イベント・レジャー

お出かけいっぱい♪

先日
夕暮れからの小樽運河を写真に残したくて
ちょっぴり早めに小樽に向かったの♪

夕暮れまでの時間は政寿司でお寿司を食べて
美味しい時間♪

ぷりぷりのお刺身たち♪
パクパクあっという間に食べちゃった

窓から見える夕暮れもあっという間に進んで
私達は目の前の小樽運河へ。

雪が深々と降り続いてるけど、気温は1.2度~1.5度!
小樽にしてはとっても気温があったかいの♪
それだけに重たい雪だし、コートがびちょびちょ。
カメラが濡れたら大変!

ほほぉ~そうして守るのか♪・・・と

一眼レフを持ってるおじさんたちが
タオルでカメラを覆ってるのを見て
私もハンカチでまねっこ(笑)

運河沿いから雪灯りの路を見て回ったよ

可愛いハートのモチーフが今年は多かったかな~

帰り際は、さすがに冷えてきて
同時に足元はつるっつるのアイスバン状態。
気をつけなくっちゃと
たまに小走りもして滑らないように歩いてたけど
おもいっきり足元を取られて、スッテ~~~ン

あぁ、悲しかった><

雪靴も、外用でこんな時のための厚めのブーツだったのに
こりゃだめだ!いつものにすればよかった><
と思った瞬間でした。

なかなかゆっくりした休みがないので
早々に夜の雪まつり会場へ移動♪

ライトアップは今年見れないかな~?
無理かな~?
なんて思ってたけど、やっぱり来てよかった!
鮮やかに輝く雪像はやっぱり見惚れてしまいました♪

出店もたくさん♪
美味しいアーモンドや、
閉店間際の売り尽くしにつられて
焼き芋500円を100円で買っちゃった♪
満腹~でお休み~(笑)の1日でした♪




02/12(木)11:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | イベント・レジャー | 管理

2009さっぽろ 雪まつり

今日は、昨日準夜が終わってからちょっぴりだけ寝たの。
気温が3度まであがるというので、こりゃ大変!
今日から始まる雪まつりが、早々に解けちゃったらどうしよう!

っていうことで、早朝から向かいましたぁ~♪
6時半ごろ家を出て、8時半すぎまで大通りで
写真をいっぱい取り捲り!

人が少なかったので、スムーズに撮って回りました

今度は夜のライトアップを




02/05(木)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント・レジャー | 管理

旭山動物園

翌日、天候が思わしくなかったので
のんびり起きて、どこにいこっか~?
といつもの相談タイム
そして、旦那「ん~動物園にしよっか?」
私「うん!冬、noriはこれなかったから行こう!」
となり向かう。



ペンギンさんもゴマちゃんも、
可愛い。可愛い。
いつも見れなかった動物さんたちの
いつもと違う表情にも
癒されまくる!



きりんさんも、近くにやってくる!



くまさんのお昼寝、可愛かったよ。


カピバラもだぁ~~~いすきっ


07/17(火)14:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | イベント・レジャー | 管理


(1/1ページ)