お友達

今日・・・

夜勤明けから、富良野・美瑛その他もろもろ
お出かけしてきま~す♪
2泊3日で

りょうちゃん!
会えそうなら連絡ちょーだいね

いつでもそっちに向かっちゃうゾ



07/15(日)23:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | お友達 | 管理

毛蟹

4日勤やっとこ終了!
っていっても、
今在患少なくって結構落ち着いてる
それでも、
夜の21時には眠くて眠くて起きてられず・・・
って日が続いてました



昨日、興部の同僚にいただいちゃった!毛蟹!!!



今日の夕飯は毛蟹を旦那と1杯づつ
パクパクムシャムシャ

私は、チョロチョロ身をほじりながら食べ
旦那は、ご飯の上に一生懸命乗せて
最後に醤油をかけてパクパク食べる。
私が、旦那のご飯を一口貰う

チョロチョロ食べるより、うまいよぉ!!!

毛蟹のとげとげが、手に刺さりそうになって
お互い、時々「痛い!!!!」と発する。

かにを食べに行ったら無言になるっていう
その言葉の通り

「痛い!!!」

くらいしか言わず真剣に食べた夕飯でした(笑)

そして、道民になるには、この毛蟹。。。
上手に裁けるようにならないとだよね

頑張る!!!



06/25(月)01:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | お友達 | 管理

はっぴぃ・ばーすでぃ♪



HAPPY BIRTHDAY DEAR RYOKO



きょうは、りょうちんの誕生日
りょうちんとは、看護学校で知り合い、意気投合♪
授業中にお手紙回したり、
隣同士の席になったらいたずら書きに燃えたり・・・(ぉぃぉぃ
もちろん、まじめに授業もうけたよね?(笑)

悩み事も、授業中にメモメモしながら
話しちゃったり、涙したり
楽しいとき、笑いをこらえるのが大変だったり。

お酒を飲んだら、一緒にトイレにこもったり(笑)
酒の弱さはどっちが先?って感じで。
お買い物に行ったら、同じものに目が行き
気に入るものが一緒だったりして
お揃いでよくお買い物してたね!

そんな楽しい青春時代?を過ごしたものでした

毎日、毎日おしゃれして
時間が合えばお出かけして
りょうちゃんは、とってもおしゃれさんで
女の子からも大人気のかわいい女の子でした

卒業旅行は、海外デビューしたかったけど
お互いの両親に反対されたりで
箱根の温泉で済ませちゃったよね(笑)

ほんと、看護学生時代の楽しい思い出は
りょうちゃんにはじまり、りょうちゃんに終わる
そんな3年でした。

私は、病院就職のときも、やっぱり友達のいるところと
思ったから、同じ病院で働き
配属はちがかったけど、なかなか時間の合わなくなった10年間も
たまに会えば、私の性格を一番知ってるから
慰めてくれる言葉もものすごく心に響いてたんだよ
辛かったときに飲んだお酒は涙でいっぱいになったり。
今でも心の支えとして大きな存在であるのです^^
ほんと、数え切れないくらいの

ありがとう

でいっぱいなんです。

そしてこの先もず~~~っとよろしくね



05/19(土)18:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | お友達 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<