松前町

松前城♡2007

準夜のあと、どこにいこっかぁ~。
二人はまだ迷ってました。
ドライブ行く準備はOK

富良野だったら「アンパンマンショップ」に行きたい

でも富良野方面はこれから何度となく行くだろう~
だったら、やっぱり桜を目指して函館かなぁ?
そう言って向かったドライブ。

最初は直接函館に行く予定でした。
きっと雨だから、天気悪いし
大してみれないだろう。。。

それが、なんか向こう~~~の方は若干明るい
もしかして、松前は雨降ってないんじゃない?
そう思った旦那が進路を変更して松前に向かってる最中に
私は目を覚ます。。。
そう、準夜のあとだから、また車の中で爆睡してたの
毎度毎度・゜゚(*;ω人)ゴメンネェ......って感じで。

それはさておき
松前に向かってると知り大喜びの私



そして松前で雨は降られず敷地を歩き
この前見れなかった桜たちを堪能しました

桜と松前城



光善寺の桜も満開に咲き誇り大満足の私達。


この前はつぼみだったけど
花びらがふわっとしてて本当に可愛い桜だったよ

桜の種類もいろいろあると知り、
関東で見たことのない花びらや咲き方に・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



上を見上げて空が覗いてきたのでパチリ♪

さぁ~五稜郭に行こう~☆
桜満喫第二弾を期待してどんどんドライブを進めます!



05/07(月)10:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 松前町 | 管理

松前城♡2007

昨日準夜で3時に仕事が終わって、帰ってきたあと
そのまま車に乗り込み、4時からドライブ開始♪
最初は、興奮気味でワクワクしてたけど
さすがに5時を過ぎたころ、私はZZzzzz

眠りに入り、高速を走り抜けてました


そして、なにやらカーブが激しくなり
目が覚めると、峠を越えています。
眠いのにカーブが激しく眠れない(笑)
札幌から函館に出るには、峠を越えなければならない路があり、
そこを通ってるのでした。
そしてしばらくすると海沿いを走ります。
札幌は晴天で気持ちのいい朝だったんだけど
こっちはなにやら、モクモク雲が厚い。
いやぁ、どうしたことか。桜は咲いてるのだろうか。
そんな不安を抱きつつ車はどんどん先へと進みます。



そう、松前城の桜を見にドライブをしてるのです。
松前に近づいてくると風が強くて寒い。肌寒い
桜の木らしきものは、全然ピンクに色づいていない。
やっぱり早かった~



でも、早咲きがありその中に少しだけ桜が咲いてる木もあり
それを一生懸命写真に撮る
曇ってるからなかなかピントが合わない。
それでも、ここまで来たよぉ~と言わんばかりに一生懸命撮る(笑)



一通り敷地内を歩き、ほとんど咲いてなかったのは残念だけど、
ここまでつれてきてくれて感謝
やっぱりここまできて、なにも買わないのはもったいない。
なんか桜の食器でもないかなぁ?と歩きます。
「あ、あった!」と入ったお店はなんと普通のなんでも屋さん
食器も普通のスーパーに売ってそうなものばかり
やっぱりないか・・・と諦めかけたところ
「桜の苗木あります.。o○」の文字!!!
これしかないね!記念には。。。となり、買っちゃった♪苗木を
満足して、函館に向かおうとしたけど日帰りの私達には時間がない。
そこに函館はまだ桜が未開花という情報。
なので、函館は今回は目前にいながらパスして札幌へと帰りを急ぎます。
そのまま高速に乗り帰ってきました。車の中で爆睡もして(笑)
札幌から松前まで4時~9時
松前城は9時~11時半
移動で函館に着いたのが13時半
高速に乗り札幌に着いたのが18時半
とんぼ帰りでした(笑)
満開の桜が見たいなぁ~。今年度は、あとどこにいけれるだろう?
と言う訳で今日の1日休みは松前まで遠出してきたよぉ♪
明日はまた仕事。
リフレッシュできたので、また頑張るっ



04/28(土)22:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 松前町 | 管理


(1/1ページ)