カギ編みに挑戦♪

これ、見覚えある方はいるでしょう?

*Little Peach* aiさんのお洋服についてたブローチ♪のダミーなんです

先日のこと。

仕事帰りの私がただいま~と家に入ると・・・。

旦那「花にね~。ガジガジしないように洋服着せる練習しといたよ~」
sayu♪「オオーw(o゜o゜o)wすごいじゃん♪ありがとぉ~
旦那「でもねー。花おばかなの。」
sayu♪「なにがぁ~?おりこうさんにできたんでしょ?
旦那「うん。でもなんかお洋服についてたお花・・・
   かみちぎっちゃって。。。
   花~?sayu♪ちゃんに怒られるぞ~。こら~。」
sayu♪「はぁ~?こらぁ~????」

まさか・・・・。お洋服についてるお花と言ったら、あれしか考えられない。
(*゜ロ゜)ハッ!!
ものを確かめると。。。。

sayu♪「どうしてそうなるの???買ったばかりなのに!!!」
ぶちきれた私。もう涙がちょちょギレそう。

旦那「ちょっと目を離したすきにね・・・・」

ちょっとってどんだけ目を離したらそうなるのよぉ~~~~~~~!!

といっても始まらず、白いお花が見事に噛み千切られて
ピンクのほうまで被害に遭い、
パールも傷つきまくっていたのでした

もう、aiさんごめんなさい

そして、旦那に次の休みで手芸屋さん行くから!!!!!!!
そういって、毛糸売り場に行きました

帰ってきて、お花の作り方をNETで検索。
本も買ってきたんだけど、さっぱりわからない。
なんとか頑張っていびつながら出来上がったけど
花びらビラビラ。
(*'-'*)うーん

もう一回つ~くろっ

と作ったほうが右側♪

できたで~~きた♪
早速PRESENTすることに決めました♪
今回買わなかったって言ってたから
ブローチ持ってないしね♪

これだったらいっぱい作れそうだよ



11/21(水)01:11 | トラックバック(0) | コメント(20) | 私の手作り編み物♪ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: じょうず~~~

aiさんからのお洋服が~~~~~~ってきもち
よ~くわかりますよ。悲しかったですね。
でも上手に出来ましたね~
かわいいかわいい
うちも作りたいと思って、道具も揃ってるんだけど、
くるみが毛糸に異常に反応。
もう吠えるし、絡むしで・・・・そのまんま
なんか毛糸で遊びたいようです。
いつになったらできるんだ~~~のせかいです。
花ちゃんもお洋服カジカジします??
うちもしますよ。この間私が作ったのが、
すでに穴を発見。縫うのが弱かった、1枚目のもの。
だんだんコツがつかめてきて、2,3枚目は強化して作ったので
大丈夫でしたが・・・・がっかりでしたが、まあいいかってね。
はぁですね。


 by くるみんこ | HP | 11/21(水)09:15

 2: くるみんこさんへ★ミ

ありがとうございます
可愛いお花のコサージュが作れるようになって
半ば大満足のsayu♪です
もう、花はね~。洋服着るときはまだいいんだけど
脱ぐときにガルゥ~むき出しなの
それでも、最近はそこまで怒らなくなってるので、
ちょっぴりいいです。
洋服のガジガジはものすごくするので、壊れそうなくらい
犠牲になったお洋服もあります。
くるみんこさんの作ったお洋服も早速やられちゃいましたか~。
大人になる前に、覚えてもらいたいですよね~

頑張れ2ワン!!!!!


 by sayu♪→くるみんこさんへ★ミ | 11/21(水)09:52

 3: 爆笑しちゃいました

あははぁ~ 笑っちゃいけないんだけどsayuさんと旦那様の会話に大爆笑してしまいました。想像するとパパさんのやってしまったと呆然とする・・・姿も想像しちゃいました。
パピーの時は、なんでもおもちゃになってカジカジしちゃうから要注意だよ!! 私の実家のワンコもパピーの時にちょっと目を離したすきに画びょうで遊んでてそのまま飲み込んでその日の午後に手術になった経験があるので気をつけてね!


 by ルビママ | HP | 11/21(水)17:07

 4: Cyomo

花ちゃんカジカジしちゃったんですね(;^^)
うちもプッチん最初は齧ってましたが、最初は齧られてもいい安い服を近所のホームセンターでGETしといたんで悲しいことにはなりませんした(笑
ドコまでドケチ?って感じです(笑
今では半ば諦めた感じでお利口に服を着てくれます(;^^)

それにしてもsayu♪さんスゴィ上手じゃなぃですか!
いびつな出来・・っていう方も十分上手だと思いますよ
編み物上手なんですね!
この勢いで花ちゃんのセーターとか編んじゃいそう


 by Cyomo | HP | 11/21(水)17:12

 5: こんばんは(^^)

あらら・・・花ちゃんやっちゃいましたかぁ~
まだまだパピーちゃんで色んなものに興味ありますもんね
ココアもいまだに色々カミカミしたりといたずらは止まりません
新しく買ったニットにボンボリが付いてるのがあるので
キケンなんで、お出かけのみしか着せれません(*^^)笑
sayu♪さん、かぎ編みのお花上手ですねぇ
お洋服も素敵やったし・・・
私は何も出来ないので、作れるのが羨ましいですぅ~


 by cocoa | 11/21(水)21:58


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後