お買い物♪

銀座へ

TATSUくん夫婦の新居へお邪魔した後
お昼ごはんを両親とnoriくんと4人で食べて
ママたちとはお別れしました。


私たちは高崎線に乗り、旦那は秋葉原で降り、わたしは久々に銀座へ。
私の親へは往復7時間はかかるため会える時間がなかったよ。


あっという間に飛行機の時間を迎え、札幌へ帰ってきましたぁ~。




03/27(金)14:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | お買い物♪ | 管理

コストコとちょっと遅れたハロウィン♪

先日、コストコに行ってきましたー♪
アメリカンサイズの商品がずらりと並ぶコストコ。
すっごい並大抵じゃありません!!

ディナーロールなんて、ロールパンのようなパンが36個入りで、500円ちょっと!

肉だってg単位じゃありません。Kg単位でどど~~んっ

そして大きなお買い物はフードシーラー


を購入!!
これで、お肉も魚も密閉して冷凍保存♪
パンも36個入りを3こずつ地道に脱気して密閉。
冷蔵庫でもぉ1週間経つけど、カビたりもせず
美味しく食べれてます♪
お店のヒトには、冷蔵で2~3日といわれたけど
実際は1週間持ってる♪
とてもいい感じです。

コーヒーも1個買ったら大量なので、豆を密閉保存中です。

そんなこんなで、大量にコストコでお買い物したあとは
おなかも空いてきたし、旦那の目的の道の駅に行くことにしました♪

花ロードえにわでお昼ごはん♪

そして、美味しいパンを買って、帰ります♪

あっ☆気づいちゃったヒトはすごいっ。
そう、大量に買ったパンがあるのに、ここでもかっって(笑)

今の難題はいかに野菜を長持ちさせるか・・・です♪
誰かいい方法があったら、教えてくださいっ

帰りに、RERAに寄ろうかと思ったけど、大粒の雨が。。。
仕方がないので、帰り道を急ぎました。

家の近くでウロウロしようと、tentenに行くと
可愛いパピーを発見♪
でも、やっぱりヒヨちゃんは可愛かった(笑)
またまた1歩先を決められず、
雑貨をあさり、おうちへ帰ってきた私達でした。




11/07(金)06:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | お買い物♪ | 管理

当選~♪

先日お買い物した際にもらった応募券

家に帰ってから、携帯で応募完了してました^^
万が一当たっても準夜
当たっても知らない出演者たち。
ま、きっとはずれだし、いっか♪
と思っていたら~

★FM NORTH WAVE「MUSIC ON THE EARTH LIVE」
出演 : アンジェラ・アキ/BENNIE K/pe'zmoku

のチケットが2枚送られてきましたぁ~
ビックリー!!

そして、職場の同僚に話してみたら・・・・
2人知ってる!って言ってくれたので
嬉しくてー。
しかも、深夜と深夜の合間なのに、行ってくれましたぁ~

とっても嬉しい♪

そして先日ありがとうってお礼に焼き菓子をいただいちゃいました><
私は何もしてないのにー><
嬉しすぎでした♪

ありがとう★




10/26(日)12:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | お買い物♪ | 管理

運命の子

今日は、雑貨をあさりに行きたくて
ファクトリーまで行ってきました。

ファクトリーは、花とで出遭ったペットショップがあるところ。
可愛いベビたんたちに会いに行くのは、
やっぱり花の小さい頃を思い出したいし
忘れたくないし・・・
そういう思いが
何度も何度も足を運んでしまいます。

いつも眺めて可愛いな~って思って見ては
帰ってきてから花をいっぱい可愛がります。
そんな今日は黒プーちゃんですっごく可愛い子がいました。
ほんとにお目目がくりくりしてて
まつげがクルンって長い。
頭をふわふわに伸ばしてても、可愛い。
(花の頭は、生え方が伸ばすとにらみつけるように伸びて、
人相(ワン相?)悪くなるのですごく短くカットしてるの)
そんなところにもまたまた惹かれ・・・・
shopの人も、私のこと覚えてた。
1年前なのに、あれ?ここで買ってくれた人ですよね。
そう、あなたから買いましたーって感じで。

