運命の子

今日は、雑貨をあさりに行きたくて
ファクトリーまで行ってきました。

ファクトリーは、花とで出遭ったペットショップがあるところ。
可愛いベビたんたちに会いに行くのは、
やっぱり花の小さい頃を思い出したいし
忘れたくないし・・・
そういう思いが
何度も何度も足を運んでしまいます。

いつも眺めて可愛いな~って思って見ては
帰ってきてから花をいっぱい可愛がります。
そんな今日は黒プーちゃんですっごく可愛い子がいました。
ほんとにお目目がくりくりしてて
まつげがクルンって長い。
頭をふわふわに伸ばしてても、可愛い。
(花の頭は、生え方が伸ばすとにらみつけるように伸びて、
人相(ワン相?)悪くなるのですごく短くカットしてるの)
そんなところにもまたまた惹かれ・・・・
shopの人も、私のこと覚えてた。
1年前なのに、あれ?ここで買ってくれた人ですよね。
そう、あなたから買いましたーって感じで。

話がはずみ、またたくさんしゃべり
色々経験談から、本ではなかなかわからないこと教えてくれる。
そんな中で、本当に買おうと思った子。

ただ、今日入ったばかりで、まだケージの中で震えてるし
ご飯を食べないのでそれが心配でした。
もし、おうちに帰って、食べなくって衰弱していったら・・・
と思うと、なかなか家につれて帰るという決断がつかず
一旦は、雑貨をみながら、黒プーのことを考えてました。



-やっぱり、帰る前にもう一度あの子を見よう-



そう決めてもう一度立ち寄ったら。。。。。。
いない!!!!!
一大事でした。
私の子がいない!!!!
そう思ってました。
お兄さんに、あっ売れちゃったの??
って聞くと、そうなんです。って。
ガーン!!!
とっても可愛かった。だっこまでさせてもらって。




家に帰り、いつものようにブログ訪問。
なかなかコメントはできない毎日だけど
LINKされている友達のところへ行くのは日課です。

そして、モカママ
のところに遊びに行くと



ああああああああああああ!!!!!!
この子!!!!!!!!
絶対そう!って確認するとまさしくあたしの抱っこした子でした~♪

なんていう偶然なんだろう。
札幌でペットを飼うひとなんて数知れず。
それがほんとにこうやってブログを通じて知り合った人の下へ行ってたなんて!!!

すっごく嬉しい気持ちになっちゃった。
モカママ、可愛い黒プーちゃんを買ってくれてありがとう。
私には、その食欲のなさから一歩先に踏み切ることに躊躇したのに
その一目ぼれの愛情の深さには感心しました。
モカくんとヒヨちゃんとまたまたたくさん楽しく過ごせる毎日が送れます様に。

たくさんまた幸せになってね♪

そして、これから先のヒヨちゃん。
たくさん見守らせてくださいね♪



08/25(月)18:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | お買い物♪ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: すごいっ!

きゃ~。すごい運命みたいなものを感じますね。
確かに 子犬ちゃんたちは どのコもみんな
かわいいけれども
「!!!」って 思う子って いるんですよね。

そのコが お友達のお家のコになってたなんて!
なんてすごい偶然でしょう~。
sayuさん はなちゃんの愛もそのコとファミリーに 伝わりますね

なんだか嬉しくなりました。


 by わんわん | 09/06(土)10:55

 2: sayu♪→わんわんさんへ★ミ

そうなんです。
ほんと運命感じちゃいましたよ。
この子、もって帰りたい~★って衝動は強かったけど
その責任も考えたら、ちょっぴり躊躇したところがあったんですけどね^^;

でも、その子を同じような気持ちでSHOPでだっこして
感じて・・・・
その1歩先を考えて連れて帰って来られたモカママには
頭があがりませんー。
ほんと、そこまでしっかり考えられたモカママは素敵だなーって
思っちゃいます♪

こうやってブログを通じて仲良くなれてることに
嬉しさを感じるひとときです♪


 by sayu♪→わんわんさんへ★ミ | 09/06(土)14:26

 3: あら!^^;

こちらの記事に気が付いていませんでした

sayuさんとわたし、それぞれの思いで同じ時間にあそこに居たんですよね・・・
そう考えると、ホント、たくさんお客さんが来る中でわたしとsayuさんが
この子のこと、飼うか飼わないか真剣に考えていたなんて
ちょっとなかなかない話ですね。
わたしはご存知のとおり、親バカ全開ですので、大切に育てていきますね
2匹目なので、へんに偏ることあまりなく、自然体で育てられそうです。
モカのときは初めてだったので、色々試行錯誤を繰り返しました。
ではまた見に来てあげてくださいね


 by モカ | HP | 09/08(月)09:40

 4: sayu♪→モカママへ★ミ

(ノ´▽`*)アハハ♪
この日のことは、忘れたくないと思って、あとから
日記を書いたの♪
気がついてくれて嬉しいです^^

ほんとほんと、二人がそう思って、ヒヨちゃんのことを
見ていたと思うと、不思議です。
同じ気持ちで、真剣に考えていたこと、
もし、私が決断していたら、モカママの目には入らなかったかな?
いや、売約済みのカードを私の変わりに見ていたかもしれませんね(笑)

私は、次は一番アプリコットがほしいのです。
ヒヨちゃんのようなプリティーでアプリだったら
いいなーってお店の人にも言ったくらいなので
出会っちゃったらイチコロかも
私も花は初めて育てた子だったし、
モカママと一緒。
でも、モカママは、いろんなことを考えてBESTな方法をいつもさぐり
教室とか通わせてあげたり、ランに行ったり
たくさんワンコと一緒の時間を過ごしてあげられるので
ヒヨちゃん、ほんとに幸せだなーって思います。
ほんとに、ほんとによかったぁ~
そして、たくさんブログを更新してくれるから
いっぱいヒヨちゃんの様子がわかるしっ★
ほんと、ありがとぉ~~~~~♪


 by sayu♪→モカママへ★ミ | 09/08(月)13:29


(1/1ページ)