北海道のラーメン屋さん

旭川ラーメン~梅光軒

りょうちゃんと前に話していたラーメン屋さん♪
梅光軒にやってきましたぁ~♪

ここは、ラーメン共和国だよ



旦那はいつもしょうゆ味なので
特選醤油ラーメンね☆ミ



私はこの“黒”みそラーメンを食べたの。
濃厚みそが美味しいよ~☆ミ
そしてちょっぴりピリ辛なスープなの

麺はちぢれ麺の細麺でスープがよく絡んでいたよぉ~。

なにより、ぎょうざが2個乗っかっててビックリしたぁ~♪

http://r.gnavi.co.jp/h074500/map1.htm



08/27(月)21:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北海道のラーメン屋さん | 管理

がんてつ

RERAの買い物途中
お昼に「がんてつ」のラーメンを食べる。
もうね、ほんっと美味しいの!
こってり系だけど
もう、私の中のNo.3の中に入るよ。
1回食べたらもういいやってならずに
おなかいっぱいになっても
また食べに来たい!って思えるお店だったよ。






07/27(金)13:48 | トラックバック(0) | コメント(3) | 北海道のラーメン屋さん | 管理

いってつ庵

そろそろおなか空いたね~!
旭川の大好きなラーメン。
それでおなかみたそっか?となり
「橙や」に向かうと休日。
うわぁぁぁo゚(p´□`q)゚o。ぁぁぁん
残念!じゃあ、ラーメン村に行こう!



「いってつ庵」さんにやってきました。
初めて食べたんだけど
チャーシューがとろけて
美味しかったよ~~~♪



ああぁ♪
もう1回食べたい♪
今回は塩味だったけど
今度は味噌味たべた~~~い♪



07/17(火)16:20 | トラックバック(0) | コメント(4) | 北海道のラーメン屋さん | 管理

函館ラーメンのマメさん

函館市末広町12-3
赤レンガ倉庫群近く
市電十字街電停下車徒歩1分

TEL0138-27-8811
営業時間/11:00~19:00(o.s.18:30) 
無休(年末年始は除く) 
席数/カウンター12席、5卓20名 
駐車場6台


今回は2回目です。
幻の塩らー麺を食べにきました



あれれw
限定50食

気になる気になる♪
限定物に弱いのです。



と、いうことで、
【イカ醤油ラーメン】

食べてきました^^
とろけるチャーシュー
前回はそういうイメージでしたが
今回は舌がこえていたのでしょうか?
まぁ、普通に美味しいです♪

塩のほうがよかったのかな?

イカの香りがつよすぎず
さっぱりした醤油ラーメンでした♪



05/07(月)13:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北海道のラーメン屋さん | 管理


(1/1ページ)