美容・コスメ

ほっこり♪&MOTHER’S DAY

最近、日課にしたことは・・・・

岩盤浴!!



この間、花と旦那とお出かけして以来
岩盤浴にすっかりはまっちゃいました
札幌駅前にある岩盤浴。
結構お手ごろだし、家から歩いていけるし。

私の体温34.9℃とか35.0℃台当たり前。
そんな低体温な私の体を体質改善させてくれるものは
やっぱり岩盤浴しかないかも?
と思って、今月に入りさっそく3回目♪

明けでどっぷり疲れたからだも
芯からむくみや毒素を取ってくれそうで
ドロドロになって岩盤浴へ向かっていくのに
いつの間にか、
2時間汗をかくと疲れが吹っ飛んでる!
帰ったらすぐ寝るつもりが、旦那を誘って、駅前フラフラ~♪

札幌ら~めん共和国に行き、「とみ川」というとこに行きました。
さっぱりラーメンだけど、チャーシューがうまうまっ☆
またラーメンにはまりそうな予感です。

そしてちょっぴり遅くなっちゃったけど
母の日のプレゼントを探して歩いて、今年は。。。
saison factoryから送ることに決めました~♪
結構好きなお店なので、気に入ってもらえたらうれしいな♪
うちのおかあさんには、パン好きなのでジャムを。
旦那のママには、いつまでも、私のよき先輩でありつつ若くいてもらいたいのでを使った酢やジャムを♪
パパの日はどうしよっかな~
また選びに行こう♪

そして今日の写真は、旦那が大通り公園で写真を撮ってきてくれましたー

札幌の花。
ライラックです~♪






05/11(日)08:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 美容・コスメ | 管理

mod's Hair

明けで行ってきたのだ~♪

今日疲れもあったせいか、
シャンプーがめちゃめちゃ気持ちいくて
もう、寝てしまいそうだったよ!
今までやってもらった中で、一番うまいわ!

なんか、このまま定着しそう。
髪の毛もどうしたいか、アバウトに言えば
あとは どうにかしてくれるし
適当にお願いします♪って感じでやってくれるところが
私にとってはすごく+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!

お任せコースほど、楽なものはないw

前回、おたくチックに見えた美容師さんも
今回はちゃんと髪型もおしゃれしてるし
あれ?あれれ?
って感じで楽しませてもらった

今日はね
カラーとカットとトリートメントで12000くらい?
なんか、安いチケットを3万円分で21000円というので
買ってしまい、
トリートメントはキャンペーンで
3000円分のトリートメントをもらえるというので
もらったんだよね。

今日の金額34000円。
原価で考えたら
ほとんど、無料だった?って感じになっちゃったよ

美容室のあとは、札幌駅をうろついて
一人でウロウロしてたら衝動買いが多かったw

ワンピースも購入したし
さくらんぼ3000円を半額でGETしたら
あま~~~くて最高に美味しかったのだ
毎日、大丸の終了間際はゴールデンタイムね♪



07/30(月)20:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 美容・コスメ | 管理

美容室

今日行ってきたよ美容室
職場の人に、「髪の毛下ろしてるのはそろそろ限界だね」
と言われ、やっぱり結ぶのめんどくさいし乱れるから
行ってきたのぉ

今回行ったのは、全国的におなじみの
mod's Hair

私の頭をみるなり、頭の形やら癖毛やら
短時間で全部チェックして
私がつむじじゃないところを
分け目にしてるのもバレバレ

そして、前髪とか横の髪の癖毛もチェックされて
ここ、どうにかしましょう
と、展開スムーズ

しかも、前回のところ、相当ひどかったのか
カラーむらがありますね~と言われた
自分で染めたんですか?
だってー

自分でなんかやってないわい!
しかも2ヶ月前の話だっつーのにぃー

そんなこんなで、あたしの頭を部分パーマで
ボリューム足りないところにしてくれて
カラーも入れなおして
髪の毛さっぱりしてきたのです。

前髪は無料だからカットいつでも来てください

って言ってくれた^^

ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

今までで家から一番近いmod's Hair
これからしばらくお世話になろうかな~。



05/23(水)20:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 美容・コスメ | 管理

美容室

今日は、髪の毛モサモサしてきてたのが
絶えられなくなってきてたので
やっとこ美容院いってきました^^

美容師さんは男性でした。

「よろしくお願いします。どんな感じがいいですか?」

『なんか、重くなってきたので、軽く出来たらいいなぁ~と
 思って^^下の長さはこのままでいいんですけどね』

「わかりましたぁ。カラーはどんな感じがいいです?
 男受けがいいとか、なんか、一際目立ちたいとか
 イケイケな感じにしたいとか・・・・」

『(lll´Д`)ぇ・・・・ 』

「んー。こんな感じっていうのがあれば、
 カラー入れやすいかなと思ってね」

『あぁ~・・・』

「赤とか入れたら似合うと思いますよ」

『前に赤は、いれたことあったんですけど、
 真っ赤になった部分があったので、
 結局、落としたんですよねー。
 仕事柄、あんまりどぎつい色はきついんで~』

「わかりました。
 じゃあベージュのベースで赤を少し入れる感じで、
 ヴァイオレットで入れましょう。
 真っ赤には絶対出ませんし、いいと思いますよ。

『(あ、病棟の人にもヴァイオレット色の人いるけど、
 綺麗に染まってたなぁ~♡)じゃあ、それでお願いします!」

ってな感じで最初の会話完了し、
いやぁ、結婚してるので、男受けとか関係ないし
そんな年齢じゃないし・・・・と思い
私はそのイケイケ度の美容師さんにちょっと引き気味でした(笑)
でも、カットはまぁまぁ。
どうしても、前の美容師さんのカットが上手だったから
同等の人を探してるけど、なかなか見つからず・・・
ホットペッパーを見ながらお店を転々としているのです。

カットはスムーズに終わり、次はカラーを入れ
待つこと十数分。。。。

「じゃあ流しますね~☆」

女のアシスタントの人が来ました。
シャワシャワ~
気持ちよくて寝そうだったところ・・・・・・・首を持ち上げられ



ゴツンッ ゴツンッ!!!!!



(lll´Д`)ぇ・・・・ 痛い・・・・・
後頭部を洗うときのシャワーヘッドが私の頭を叩きつける…
ほんと、痛くて耐えるの必死でした。

こんな美容師さん始めてだーーーーーーーー
不快だーーーーーーーー


と、思いながらも終了し、その女性が
「トリートメントしますね^^」
と笑顔で対応。。。。
『はい・・・』と返事する顔がゆがみながら
トリートメントで数分放置♪

ピピピピピ

タイマーが鳴り、女性の人が
「じゃあ、ゆすぎに行きますね~」




『(え~またこの人?
 後頭部ガッツンガッツンされるの嫌だよぉおおおお。
 もう、ここにはこない!!!!!)』



心の中で叫びました。そして、爪で引っかかれるように洗われ
終了し、男性美容師さんが

「プロのブローを見せますね~」

『(あはは。ほんとですか?見せてくださいww)
 よろしくお願いします』

ブォ~ン

とドライヤーをかけ始め、
そこに女性のアシスタントも登場し、両脇から
 
ブォ~~~~~ン

かなり不快だ(笑)
心の中で、女性アシスタントよ。もうこないでください♪
と思っていました。

んで、なんとなく
ちょちょっと、ワックスをつけセット完了。


ちょっと口が軽い美容師さんだったけど、
髪型はとっても気に入りました^^

次はどこに行こうかなぁ~~~~~。
美容室の旅はまだまだ続きます♫♬♫♬♫



04/01(日)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)