和食

ステーキ円山

ここ1ヶ月、毎日のように出る蕁麻疹。。。
かゆくてかゆくて、やられっぱなしの私です

3月14日は結婚記念日だったので
美味しいご飯を食べに行こう~と言ってたのですが
蕁麻疹が襲ってきてましたー
そして連休だったのをいいことに?
いつも飲んでる薬を切らしてたので
今回はザジテンを飲むことにしました。

このザジテン・・・私にとっては睡魔との闘い。
でも、痒みがピークになっちゃったので飲みました。
前日の夜に。。。。

それは激しい睡魔でした。

14日のご飯・・
せっかくの記念日なのに、私は(*¨) ....ボーとして
頑張って起き上がっても眠くて眠くて
体が傾く~~~~~~~

結局まる1日ほど寝呆けてました~

あぁぁ~あぁ~最悪~という状態の私にも旦那は
仕方ないよ~と言ってくれてて
先日リベンジでやっとご飯を食べに行きました~



サクラが飾ってあるその店内はもぉ春の兆し♪

手前の鉄板でステーキを目の前でジュージュー
焼いてくれるのです♪

その手さばきはプロですから
もぉ、見てるだけで美しい

焼くってこんなに綺麗にできるんだ~?
と見とれちゃいましたー♪



サラダもばっちり美味しかったー♪


そして、
焼きあがったステーキは第2弾までありましたー♪
焼き加減も好みに応じて目の前で焼いてくれるし
出来立てですっごく美味しかったです♪
昼間に行ったので、お手ごろ価格♪
夜にいったら~(怖)

でもでもっ☆
すっごく美味しくてまたまた行きたいな~☆

今年1年間は良くも悪くも色々あった年でした。
まだ3年の月日しか経ってません。
これからもっと味のある夫婦になれるよう力を合わせていかなきゃね☆

ステーキ円山にて。



03/17(月)18:31 | トラックバック(0) | コメント(14) | 和食 | 管理

-おたる政寿司-

旦那が教えてもらったという美味しいおすし屋さん。
小樽に行くと、いっぱいおすし屋さんあるから
どこに入ったらいいのか、わかんなくなっちゃう(笑)

今回は、じゃぁ、せっかくだから入ってみよう~
となって、小樽運河向かいにあるおたる政寿司さんで
お寿司を堪能することにしましたー

私達が頼んだのは
「海鮮二段重 中トロかにいり」ですっ☆

うには甘いし、はまちが中トロのようにとろけるし。
みんなみんな美味しくてご飯がたりなーいっといった
丼ものでしたー。
上の段にお刺身いっぱいっ
下の段にうにいくら・とびっこ。

是非是非また来たいな~って思ったよ



02/11(月)17:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 和食 | 管理

ひだまり庭

夜は居酒屋さん

昼はおふくろの味。定食屋さんなのです。
今日はじめてお昼に行って見ました♪

定食は、数ある中から1品ずつ好きなのを選べるのです!
素敵!



そして、来ました!来ました!
素朴な感じがなんか健康に良さそう♪



豚の角煮。。。
からしと合うんだね~~~~
山椒をかけて食べることが多かったんだけど
からしとの相性の良さにやられちゃいました
今度から、角煮にからしは必須ね



09/10(月)13:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | 和食 | 管理

ライスランド深川

お昼ご飯に釜飯を食べにきましたぁ♪
ここの釜飯大好きで
もう何度目だぁ?!

今日は旦那が角煮釜飯
私が8月限定のビビンバ釜飯を食べる!
すっごいおいしかったぁ♪
おこげの香りにぱりぱり感。
ぴりからキムチと野菜の絶妙な…♪
温泉卵をその中にいれたらまろやかにもなって~



満腹なとこに極め付けのデザートにプリン。
半分ずっこしたよ

ちょっとゆったりしすぎてもう3時になっちゃった!
これから、ひがしかわ道草館にいきまぁーす!
豆腐が美味しいと言う噂~♪



08/06(月)15:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 和食 | 管理

和商市場

昨日、病棟の人から釧路に行くなら是非寄ってね!と勧められ
今日は朝から和商市場に向かう
んーご飯だけ売ってる場所がある。
お店にはカニだらけ。
今は花咲き蟹が旬だとみんな勧めては味見させてくれる!

うまい!



それから小さな容器に
イカ 100
秋刀魚100
本鮪400
などなど、小分けに売ってる。
ご飯、買っといで!
お店の人に言われて、そそくさ買っては戻ると
手慣れた手つきで私の食べたいお刺身たちをどんどん盛り付けてくれる。

さらには、サービスも
計2000円購入してパクパク食べる!
すっごいおいしかった!

最高



08/05(日)11:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 和食 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後