話がはずみ、またたくさんしゃべり
色々経験談から、本ではなかなかわからないこと教えてくれる。
そんな中で、本当に買おうと思った子。

ただ、今日入ったばかりで、まだケージの中で震えてるし
ご飯を食べないのでそれが心配でした。
もし、おうちに帰って、食べなくって衰弱していったら・・・
と思うと、なかなか家につれて帰るという決断がつかず
一旦は、雑貨をみながら、黒プーのことを考えてました。



-やっぱり、帰る前にもう一度あの子を見よう-



そう決めてもう一度立ち寄ったら。。。。。。
いない!!!!!
一大事でした。
私の子がいない!!!!
そう思ってました。
お兄さんに、あっ売れちゃったの??
って聞くと、そうなんです。って。
ガーン!!!
とっても可愛かった。だっこまでさせてもらって。




家に帰り、いつものようにブログ訪問。
なかなかコメントはできない毎日だけど
LINKされている友達のところへ行くのは日課です。

そして、モカママ
のところに遊びに行くと



ああああああああああああ!!!!!!
この子!!!!!!!!
絶対そう!って確認するとまさしくあたしの抱っこした子でした~♪

なんていう偶然なんだろう。
札幌でペットを飼うひとなんて数知れず。
それがほんとにこうやってブログを通じて知り合った人の下へ行ってたなんて!!!

すっごく嬉しい気持ちになっちゃった。
モカママ、可愛い黒プーちゃんを買ってくれてありがとう。
私には、その食欲のなさから一歩先に踏み切ることに躊躇したのに
その一目ぼれの愛情の深さには感心しました。
モカくんとヒヨちゃんとまたまたたくさん楽しく過ごせる毎日が送れます様に。

たくさんまた幸せになってね♪

そして、これから先のヒヨちゃん。
たくさん見守らせてくださいね♪



08/25(月)18:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | お買い物♪ | 管理

買っちゃった♪

ぬーん。
おひさしぶりでしゅ。
花の登場でしゅよ

あたち、10日からちゃんとしたヒートが来てて
スロウな毎日をすごして満喫してましゅ
だから、おパンツ必須の毎日なんでしゅ

でもっ☆どこからみても、いつもと変わらない花なんでしゅっ
元気もりもり、キャッチボールで遊んで
ご飯完食してましゅの♪

ママはもうすこし、レディになること期待してたみたい。
しょーはいきましぇんよ。

花、じっとしてられないんでしゅから。てへ♪



そうそう。あのでちゅね。
この間、ママね。
くるみんこさんのブログで見とれてたんでしゅの。
それで、見とれすぎて、ポチポチしちゃったんです。

なんでしょうね。

今日は花がお届けちまちゅ・・。



見てくだしゃい。
これ
これはでしゅね、ワッフルなんてものができちゃう優れものなんでちっ☆
でも、ホットサンドも、たい焼きも作れちゃうの

ママは、まさかあたちに作ってくれないわけじゃないよね?
これがあれば、4~5分でホットサンドでしゅって。
もぉ、これ届いてから、ママはホットサンドばかり
ばくついてるんでしゅよ。

熱くてやけどしそうになってましゅけどね。ぷぷ♪



それから、
ママはこんなものも買いまちたっ
コーヒーメーカー
いままでなかったんでしゅ。

これも、数分ですぐにおいちぃコーチーができるんでしゅって。
ママ感激ちてましたっっっっ

てか、いまさらでしゅよね?

ママ乗り遅れてましゅ。。(こらぁああああ!!←ママの声)

あっ☆ママ怖いので内緒でしゅよ。



あれ?
いつになったら、あたちのところへ
ワッフルくるのかちら??

うーん。
  うーん・・・。
     ぅーーーーーーーン



07/17(木)14:50 | トラックバック(0) | コメント(8) | お買い物♪ | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後