インフルエンザワクチンと、さつまいもクッキー♪

16日、仕事の合間にインフルエンザワクチンを打ちました。
イテテテテテテテテ・・・
1時間しない間に、もぉ穿刺部がじわじわジワジワと
自己主張をしはじめ、すでに発赤・硬結・・・かゆみが発生!・・・と思いきや
1時間すぎ頃から、打たれたほうの腕全体がじわーーーんとだるくなって
力をいれたくないような、変な感じに。

昨日は、接種後一日目・・・
手の平大に、発赤が広がる!
また準夜・・・朝からだるーーーーーーー。
やる気も起きずにだるぅーーーーーー。
って感じだったけど、なんとか勤務終了

今日はお休みだったので、お昼寝しまくっちゃいましたー
その後、モカママのところのブログで
さつまいものクッキーを作ってたのがとっても美味しそうで、
花にもさつまいもクッキーを作っちゃいましたー

あたしが作ると、やっぱ、なにか変???なんだけど、
花が喜んでくれるのでなんだか嬉しくなってしまいます♪

美味しそうに食べてくれてありがと♪





11/18(火)22:57 | トラックバック(0) | コメント(8) | 日々 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 6: sayu♪→わんわんママへ★ミ

きゃぁ~~お久しぶりです~

私がやるクッキーとかマルボーロはいまいちうまく出来ないんですー
今回はさつまいも150g・薄力粉150g・卵1個を
まぜまぜして、170度のオーブン20分で焼きました。
ところが、なんかまださっくりじゃないかな~?と思って
計30分くらい焼いてしまいました
直後のクッキーは固めだけどガリガリ香ばしくていいかなーと
思っていたら、翌日にはさらに硬く・・・・
やはり20分でよかったかなー?と思ってます。

また次回挑戦してみます

はいっ★
優しいお言葉ありがとうございます♪
今日も頑張ってきまぁ~す


 by sayu♪→わんわんママへ★ミ | 11/23(日)15:07

 7: おいしそう☆

sayuさ~ん、クッキーすごくおいしそう~
型抜きももちろんだけど、小さな四角いのも良いですね。
モカ今は少々ダイエットなので、にぼししか食べてないの
こういう小さいのなら、あげてもいいかな~って思います
それにしても、sayuさんちとってもオシャレ・・・


 by モカママ | HP | 11/24(月)09:21

 8: sayu♪→モカママへ★ミ

きゃぁ~♪ありがとぉ~
モカママのところで、いっつも新しいお菓子をみると
おお~。そんなこともできるのかぁ~~!
って、ついつい挑戦してます(笑)
マルボーロが作れることもモカママに教わりました

小さな四角いのは、包丁で生地を切って
とんとん切って出来上がった超手抜きカットなんです!!
それを、角を丸めて少し平らにして指できゅっと整えたら
小さなハートに

少しの量でも、ご褒美をもらえた!って回数が多いだけ
喜びも多く感じてくれる?と思って、いつも小出し作戦です(笑)

モカくんもダイエット中でも、いけるかも?♪
でも、ぜんぜんちょうどよさそうに見えるよ~
ワンコの体重は、こっちがBESTを保ってあげなくちゃだしね♪
モカママはいつもそういうこと考えててえらいなーって思います。
私も気をつけていきます
それより、あたしがダイエットしないとー(笑)

うち、お洒落じゃないよ~~~
色々お片付けして、もっともっと住み心地のいい空間にしたぁ~い


 by sayu♪→モカママへ★ミ | 11/24(月)13:59


(2/2ページ)
最初 1 >2<