おこちゃま ワールド

今日の帰りに咲いていたタンポポ

この間、いっぱい咲き終ったばかりなのに
また咲いてる!
終わったんじゃないの?って思ったんだけど
今度はなにやら、背高のっぽのタンポポさんたちが
群生してる!!

ああ、蛍光灯仕様でUPしてたことが、帰ってきてから気がつき、ちょっと失敗モードの写真。
それでも、少し綺麗?と思ったからそのまま載せちゃおっ☆ミ


今日の深夜はフリー。昨日もだけどw
病棟も落ち着いていたし
私は6時早々に起きた1歳児をバギーに乗せ、ミルクを取りに一緒にいく
1歳児は、お散歩気分で泣きやみ、ちらっと笑顔を見せる
この子、ママがいないと、ほんっとさみしんぼだから
こんな笑顔を見せるなんて滅多に無い!!!
だっこしても、なにしても泣き続けているお子ちゃまなんだ。

ミルクを150cc飲んだら満足様の凛ちゃん。
でも、BEDに寝かせられそうになれば、泣く。泣く

んー。じゃあ人気の無いプレイルームに行くか!
アンパンマンのビデオを見せると、
なにやら身体をよっこいしょと起こしてバギーから身を乗り出して見始める。


いいねいいね子供らしい反応だ!


そこに、同室の3歳児もプレイルームに連れて来られ
お子ちゃまワールドが広がる。
この3歳児、500gで生まれた極小未熟児だったの。
ちゃんと、1~2語文はなせるようになってきて
成長してるんだ。
私の言う言葉をオウム返しする。
私「ゆいちゃん、いらっしゃ~い
ゆい「いらっしゃ~い」
私「ゆいちゃん、ただいまー」って言うと
ゆい「ただいまー」
私「ゆいちゃん、ただいまーって言ったら、おかえりーっていうんだよぉ」
ゆい「おかえり~」

何度教えてもまだ、言葉はオウム返しになっちゃう。
でもでも、可愛い

ゆいちゃんは可愛いってよく言われるから、
ゆい「ゆいちゃん、かぁいい♪」ってよく言うw

とってもお顔が小さくて未熟児顔だけど
おめめは二重ぱっちり美人さんで
大きくなったら、とっても素敵なレディーになると思うの♪

ぶっちゃけ1歳の凛ちゃんのほうが、頭でかいwww
ゆいちゃんが、「あかちゃん、かぁ~い~」って
ほっぺをプニプニする。
私「りんちゃんっって呼んであげて~」って言うと
ゆい「りんちゃっん♪」

ゆい「これ読んでー」と絵本を持ってくる
あたしが1ページ読むと、もう飽きてるww
(lll´Д`)ぇ・・・・
たったかたったったー。また絵本を選んでは持ってきて
ゆい「次これー」
別の本だしwww

朝食をりんちゃんに食べさせ、いつもよりたくさん食べてミルクで仕上げ♪

そんなこんなで、あっという間に深夜終了♪

遊んでただけかい?wって感じで・・・・ネッ



このタンポポ、背高すぎて
こんなのあるのかwと笑いこみ上げちゃうw



06/18(月)00:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: うふふ♪

題名からしてとっても可愛い~
読み終えたら、なんだかほっこりした気持ちになっちゃった
み~んな可愛い~ 
ぷにぷにほっぺ私もゆいちゃんと一緒にさわりたーいな♪

久しぶりの更新!
なんだかとっても嬉し~いよ~


 by りょう | HP | 06/18(月)23:04

 2: (。uωu))ポッ

(((uдu*)ゥンゥン
赤ちゃんとか、子供のほっぺは、ツルツルでキュッっとしてて
ほんとすべすべしてて気持ちいいの

若さを吸い取ってますよヾ(.▽・)ノ ァハハ

昨日準夜で行ったら、二人とも退院してたよ
すっごい暇暇になっちゃって、することがなかったw

季候もあったかくて、ちょうどいいから
入院する子、減ってるのかなー。いつまで続くかなー。

りょうちゃん!ほんっとありがとぉお


 by sayu♪ | HP | 06/19(火)10:21


(1/1ページ)