2007年6月を表示

道案内♪

今日の明けで、またテクテク歩いて帰っていると
二人のおばぁちゃんに声をかけられる・・・。

おばぁちゃんA・B『あのぉ~。○条に行きたいんですけどぉ~。』
私『あ、○条だったら向こうですかね。。。』
おばぁちゃんA『そうですかぁ~。○○病院に行きたいんです~』
私『!(私の病院じゃん!!!)だったらこっちですよ~。この道まっすぐ行ってくれれば、見えてきますので~』
おばぁちゃんA『そうですかぁ。ありがとうございます』
私『いえいえ^^では~』
信号渡ったらもう、この道でいいのか戸惑ってるおばぁちゃん!!!
私『そのまま、まっすぐでいいですからぁ~~~~!』
と大きな声で声掛けると向かって行った(´▽`) ホッ

道案内までして、私って感じいい人~になってる!

帰ろうとすると

おばぁちゃんB『あのぉ~。私○○教会にいきたいんですよ~。』
私『(え!この二人別物なの????)え?教会ですか。。。ああ、この道をこっちにいったらありますよ~。』
おばぁちゃんB『ん~。私京都から来て、協会に行きたいんだけど、さっぱり分からなくてねぇ』
私『そうなんですか~。じゃあ、私の家どっちからいっても通り道だし、一緒に行きましょう』
おばぁちゃんB『え?いいんですかぁ?ありがとうございますぅ~』

という感じで一緒にテクテク歩く。
京都の人だけあって、言葉がとても綺麗なおばぁちゃんでした。
本当は遠回りだけど、おばぁちゃん可愛くてほっとけなかったのだ

今日もすがすがしい明けだったぁ



06/27(水)10:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 心の中 | 管理

パステル

丸井今井でやってる『おめざフェア』って所に行ってきましたぁ。
はなまるマーケット主催らしい。
芸能人のお勧めするお店が並んでて
その中で色々欲しいながらも、パステルを購入。



おうちに帰ってきてまずは、
ノーマルなぱすてるのプリンを堪能♪
いっただきまぁ~す♪
プリン食べ終わってまだやってたらまた行こう~♪



06/26(火)18:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | Dolce(スウィーツ) | 管理

毛蟹

4日勤やっとこ終了!
っていっても、
今在患少なくって結構落ち着いてる
それでも、
夜の21時には眠くて眠くて起きてられず・・・
って日が続いてました



昨日、興部の同僚にいただいちゃった!毛蟹!!!



今日の夕飯は毛蟹を旦那と1杯づつ
パクパクムシャムシャ

私は、チョロチョロ身をほじりながら食べ
旦那は、ご飯の上に一生懸命乗せて
最後に醤油をかけてパクパク食べる。
私が、旦那のご飯を一口貰う

チョロチョロ食べるより、うまいよぉ!!!

毛蟹のとげとげが、手に刺さりそうになって
お互い、時々「痛い!!!!」と発する。

かにを食べに行ったら無言になるっていう
その言葉の通り

「痛い!!!」

くらいしか言わず真剣に食べた夕飯でした(笑)

そして、道民になるには、この毛蟹。。。
上手に裁けるようにならないとだよね

頑張る!!!



06/25(月)01:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | お友達 | 管理

おこちゃま ワールド

今日の帰りに咲いていたタンポポ

この間、いっぱい咲き終ったばかりなのに
また咲いてる!
終わったんじゃないの?って思ったんだけど
今度はなにやら、背高のっぽのタンポポさんたちが
群生してる!!

ああ、蛍光灯仕様でUPしてたことが、帰ってきてから気がつき、ちょっと失敗モードの写真。
それでも、少し綺麗?と思ったからそのまま載せちゃおっ☆ミ


今日の深夜はフリー。昨日もだけどw
病棟も落ち着いていたし
私は6時早々に起きた1歳児をバギーに乗せ、ミルクを取りに一緒にいく
1歳児は、お散歩気分で泣きやみ、ちらっと笑顔を見せる
この子、ママがいないと、ほんっとさみしんぼだから
こんな笑顔を見せるなんて滅多に無い!!!
だっこしても、なにしても泣き続けているお子ちゃまなんだ。

ミルクを150cc飲んだら満足様の凛ちゃん。
でも、BEDに寝かせられそうになれば、泣く。泣く

んー。じゃあ人気の無いプレイルームに行くか!
アンパンマンのビデオを見せると、
なにやら身体をよっこいしょと起こしてバギーから身を乗り出して見始める。


いいねいいね子供らしい反応だ!


そこに、同室の3歳児もプレイルームに連れて来られ
お子ちゃまワールドが広がる。
この3歳児、500gで生まれた極小未熟児だったの。
ちゃんと、1~2語文はなせるようになってきて
成長してるんだ。
私の言う言葉をオウム返しする。
私「ゆいちゃん、いらっしゃ~い
ゆい「いらっしゃ~い」
私「ゆいちゃん、ただいまー」って言うと
ゆい「ただいまー」
私「ゆいちゃん、ただいまーって言ったら、おかえりーっていうんだよぉ」
ゆい「おかえり~」

何度教えてもまだ、言葉はオウム返しになっちゃう。
でもでも、可愛い

ゆいちゃんは可愛いってよく言われるから、
ゆい「ゆいちゃん、かぁいい♪」ってよく言うw

とってもお顔が小さくて未熟児顔だけど
おめめは二重ぱっちり美人さんで
大きくなったら、とっても素敵なレディーになると思うの♪

ぶっちゃけ1歳の凛ちゃんのほうが、頭でかいwww
ゆいちゃんが、「あかちゃん、かぁ~い~」って
ほっぺをプニプニする。
私「りんちゃんっって呼んであげて~」って言うと
ゆい「りんちゃっん♪」

ゆい「これ読んでー」と絵本を持ってくる
あたしが1ページ読むと、もう飽きてるww
(lll´Д`)ぇ・・・・
たったかたったったー。また絵本を選んでは持ってきて
ゆい「次これー」
別の本だしwww

朝食をりんちゃんに食べさせ、いつもよりたくさん食べてミルクで仕上げ♪

そんなこんなで、あっという間に深夜終了♪

遊んでただけかい?wって感じで・・・・ネッ



このタンポポ、背高すぎて
こんなのあるのかwと笑いこみ上げちゃうw



06/18(月)00:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

久しぶり。私。

もう、こんなに日記かいてなかったっけ?

私、すごくダメダメになってました。
この間の最悪な私を通り越して
さらにダメダメ人間でした。

心が復活するまでは、日記書くのやめようと思って。
落ち込んだ日記を残すのはやめようと思って。

頑張って自分と向き合ってました。

私、これからも頑張れるかな。
頑張れるといいな~。
どうしたら、もっと心がHAPPYになれるかな~。

私と向かい合う人は、きっとまっすぐ向き合ってくれている。
そう信じて、これからも前を見ていくしかないね。



明日の私は晴れています様に。



06/14(木)20:15 | トラックバック(0) | コメント(3) | 心の中 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後