お祭り

おうちのね、近くに神社があるの。
今日はね、日勤の帰りに毎年行われるお祭りで
縁日が並んでたので立ち寄ってみたよ

北海道はねフランクフルトをね
砂糖でまぶして食べるんだって。
子供の頃からケチャップとマスタードで育ったから
とっても衝撃的だったよ!
「ドーナツだと思えば全然変じゃないでしょ?!」
そう教えてもらっても気持ち悪い感じがして
変だー変だーって言ってたんだけど
去年、この神社で売ってるのを発見して頼んだの!

それが、もうつぼに入りました!!!
すっごく美味しいの!

それで今日は日勤の帰りにフラフラ~と砂糖味のフランクフルトを求めて
子供に混ざって並んだのでした

二度目に食べた感想は去年よりも断然うまい!!!!
あのね、舌が覚えてるんだわ。だから満足感が大きいの♪
半分砂糖、半分ケチャップ

なんか変な感じするかもしれないけど
甘いのとしょっぱいののコンビネーションが最高なの!
甘いのが嫌いじゃなかったら試してみたほうがいいよww

ほんっと美味しいから!!



それから、少ないけどこんな風にくじ引いたりして
なにが当たるかドキドキ・ワクワク~ってしてる人がたくさんいました♪
風鈴がとっても綺麗に輝いてたよ



それから、チョコバナナにヨーヨーつりっ!!
これは、子供達が襲ってくるかのように求めてやってきていました

私はフランクフルトを食べながらこの写真を撮り、
満足で食べ終わったらおうちに帰るのでした

懐かしい子供の時を思い出すようなタイムスリップしたような・・・そんなひと時でした



09/11(火)21:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | 札幌市 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ****ぉぃしそぉ~****

わぁ
北海道ゎぉぃしぃものだらけでィィですねッ


私も今度フランクフルト試してみます
でもちょっと勇気ぃりますね・・・


 by ゆぅのん | HP | 09/12(水)18:29

 2: わぁ~

やっぱりお祭りってわくわくっ
雰囲気からしていいよね
フランクフルト 私まだ試してないんだよー
ダンナさんが大好きでいつも食べてるけど、えぇぇーーーっていつも敬遠してたもん
でも、やっぱり美味しいのかぁ
確かに!
うんうん、ドーナツだと思えばそうだよね
今度は食べてみようかな~

あとね、納豆にお砂糖はあり??


 by りょう | HP | 09/12(水)22:01

 3: 美味しいんだよ~♪

ゆぅのんさんへ
 ほんっと美味しいものいっぱいで困るくらい(笑)
 赤肉メロンの安さにも驚いたよぉ~
 そっちのほうだとね、フランクフルトを頼むときに
 「砂糖」って項目自体がないと思うの
 ぜひぜひミスドのようなドーナツ感覚で試してみてね~♪
 なかにソーセージが入ってるけど(ノω`*)ププ


 by sayu♪ | 09/13(木)07:56

 4: (((uдu*)ゥンゥン♪

りょうちゃんへ
 お祭りってほんっと心がおだっちゃう!(北海道弁でw)
 粋のいい感じのお店の人だと余計はぶりがよくなっちゃうよね!(笑)
 あぁ~是非是非フランクフルト試してみてぇー
 もう、無性に食べたくなってお祭り発見したら並ばずにいられないもの♪
 子供の頃に出会えなかったのが残念だわー
 ほんっとほんっとに、はまるよ~♪
 甘いのだけでまどろっこしくなるのが嫌だったら
 やっぱりケチャップとのコンビネーションがお勧め!
 そうしていくうちに、だんだん砂糖だけを求めるようになるのかも?w

 そうだ!納豆にお砂糖も聞いたことがあるけど、それはだめじゃない?(笑)
 やっぱり、しょうゆじゃないとぉ~~~~
 なぁ~んて、だんだんはまっていくのかな~?


 by sayu♪ | 09/13(木)08:03


(1/1ページ)