阿寒湖

釧路からちょっと眠くなっていたところ…

もう、阿寒湖に着いちゃった!

パンケトーまで行けるのかな?と、
ダートを進んだけど、
途中で通行止めになっていて断念。
熊出没注意の看板も出ててドキドキ・ソワソワ

まぁ、そこはすぐに去り阿寒湖畔へ

初めて来たってのもあり、
遊覧船に乗って一周することに
待ち時間の間に、まりもソフトクリームを食べる♪
なんと、中に羊羹が入ってる!
まりもの味はまったくしないけど(わからないかw)
パクパク食べおわったらすぐに
遊覧船に乗る時間になったよ



途中、チュウルイ島っていう
阿寒湖の真ん中にある島に15分降りて
まりも館にも立ち寄ったよ~。



まりも・・・
すっごく大きく育ってます!
まりも館の中で、水槽に入ってるまりもが見れたんだぁ~!



帰りの船の中からは
なんとなく少し空が覗き込み始めたの。
1時間で周遊完了しましたぁ。



この船で~す

木彫りのお土産品を見て回り
これから北見に向かいまーす



08/05(日)17:21 | トラックバック(0) | コメント(4) | 釧路市 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 熊出没!?

ほんとドキドキ・ソワソワだ~~~!!
阿寒はね、ここからも近いし小さい頃からもよく行ってて
訪れるといつも懐かしい気持ちになるの
昔の写真がふぁ~って思い出されたりして・・・
ちなみにマリモ羊羹はお母さんの大好物!!

sayuちゃん♪今回で、阿寒おもいっきり満喫だ~~


 by りょう | HP | 08/06(月)14:44

 2: そうなんだぁ~

懐かしい場所なんだね~。
私、今回始めてだったけど、阿寒湖はでっかいな~
もう少し小さい湖だと思ったから、びっくりした

ちなみに、なぜかうちのお母さんも、
まりも羊羹が大好物!!
あの、爪楊枝でプチって割ったときに
しゅ~~~~っってちっちゃくなっちゃうのが
好きなんだって!

阿寒湖から、ちょっと奥のほうに無料駐車場があって
そこに行くまでの道に子供がいて
「こんにちわ~」って挨拶ちゃんとする子だったの。
久々に、しっかり挨拶する子に会ったよぉ~。
(阿寒好印象度UP?w)


 by sayu♪ | 08/06(月)22:33

 3: あはははは。

sayuちゃんのお母さんも一緒だ~~~
そ~そ~
ぷちっと刺して、しゅ~って小さくなるのがいいらしい
密かにファン多いかも??


 by りょう | HP | 08/07(火)08:35

 4: だねぇ~~~~♪

あぁ。買ってこなかったけど
急に食べたくなってきたよぉ。
札駅のお土産屋さんにいくかな?ww

いつも見てると、ついつい買わなくても
いつでも買えるし~って思っちゃうの


 by sayu♪ | 08/07(火)20:00


(1/1ページ)