心の中

きみにあいたい

先日、とあるブログを拝見。
最初から読んでいたら、涙が止まらなくなって
1日記に対してティッシュ1枚・・・
そして鼻カミ・・・チーンッ
すごい勢いでティッシュがなくなる始末。

深夜の「中」だった私は、体を横にしたら
さらに涙がこみ上げてきて
結局寝られずじまいになってしまった・・・
そして、
目を腫らしたままの出勤なんてことに

システィックヒグローマ
初めて聞きました。
私が産科にいたときにも出会うことはなかった。

素敵なご夫婦だからこそ、
幸せにすごせたあかりちゃん・・・

いつまでも家族の愛に包まれて、
空から見守っていてあげてくださいね

そして、我に返るといろんなことを思う。
本当に、出産時期は、合っていたのかな?
もう少し、長く生きられる方法があったのだろうか?
胎動を少しでも長く感じられた妊娠時期・・・
ママにとってもあかりちゃんにとっても
一番幸せに過ごせていた時期だったのかな?

などなど・・・。
最初は、あかりちゃんのことを思って考えた時間・・・






そのうち自分に置き換えてみると???

妊娠できる体であるからこその悩み。
妊娠できない人にとって、
それ自体感じることの出来ない辛さ・・・

わたしなんか、「無」だし。
私には子供を産むことなんてできない。
なに?
感じようのないこの虚しさ。

そんなことをふと考えた時間も


夜勤で可愛い子供の寝顔を見たら、
吹っ切れたのでした。





03/23(火)10:09 | トラックバック(6) | コメント(0) | 心の中 | 管理

雨ときどき曇り

私の中の雷雲
もくもくもくもく
ドッカーン

張り裂けんばかりで
我慢して

そして、笑顔を作る。

心の中はどしゃぶり雨。




11/10(火)00:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 心の中 | 管理

旦那の誕生日

今日の夜は、ホテルモントレ 華蘭亭に行って来ました♪


お味は本格的。素材もいいし。
量が多くて苦しくなりすぎたけど
満腹で満足。満たされて帰ってきました♪

おうちで、
プレゼントに買ったシャツとセーターを着てもらって
似合ってたのでまた満足^^




09/20(土)00:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 心の中 | 管理

懐かしい場所

今回の帰省で、懐かしい場所や電車に乗り
なにもかもタイムスリップした状態になる。
小田急線に乗り新宿に向かいその後、都営地下鉄大江戸線に乗る。
懐かしすぎて、ちょっぴりウルウルしちゃう。

前の職場に行くと、みんなが待ってたの。
前日に「明日ちょっと顔見せるね~」と言ってたのです。
懐かしい面々、しかもみんないる。
数名は会えなかったけど、それでも2年経ってるのに
これだけ会えるとは思ってなかったという感じ。

30分くらいしたらもう、さようならしようと思ってた。
婦長さんに会えず、まぁ仕方ないと思ってたら
頑張って主任が連絡とってくれる。
婦長さんって言っても、私が働いていたときはまだ主任。
沢山話して、病院の食堂で一緒にお昼も食べることに。
結局2時間くらい懐かしい場所にいたよ

もう、名前を忘れちゃった人にも、声かけられたり
なんか、私より周りの人がたくさん覚えててくれて
とっても嬉しかった

そしてその場をあとにして、銀座経由で空港に向かう。
病院からテクテク歩く。
いつも通っていた道。
なにも変わっていない。
不思議に昔の心がよみがえってくる。

バスにも乗る。
このバスいつも乗ってたな~って懐かしくなる。

そしていつものように地下鉄に乗る。
うんうん。
こうやって歩いてた。

銀座1丁目で降りる。
いつものようにちょっと楽して地上に出る。

そして、ティファニーや和光。
建物はなにも変わってない。
でもこのメイン通りがブティック街になってる!

前は奥にあったのにね。
あっちもこっちもおのぼりさんでもいい♪
カシャカシャ記念に撮る。



今までは、ワンコのお店なんて気にもかけていなかった。
ワンコのお店をネットで検索していた私。
そして三越のRFと、この犬の生活という店に立ち寄る。

中にとってもおりこうさんなトイプーがいて
とっても可愛かったの。
写真撮らせていただきましたー。



先を急ぎ、キルフェボンにいく。
本当は中でゆっくりお茶したいけど
そんな時間もないの。



ケーキを買って、札幌までお持ち帰り。

店員さん「所要時間はどのくらいですか?」

私「うーん、2~3時間かな?」

店員さん「じゃあ3時間分の保冷剤入れますね」

そう、銀座にいたのはわずか1時間弱。

短い時間だったけど
満喫したのでもう空港へと急ぎます。



空港にあるパン屋さん。
私はこのお店が好きなの。
懐かしくてまた買いました。

でもね、今札幌にいて、いつもの札幌のパン屋さん・・
とっても美味しいって再認識したよ

ただいま~



02/01(金)18:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 心の中 | 管理

道案内♪

今日の明けで、またテクテク歩いて帰っていると
二人のおばぁちゃんに声をかけられる・・・。

おばぁちゃんA・B『あのぉ~。○条に行きたいんですけどぉ~。』
私『あ、○条だったら向こうですかね。。。』
おばぁちゃんA『そうですかぁ~。○○病院に行きたいんです~』
私『!(私の病院じゃん!!!)だったらこっちですよ~。この道まっすぐ行ってくれれば、見えてきますので~』
おばぁちゃんA『そうですかぁ。ありがとうございます』
私『いえいえ^^では~』
信号渡ったらもう、この道でいいのか戸惑ってるおばぁちゃん!!!
私『そのまま、まっすぐでいいですからぁ~~~~!』
と大きな声で声掛けると向かって行った(´▽`) ホッ

道案内までして、私って感じいい人~になってる!

帰ろうとすると

おばぁちゃんB『あのぉ~。私○○教会にいきたいんですよ~。』
私『(え!この二人別物なの????)え?教会ですか。。。ああ、この道をこっちにいったらありますよ~。』
おばぁちゃんB『ん~。私京都から来て、協会に行きたいんだけど、さっぱり分からなくてねぇ』
私『そうなんですか~。じゃあ、私の家どっちからいっても通り道だし、一緒に行きましょう』
おばぁちゃんB『え?いいんですかぁ?ありがとうございますぅ~』

という感じで一緒にテクテク歩く。
京都の人だけあって、言葉がとても綺麗なおばぁちゃんでした。
本当は遠回りだけど、おばぁちゃん可愛くてほっとけなかったのだ

今日もすがすがしい明けだったぁ



06/27(水)10:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 心の中 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後