道案内♪

今日の明けで、またテクテク歩いて帰っていると
二人のおばぁちゃんに声をかけられる・・・。

おばぁちゃんA・B『あのぉ~。○条に行きたいんですけどぉ~。』
私『あ、○条だったら向こうですかね。。。』
おばぁちゃんA『そうですかぁ~。○○病院に行きたいんです~』
私『!(私の病院じゃん!!!)だったらこっちですよ~。この道まっすぐ行ってくれれば、見えてきますので~』
おばぁちゃんA『そうですかぁ。ありがとうございます』
私『いえいえ^^では~』
信号渡ったらもう、この道でいいのか戸惑ってるおばぁちゃん!!!
私『そのまま、まっすぐでいいですからぁ~~~~!』
と大きな声で声掛けると向かって行った(´▽`) ホッ

道案内までして、私って感じいい人~になってる!

帰ろうとすると

おばぁちゃんB『あのぉ~。私○○教会にいきたいんですよ~。』
私『(え!この二人別物なの????)え?教会ですか。。。ああ、この道をこっちにいったらありますよ~。』
おばぁちゃんB『ん~。私京都から来て、協会に行きたいんだけど、さっぱり分からなくてねぇ』
私『そうなんですか~。じゃあ、私の家どっちからいっても通り道だし、一緒に行きましょう』
おばぁちゃんB『え?いいんですかぁ?ありがとうございますぅ~』

という感じで一緒にテクテク歩く。
京都の人だけあって、言葉がとても綺麗なおばぁちゃんでした。
本当は遠回りだけど、おばぁちゃん可愛くてほっとけなかったのだ

今日もすがすがしい明けだったぁ



06/27(水)10:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 心の中 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: うふふふ

おばあちゃん2人とっても可愛い~
sasyちゃんは雰囲気もやさし~い感じだから
おばあちゃんも声かけやすいんだろ~な~
京都の女の人って優雅で素敵だよね♪
とっても憧れちゃう
私も可愛いおばあちゃんになりたいなー♪


 by りょう | HP | 07/09(月)11:56

 2: (((uдu*)ゥンゥン

おばぁちゃんたち、可愛かったよぉお

なんか、喫茶店でご年配のおばぁちゃんが
二人で喫茶店にいるのとか見ると
私も将来はこんな風にりょうちんと・・・
って思ったりするのだ

りょうちゃんは絶対可愛いおばあちゃんになれるよ~♪


 by sayu♪ | 07/09(月)19:40


(1/1ページ)