私の手作り編み物♪

カギ編み第三弾♪

この間、グラデーションのモヘアの毛糸を買ってきたの♪
そして、薔薇にしてみましたぁ~♪
くるくるくるくる~
とまきつけたら出来上がり♪

毛糸の素材が違うとまたほんわりした感じになったよ



髪ゴムにくっつけてみたの。
そうだ。花の首につけてみよう!

早速ガジガジしようとしたから、花向きじゃないけど
写真のときだけーで、即撤去っ

(ノ´▽`*)アハハ



しーーーーーーーーー♪
最近、失敗しなくなってきたの。
毎日毎日、失敗はつき物なんだけどねっ



そう、このテーブルの下のマットがターゲット
花はこの場所がおしっこの場所だと思ってるみたいなので
手芸屋さんで見つけたビニールコーティングした布を敷くことに決めたのです。
(超安上がりな考え!!!!!!!!)
来客もなければ、もぉ、これでいっか!状態。
しみこまないから、ふき取れるし
おしっこ覚えてくれるまでの間は、花中心なのです。


あ!そこ違うから!!!!
あ!だめーーーーー!!!

とか、一生懸命になっちゃいます



そして、気がつけばaiさんの作るSSサイズがめちゃめちゃ小さなことになってる!

花は今2kgに達したのです。

きゅーくつなお洋服は宝物行きです♪
花には、お子ちゃまも生んでもらいたいし
未来のBABYがくるまで温存です

ねっ★ミ花ちゃん



12/10(月)23:12 | トラックバック(0) | コメント(12) | 私の手作り編み物♪ | 管理

カギ編み 第2弾♪

先日、黒プー☆いっぷくのはちさんが、私のブローチを気に入ってくださり
欲しいと言ってくれたのぉ~~~~
喜んでつくっちゃいましたぁ~♪
しっかり糸を引きながら作った2個目のほうが
うまく出来たようなぁ~

サクサクっとすぐにできちゃうから、楽しい~



そして早速いっぷくちゃんの元へ届いたみたい


きゃぁ~♪
いっぷくちゃんについてるついてる~
とっても嬉しいな~♪



その後も、遊んでる背中には私のブローチが

私の分身がいっぷくちゃんのそばにいるみたいで、
嬉しい気持ちになっちゃった

使ってくれてありがとう



そして、先日のサッポロファクトリーのペットショップに
NETで眺めていた花の容器を見つけたの!
そして、aiさんも買ってたもの~♪
すっごくかわゆくってお気に入り♪

まーて♪花!

それにしても、もしゃもしゃ花ちゃんですのぉ~(笑)
おめめが、隠れちゃうくらい伸びてるんですけど(笑)


もぐもぐもぐもぐ♪

ご馳走様だね★ミ

これでまたたくさん食べてスクスクそだってね~♪



12/05(水)14:52 | トラックバック(0) | コメント(18) | 私の手作り編み物♪ | 管理

カギ編みに挑戦♪

これ、見覚えある方はいるでしょう?

*Little Peach* aiさんのお洋服についてたブローチ♪のダミーなんです

先日のこと。

仕事帰りの私がただいま~と家に入ると・・・。

旦那「花にね~。ガジガジしないように洋服着せる練習しといたよ~」
sayu♪「オオーw(o゜o゜o)wすごいじゃん♪ありがとぉ~
旦那「でもねー。花おばかなの。」
sayu♪「なにがぁ~?おりこうさんにできたんでしょ?
旦那「うん。でもなんかお洋服についてたお花・・・
   かみちぎっちゃって。。。
   花~?sayu♪ちゃんに怒られるぞ~。こら~。」
sayu♪「はぁ~?こらぁ~????」

まさか・・・・。お洋服についてるお花と言ったら、あれしか考えられない。
(*゜ロ゜)ハッ!!
ものを確かめると。。。。

sayu♪「どうしてそうなるの???買ったばかりなのに!!!」
ぶちきれた私。もう涙がちょちょギレそう。

旦那「ちょっと目を離したすきにね・・・・」

ちょっとってどんだけ目を離したらそうなるのよぉ~~~~~~~!!

といっても始まらず、白いお花が見事に噛み千切られて
ピンクのほうまで被害に遭い、
パールも傷つきまくっていたのでした

もう、aiさんごめんなさい

そして、旦那に次の休みで手芸屋さん行くから!!!!!!!
そういって、毛糸売り場に行きました

帰ってきて、お花の作り方をNETで検索。
本も買ってきたんだけど、さっぱりわからない。
なんとか頑張っていびつながら出来上がったけど
花びらビラビラ。
(*'-'*)うーん

もう一回つ~くろっ

と作ったほうが右側♪

できたで~~きた♪
早速PRESENTすることに決めました♪
今回買わなかったって言ってたから
ブローチ持ってないしね♪

これだったらいっぱい作れそうだよ



11/21(水)01:11 | トラックバック(0) | コメント(20) | 私の手作り編み物♪ | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<