私の手作り編み物♪

贈り物~★ミ

昨日、準夜から帰ってくるとpostの中に
プレゼントが入ってました♪

看板犬のスウさん♪こと、梅ぼんたんさんからの贈り物です♪

つい先日からブログに遊びに行かせていただいてる私。
またまたaiさんを通じて知り合ったのです♪

そしてまたまた、スウプちゃんの可愛さにノックアウト!
とっても小柄で可愛いといぷぅちゃんです



中身をあけると、その中には
ほっこりあったかそうな手袋が入ってます♪

私がちゃっかり黒と、色まで指定しちゃったりして

そしたら、本当に黒いの送ってきてくださいました



スウプちゃんの可愛い年賀状付きです♪
もぉ、可愛さにやられちゃいます♪

本当にこの遠い北海道にまで送ってくださり
ありがとうございました★ミ



そして先日、お礼にブローチを送りました。
スウプちゃんは、赤いお洋服が多い気がして
赤と、アプリコットのカラーに合いそうな茶系を
選んで縫い縫いしましたー

そして、ブローチつけてお出かけしてくれていたの♪
嬉しかったー

ありがとうでしたぁ~♪



01/14(月)13:55 | トラックバック(0) | コメント(12) | 私の手作り編み物♪ | 管理

手作りknit♪第二弾

さてさて♪
この間のカギ編みニットに続き
今度は棒編みでニット作りに挑戦したよ

ちょっと大きすぎて、失敗なんだけど
まぁ、いいや。
ここまでやっちゃったらもう、直せないし。
フードもいびつなの。
もうどうにもならないけど、これももういっかな~



あぁああああああああああああああ!
花がいきなりできたてのニットの上に座ったぁ~~~~~
こら!
いきなりおけつの刑????




もっさもさな花ちゃん。


ちょっぴり整えてみました。


帽子をかぶせたら、マッチ売りの少女みたい


01/12(土)16:11 | トラックバック(0) | コメント(16) | 私の手作り編み物♪ | 管理

あけましておめでとうございます♪

昨年は、花と出会いブログもはじめてみて
細々としながらも、遊びに来てくださった方々
ありがとうございました

今年もどうぞよろしくお願いします

私のほうは、2日から3連休なんですが
風邪引いてダウンしてました。
ほんと、夜勤ずくしです。
やっとの連休なのに風邪で寝込むとか。。。凹○ コテッ

でも、ゆっくり寝たらもぉ、元気復活の兆しです。

きっと準夜なのに、寝ないでフラフラしてたのがいけなかったのかなー。


そんな中、
今年、福袋もかいました♪
またどんなものだったのかは、おいおいと

そして、花の福袋も買ったんですが
その中にめちゃんこ だっさ~い服が入ってたんです
それは私の作ったお花でごまかしちゃったのもあるんですが
鷲の柄が入ってるのとか、ほねっこの柄とか
もぉ、どうにもならないやつは、部屋着にすることにきめました。(ノ´▽`*)アハハ

そして、花に向かって
「はな、だっせーw」
「花、ださすぎるよ(ノω`*)ププ」
「うわぁ~。なにその格好!」

次々言ってしまいます。。。花ごめんね(ノω`*)ププ

そんな服をみてたら沸々と作りたいモードに♪
今回毛糸では
はじめての洋服作りに挑戦しちゃいましたぁー。



花~♪
適当に作っちゃったよぉ~。



首元にお花をくっつけて♪

案外ちょうどよくできたみたい
よかったぁ~



01/03(木)11:20 | トラックバック(0) | コメント(14) | 私の手作り編み物♪ | 管理

また作ったよ♪(追記あり)

今日は1点ご紹介♪

茶系でまとめて作ってみましたぁ~

( ´艸`)ぅふり♪



アクリル毛糸100%の毛糸を昨日購入してきました♪
それで薔薇を作ったら、アクリルたわしになっちゃいます♪
すっごくよく落ちるらしいので、
同じ要領で、作ってみようと思います♪



そして、ブローチはaiさんのもとへ♪

私のブローチを気に入ってくださり
初めてのご依頼

なんてうれしいのー。
そして、ひめちゃんのbagにつけてくださって
いつも一緒にいるみたい♪



ブローチもこんな風に活用してくださって
年末の挨拶でも、ひめちゃんつけててくれたのー

ありがとうございました♪



12/18(火)07:36 | トラックバック(0) | コメント(12) | 私の手作り編み物♪ | 管理

じゃじゃぁ~ん♪

ちょこちょこ作ってたら
いつの間にか増えましたぁ~
試行錯誤で、オリジナルで作ったりもしてます。
さくらんぼも作ったぁ
緑の毛糸がないので、今度また調達しに行かなくちゃ

赤と白のお花のブローチ
ベージュと水色のブローチは

今回のaiさんのお洋服に合いそうな感じかなー
って思って作っておいて待機(ノω`*)ププ

実際のカラーみて、またこっちのほうがよかったなー
とか思ったら作り直してみる~♪

紫のブローチは、いずれお願いするリメイクに
くっつけたいな~と妄想中

でっかいのは、ワンコ用じゃないけど~(ノω`*)ププ

欲しいなんて言って下さる方は
engel-lilie7_17@ima.me-h.ne.jp 宛てに
ご連絡先を教えてくださいね
この他にも、こんなカラーが欲しいとか
こんなカラーの組み合わせできますか?とか
そんな要望も素人ながら聞いちゃいます♪
とりあえず、毛糸は色鉛筆のように揃える予定なので言ってくださ~い



12/13(木)00:33 | トラックバック(0) | コメント(12) | 私の手作り編み物♪ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後