とぃぷぅ☆花の成長録

花ちゃんがママ??

パパがソファーに横になってると
必ず花が寄り添って寝るの。
なんてまぁ、羨ましい姿^^
そこにラテを投入♪

な・な・なんと!
が、まるでラテのママのようなしぐさをしちゃうからビックリ!
これからどうなることやら♪




01/08(木)00:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | とぃぷぅ☆花の成長録 | 管理

2度目のヒート

先日から、ヒート2回目がやってきている花ちゃん。
最初はチビチビもほんとにごく少量。
それが数日で消えてしまう。

その後再度チビチビ出てくる。
そのまま終わるかな?と思った頃から
本格的に出血して花のおちょんちょん(北海道弁ではこう言うらしい♪)は
膨らんでぱつんぱつん。

それが3週間なので、だいぶ長いヒートになるの。

今は第2段階目
これくらいなら・・・と雪の晴れた日にお散歩へ。
帰ってきたらそのままシャワーに入れて雪玉を溶かしてあげたよ♪
シャワーに入ると絶対セットのトリミング
本格的なヒートの前にさっぱりしておきました

ご褒美は先日作ったささみジャーキーでね^^




12/30(火)03:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | とぃぷぅ☆花の成長録 | 管理

花ちゃんストレス?

花にお座りを指示して、ラテをぽん♪
ラテはめちゃめちゃ自由に動き回ります。
花は、お座りって言われているのに周りで動かれるのは
かなり癪に障る様子。
そんなちょろちょろするラテに花を写真に取り捲りましたー。

だんだん動じなくなる花の表情が、手に取るように分かって
花ちゃん、ストレスもかなーーりたまってるかな?
でも、ラテにまったく吠えないおりこうさんな花でした。

先日、旦那の撮った花が、
あまりに目力があってびっくりしました




12/11(木)17:07 | トラックバック(0) | コメント(6) | とぃぷぅ☆花の成長録 | 管理

花もソファーに♪

花ちゃんはほんと落ち着きが出たなー

お座りの指示一つでも、興奮さえなければ
しっかり着実に行ってくれる。

ラテが来て、ほんとに成長してるってことも、また改めて分かったよ♪
花はラテを気に入ってくれたみたい。
嬉しいな~




12/05(金)10:36 | トラックバック(0) | コメント(4) | とぃぷぅ☆花の成長録 | 管理

ボール遊び♪

夜勤が続く毎日。
少しだけでも花ちゃんと遊びましょ♪
その手っ取り早いのがボール遊び

花ちゃん、とっても楽しそうな笑顔を見せてくれます♪




11/17(月)11:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | とぃぷぅ☆花の成長録 | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後