仕事

おこちゃま ワールド

今日の帰りに咲いていたタンポポ

この間、いっぱい咲き終ったばかりなのに
また咲いてる!
終わったんじゃないの?って思ったんだけど
今度はなにやら、背高のっぽのタンポポさんたちが
群生してる!!

ああ、蛍光灯仕様でUPしてたことが、帰ってきてから気がつき、ちょっと失敗モードの写真。
それでも、少し綺麗?と思ったからそのまま載せちゃおっ☆ミ


今日の深夜はフリー。昨日もだけどw
病棟も落ち着いていたし
私は6時早々に起きた1歳児をバギーに乗せ、ミルクを取りに一緒にいく
1歳児は、お散歩気分で泣きやみ、ちらっと笑顔を見せる
この子、ママがいないと、ほんっとさみしんぼだから
こんな笑顔を見せるなんて滅多に無い!!!
だっこしても、なにしても泣き続けているお子ちゃまなんだ。

ミルクを150cc飲んだら満足様の凛ちゃん。
でも、BEDに寝かせられそうになれば、泣く。泣く

んー。じゃあ人気の無いプレイルームに行くか!
アンパンマンのビデオを見せると、
なにやら身体をよっこいしょと起こしてバギーから身を乗り出して見始める。


いいねいいね子供らしい反応だ!


そこに、同室の3歳児もプレイルームに連れて来られ
お子ちゃまワールドが広がる。
この3歳児、500gで生まれた極小未熟児だったの。
ちゃんと、1~2語文はなせるようになってきて
成長してるんだ。
私の言う言葉をオウム返しする。
私「ゆいちゃん、いらっしゃ~い
ゆい「いらっしゃ~い」
私「ゆいちゃん、ただいまー」って言うと
ゆい「ただいまー」
私「ゆいちゃん、ただいまーって言ったら、おかえりーっていうんだよぉ」
ゆい「おかえり~」

何度教えてもまだ、言葉はオウム返しになっちゃう。
でもでも、可愛い

ゆいちゃんは可愛いってよく言われるから、
ゆい「ゆいちゃん、かぁいい♪」ってよく言うw

とってもお顔が小さくて未熟児顔だけど
おめめは二重ぱっちり美人さんで
大きくなったら、とっても素敵なレディーになると思うの♪

ぶっちゃけ1歳の凛ちゃんのほうが、頭でかいwww
ゆいちゃんが、「あかちゃん、かぁ~い~」って
ほっぺをプニプニする。
私「りんちゃんっって呼んであげて~」って言うと
ゆい「りんちゃっん♪」

ゆい「これ読んでー」と絵本を持ってくる
あたしが1ページ読むと、もう飽きてるww
(lll´Д`)ぇ・・・・
たったかたったったー。また絵本を選んでは持ってきて
ゆい「次これー」
別の本だしwww

朝食をりんちゃんに食べさせ、いつもよりたくさん食べてミルクで仕上げ♪

そんなこんなで、あっという間に深夜終了♪

遊んでただけかい?wって感じで・・・・ネッ



このタンポポ、背高すぎて
こんなのあるのかwと笑いこみ上げちゃうw



06/18(月)00:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

2深目

今日は、朝7時から8人の採血。
結構多くて、フリー業務のあたしも、アセアセ動く。
8時には終了してた。
でも、てこずった子もいる。
2ヶ月の赤ん坊。ごめんよ



suctionしてミルクを飲ませる。
グビグビ飲んで美味しそう
時々ゴホゴホむせる。
むせてそのまま吐くんだけど、ちゃんと飲めてたよ。
おりこうさん



今日は明けで、違う道を通って帰る。
そしたらまた違うお花に出会う。
ピンクの大きなお花。
すっごい綺麗で目がくらむよう。



ピンクのお花。
横から見るとこんなふうにふんわり♪
お花見てたら疲れも吹っ飛んで
今日の帰り道もお散歩気持ちいい~♪



06/04(月)17:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

明け

病院の脇に咲いてるライラック。
この間、気がついたの。
晴れた日に明けで帰る。テクテクお散歩気分で。



下を見れば、
こんなお花も路肩のあちこちに植わってる。
北海道の人たちは、こうやって、街を
春で盛り上げてくれるから、暖かい時間を
思う存分楽しめるね!



さぁ、ヘロヘロになりながら、おうちに到着。
あたしんちは、ちょうど真ん中の高さ。
ただいま~♪



06/03(日)10:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

明け♪

明けでの帰り道。
北海道のタンポポは異様にでかくて群生してるから、
それを撮ろう!と思ってカメラ持参してたんだ。



雨で天気が優れなくて
帰り道でタンポポみたら、ほとんど咲き終わってる
撮れなくて残念と思ってたら
あれ?あれ桜の木?と思って近づくと八重桜が咲いてる!綺麗♪



そしてまた帰り道をトボトボ歩くと
鉢にスミレが♪
これも普通の色と違って綺麗でしょ?



さぁ~もう家につくよって時
入り口の駐車場の脇に咲いていた。
可愛くってついつい撮って
おうちにつくのでした^^

ドロドロ~でおやすみなさ~い♪したよ^^



05/20(日)10:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

2連休

昨日今日とおやすみ
準夜のあとで、昨日はあっという間に夕方になり
(*¨) ....ボーとしてたらもう翌日。
2日間とも天気悪くて、雨降ってて
お買い物に行く気にもなれず

そして、今日もまだダラダラモードであっという間に
夕方を迎えるのであります(笑)

今日は入りだから
また寝なきゃいけないんだけど

そうそう
この間の準夜の帰り
右の鎖骨下で、リンパを触れた気がしたんだけど
気のせいだったかなぁ~
疲れのせいだったのかな~

あ、やっぱある。
てか頸部だわw
小豆大の小さいのなんだけど・・・。

生理的なものかな~
虫歯のせい?

痛くもかゆくもない

あ、あおっぱな出るせいかな?w

まぁ様子見よう。。



05/18(金)15:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理


(5/7ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 最後