないのです!

今日買ったお豆腐もとても楽しみだなぁ。



あとはなんだかまたデザートに手を出してる旦那!

保冷きかないからと、車にもどるとまたまたデザートタイム!

もう、まんぷっくりん♪



高速に乗り帰りまぁーす。
今回、雨模様の旅立ったなぁ。
今度晴れたら嬉しさきっと倍増だね!!



08/06(月)16:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北海道のお土産 | 管理

まりもっこり

まりもっこり!
阿寒にきたら買わなくちゃ♪って思って
色々みてたら、さらに種類が豊富に!!!

ん~~~~~~~♪
札幌でも買える!と思ったら
またしても見送り

どんどん種類が増えるまりもっこりに今後も期待



08/05(日)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北海道のお土産 | 管理

蝦夷松前  龍野屋

お土産に色々買ってきました。


「さくらしらゆき」・・・こんぶと桜が入って、お茶漬けやお吸い物に。
「ゆざくら」・・・桜の塩漬けが瓶にたくさん入っててそれを、
         湯のみに入れてそそげば、花びらがふわっと広がる。
「美人華」・・・桜の塩。おにぎりにしたり、味のアクセントに^^

桜のものは、欲しかったから色々買っちゃった



04/28(土)11:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北海道のお土産 | 管理


(1/1ページ)