2008年7月を表示

花とさくらんぼ狩りに行く♪

今日は明けで、旦那とドライブ♪
花たんも一緒♪
どこに行こうか?と言ってたんだけど
さくらんぼ狩りに決定



花たんもワンワン激しいの!

お座りさせたらおりこうにしてくれるけど
長続きしなくて



そんなこんなで、私もさくらんぼに夢中になってると
さくらんぼ園の人が、これ食べな
と、大きいさくらんぼをくれる。

なんて甘いのー

私がとるさくらんぼは、ちっこくて、ちとすっぱい。
そんなこんなで、私は上のほうなんて手が届かず・・・
脚立もあまり上れず仕舞いで、旦那が一生懸命摘んでくれました~

それをパクパク食べる私。
ずるいよね?(笑)

そして、花にもあげちゃいました



うまーーー
ペロペロリンッ

も、一個ちょうらいっ☆


そんな花に私は種を除いていくつかあげました
美味しかったね♪花ちゃん



おなかいっぱいになって、さくらんぼ園を後にして
私たちは羊蹄・ニセコへと向かっていきました♪
向かう先々どこも雲が追いかけてやってきて
どしゃぶり
羊蹄山の噴出し公園で、水を持ち帰りたかったけど
あまりの雨に断念。
しばらくおっかけっこをして札幌へ戻ったのでした♪

花ちゃんも久々のお出かけ
今日は疲れたね
また明日は富良野・美瑛に遊びに行くから
たっぷり休もうね♪
そして3日目には・・・・・・・・
またまた大のお楽しみが待ってるよ

久々の連休・・・・
たくさん楽しめますように♪



07/24(木)23:28 | トラックバック(0) | 花☆1歳 | 管理

買っちゃった♪

ぬーん。
おひさしぶりでしゅ。
花の登場でしゅよ

あたち、10日からちゃんとしたヒートが来てて
スロウな毎日をすごして満喫してましゅ
だから、おパンツ必須の毎日なんでしゅ

でもっ☆どこからみても、いつもと変わらない花なんでしゅっ
元気もりもり、キャッチボールで遊んで
ご飯完食してましゅの♪

ママはもうすこし、レディになること期待してたみたい。
しょーはいきましぇんよ。

花、じっとしてられないんでしゅから。てへ♪



そうそう。あのでちゅね。
この間、ママね。
くるみんこさんのブログで見とれてたんでしゅの。
それで、見とれすぎて、ポチポチしちゃったんです。

なんでしょうね。

今日は花がお届けちまちゅ・・。



見てくだしゃい。
これ
これはでしゅね、ワッフルなんてものができちゃう優れものなんでちっ☆
でも、ホットサンドも、たい焼きも作れちゃうの

ママは、まさかあたちに作ってくれないわけじゃないよね?
これがあれば、4~5分でホットサンドでしゅって。
もぉ、これ届いてから、ママはホットサンドばかり
ばくついてるんでしゅよ。

熱くてやけどしそうになってましゅけどね。ぷぷ♪



それから、
ママはこんなものも買いまちたっ
コーヒーメーカー
いままでなかったんでしゅ。

これも、数分ですぐにおいちぃコーチーができるんでしゅって。
ママ感激ちてましたっっっっ

てか、いまさらでしゅよね?

ママ乗り遅れてましゅ。。(こらぁああああ!!←ママの声)

あっ☆ママ怖いので内緒でしゅよ。



あれ?
いつになったら、あたちのところへ
ワッフルくるのかちら??

うーん。
  うーん・・・。
     ぅーーーーーーーン



07/17(木)14:50 | トラックバック(0) | コメント(8) | お買い物♪ | 管理

スウィーツいっぱい♪

先日まで行われていたおめざフェア
このフルーツケーキはめっちゃめちゃ人気で
並んで買ってるのをみて、ついつい私も並んじゃった

おうちに帰ってから、食べてみたら
ほんとに美味しい~

幸せモードを満喫のこのロールケーキは
福岡のパティスリーエクランタンさんのフルーツケーキです

米粉を使った柔らかふんわり生地がなんとも言えず~
でした♪



それから、去年も買ったベアホリックのベアケーキは
バナナを購入♪
そしてあまりに可愛いベアの形のフィナンシェ



あ、写真を撮ってると、奥に黒い物体が(笑)


ちょうだいっ

だーめっ



07/09(水)21:41 | トラックバック(0) | コメント(6) | Dolce(スウィーツ) | 管理

新しい部屋

花の新しい部屋♪
私がすっぽり寝れる大きさ
いつもいつも、癒してくれるご褒美だよ

花たんこれからもよろしくね















07/05(土)00:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花☆1歳 | 管理

おめざフェア

去年もおめざフェア・・・はまった私。
準夜の終わりに同僚に言われる
「今年も始まったんですよ~♪ぜひ言わなくちゃって思って~
それで、同僚の明けで私はそのまま朝から行動開始♪
札幌丸井今井に行ってきました~♪

明けで連絡もらって、開店前にお店に着く二人(笑)
開店を待ってウキウキワクワク♪
そしたら人がたぁ~~~くさん集まってきたよ。
北海道・江別市のベイクド・アルルさんのクリームブリュレ

とろ~り、とっても美味しかったぁ~♪


角煮まんじゅうは、長崎に行ったときに食べたものなの。
美味しくて去年も買ったんだけど、また今年も買っちゃった(笑)
そして試食も大きくって幸せ~
そして、両方の実家にサプライズで送っちゃった

試しに試食した梅干・・・
私は結構梅干苦手なの。
でもでもでもっ☆



この梅干すっごく美味しくて、今ご飯のおかずはこの梅だけでも十分!ってくらいはまってます(笑)
ご飯茶碗1杯にこの梅1個で満足しちゃう。
ついでに買った梅胡麻も美味しかった♪

それから美味しいものが続々続く♪



三重・志摩<菓子工房ポルボロン>のポルボロン


神奈川・鎌倉<こ寿々>のわらび餅

を買って帰ってきましたぁ~



07/01(火)14:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | お買い物♪ | 管理


(1/1ページ)