はっぴぃ・ばーすでぃ♪



HAPPY BIRTHDAY DEAR RYOKO



きょうは、りょうちんの誕生日
りょうちんとは、看護学校で知り合い、意気投合♪
授業中にお手紙回したり、
隣同士の席になったらいたずら書きに燃えたり・・・(ぉぃぉぃ
もちろん、まじめに授業もうけたよね?(笑)

悩み事も、授業中にメモメモしながら
話しちゃったり、涙したり
楽しいとき、笑いをこらえるのが大変だったり。

お酒を飲んだら、一緒にトイレにこもったり(笑)
酒の弱さはどっちが先?って感じで。
お買い物に行ったら、同じものに目が行き
気に入るものが一緒だったりして
お揃いでよくお買い物してたね!

そんな楽しい青春時代?を過ごしたものでした

毎日、毎日おしゃれして
時間が合えばお出かけして
りょうちゃんは、とってもおしゃれさんで
女の子からも大人気のかわいい女の子でした

卒業旅行は、海外デビューしたかったけど
お互いの両親に反対されたりで
箱根の温泉で済ませちゃったよね(笑)

ほんと、看護学生時代の楽しい思い出は
りょうちゃんにはじまり、りょうちゃんに終わる
そんな3年でした。

私は、病院就職のときも、やっぱり友達のいるところと
思ったから、同じ病院で働き
配属はちがかったけど、なかなか時間の合わなくなった10年間も
たまに会えば、私の性格を一番知ってるから
慰めてくれる言葉もものすごく心に響いてたんだよ
辛かったときに飲んだお酒は涙でいっぱいになったり。
今でも心の支えとして大きな存在であるのです^^
ほんと、数え切れないくらいの

ありがとう

でいっぱいなんです。

そしてこの先もず~~~っとよろしくね



05/19(土)18:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | お友達 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: しぶち~ん!!

ありがと。
ほんとにほんとにありがと。
心から感謝の気持ちでいっぱいです
読みながら学生時代のこといっぱいいっぱい思い出しちゃったよ
本当に学生時代の3年間は私も、しぶちんで始まりしぶちんで終わった3年間でした
もちろん楽しいこともいっぱいあったけど・・・
大人としての悲しみや強さ・・・しぶちんから学んだことがとても大きく今の私に響いています。
いっぱいいっぱい会わなくても・・・
しばらく何してたか分からなくても・・・
久しぶりに会って何でも話せばすぐ分かってくれて
ず~っと一緒にいたような・・・
いつでもそんなしぶちゃんにとっても感謝しています
これからも・・・きっと・・・
おば~ちゃんになってもしぶちゃんとはおいし~いものの話をしたり、おしゃれの話をしたり
しているんだろ~ね♪

これから何度も年を重ねていく私を末永~く宜しくねっ しぶちんっ


 by りょう | HP | 05/20(日)02:36

 2: +.ヾ(´▽`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

(´▽`* Ξ *´▽`) イエイエ♪
私も書いてて、学生時代をたぁ~くさん思い出してた
ほんっと楽しい時間がたくさんだったなぁ~って思うよ
もう、15~16年とかなり長い時が過ぎて
今でも尚、好みが変わらなかったり
気持ちもそのままで変わらなかったりすることが、嬉しかったりするの
人生の半分近くりょうちゃんが傍らにいて
そのうち半分を超えてず~とって感じになっていくのかな?
と思うと、それも楽しみだったり。
学生時代の3歳の差は、大きかったのかもしれないけど
今は全然変わらないどころか、りょうちゃんのほうがお姉さん発言だったりする
ほんと、いっぱいいっぱい会えない時間のほうが多かったけど
(今もかwww)
だけど、これからもたまに会えるときは、い~っぱいお話するから
たくさん、聞いてね^^
おばあちゃんになったら、お互い若々しく年齢不詳度増して
たのしみましょぉ~~~~~~~


 by sayu♪ | 05/20(日)16:47


(1/1ページ)