札幌市

大通り公園~ミュンヘンクリスマス市~

先日から大通りには毎年恒例のミュンヘンクリスマス市が~♪
この、会場に出てくるシナモンアップルのホットケーキみたいなのが
大好きで、もう、半ばそれだけを求めに行っている私達。
お店も、ミュンヘンにある小物達が並んだりして
すっごく可愛いの
そして今年も、求めて探したら~


ない!!
ないない!!!
2周してみたけど、やっぱりなくて
今年は食べれなかったぁ~~~
雪がぱらついて、氷点下で結構寒い中
写真は撮り、あきらめモードでスパゲディーを食べに退散



さぁ~てお部屋の中も、クリスマスモードにしますよ~♪
みんなのおうちで見るでっかいクリスマスツリーが羨ましくなっちゃった私は・・・・
そんなに高いのは買えない!
と思い、こまごまと購入
なんだか結局ツリー買えるくらいになった?と思ったけど、
花が誤飲しても困るので届かない位置でいっか~と一生懸命これでもやったの♪
私、150cmないから、椅子に乗り
結構~必死に高い位置に止めることが精一杯だったんだぁ~(笑)



ゴムの木にも、ハートをちらほら♪


12/05(水)13:16 | トラックバック(0) | コメント(4) | 札幌市 | 管理

サッポロファクトリー

先日のこと。
旦那が休みで、私が夜勤明けだったので
頑張って眠らないでお出かけしたの♪

サッポロファクトリーは、ペットショップがあって
そこは、花と出会った場所

チョコっとおすわりして待っていた花。

今日もペットショップでは、新しい子犬のワンちゃんたち
プードルちゃんたち、たくさんいたよ♪
ちっちゃい子を見ると、花、これくらいだったかなぁ~?
とウキウキしちゃうの

ブリーダーさんに大きくなった花を見せたくて
お手紙とか送れるのか聞きにいったんだ。
社長さんしかそれは対応していないと言われて
後日足を運ぼうとしたところ。。。。。。。

社長さん発見!!!!!

しかも、覚えてくれてる?私達のこと。
そして直接は無理だけどshopを介して送ってくれるって言うの♪
よぉ~し♪近々お手紙を書こう♪



ファクトリーのツリーは毎年少しずつ違うの。
今年はLEDライト&ブルーが主体のツリーが流行ってるってことで、
ファクトリーのツリーも、ブルー系。
でもイルミネーションでいろんな色に音楽に合わせて変わるの。
すごく綺麗だったよ



そんなツリーを見ながら、旦那とクレープをほおばっていたの。
そんなとき・・・




「ワン!!!!!!!!!」

bagの中から花の自己主張(笑)
隣にいたテーブル席のご夫婦が、ワンチャン????
って言うので、
「そうですぅ~。この中にイヌが入ってるんです♪」
と言って見せたら
「あ~ら!ぬいぐるみみたい!!」
って♪
そしておやつをちょっぴり(←ケチw)あげて
またBagの中で大人しくしてもらったのでした。



気がついたら外はもう真っ暗。
サンタさんも一生懸命登ってるよ( ´艸`)ぅふり♪



このイルミネーションは出会った頃に来た場所。
懐かしいな~って思いながら、歩きました。

今花は、リビングフリーにして生活してます。
おしっこあちこち
うんちもあちこち。

ほんと、ひどい状態だけど
今日はそれでも日中ちゃんとケージの中のトイレでしてるの。
1日1回トイレでできたら、すごい!って具合なんだけど
今日はもっとすごいの!

頑張れ~♪



11/26(月)21:27 | トラックバック(0) | コメント(18) | 札幌市 | 管理

北大の紅葉

水面に写った木々が眩しかった。


紅葉も水面に。。。


真っ赤な木と戯れる人。


これは、さっぽろビール園からみた秋の空。


11/04(日)13:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 札幌市 | 管理

豊平峡

今日は、明けで豊平峡にむかったよ♪
本当は羊蹄山のほうに直行の予定だったんだけど
ドライブしてると紅葉がイイ感じに進んできて
ちょっと寄り道することに



ダムになってるんだけど、キラキラ太陽の光が輝いていて
とっても綺麗でしたぁ~♪



紅葉もすっごく色づいてて
見れないと思っていた秋に触れることができましたぁ♪



遠くの遠くまで広がる紅葉。


そういえば、ここカメムシが沢山いたなぁ~


10/18(木)14:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 札幌市 | 管理

お祭り

おうちのね、近くに神社があるの。
今日はね、日勤の帰りに毎年行われるお祭りで
縁日が並んでたので立ち寄ってみたよ

北海道はねフランクフルトをね
砂糖でまぶして食べるんだって。
子供の頃からケチャップとマスタードで育ったから
とっても衝撃的だったよ!
「ドーナツだと思えば全然変じゃないでしょ?!」
そう教えてもらっても気持ち悪い感じがして
変だー変だーって言ってたんだけど
去年、この神社で売ってるのを発見して頼んだの!

それが、もうつぼに入りました!!!
すっごく美味しいの!

それで今日は日勤の帰りにフラフラ~と砂糖味のフランクフルトを求めて
子供に混ざって並んだのでした

二度目に食べた感想は去年よりも断然うまい!!!!
あのね、舌が覚えてるんだわ。だから満足感が大きいの♪
半分砂糖、半分ケチャップ

なんか変な感じするかもしれないけど
甘いのとしょっぱいののコンビネーションが最高なの!
甘いのが嫌いじゃなかったら試してみたほうがいいよww

ほんっと美味しいから!!



それから、少ないけどこんな風にくじ引いたりして
なにが当たるかドキドキ・ワクワク~ってしてる人がたくさんいました♪
風鈴がとっても綺麗に輝いてたよ



それから、チョコバナナにヨーヨーつりっ!!
これは、子供達が襲ってくるかのように求めてやってきていました

私はフランクフルトを食べながらこの写真を撮り、
満足で食べ終わったらおうちに帰るのでした

懐かしい子供の時を思い出すようなタイムスリップしたような・・・そんなひと時でした



09/11(火)21:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | 札幌市 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後