インフルエンザワクチンと、さつまいもクッキー♪

16日、仕事の合間にインフルエンザワクチンを打ちました。
イテテテテテテテテ・・・
1時間しない間に、もぉ穿刺部がじわじわジワジワと
自己主張をしはじめ、すでに発赤・硬結・・・かゆみが発生!・・・と思いきや
1時間すぎ頃から、打たれたほうの腕全体がじわーーーんとだるくなって
力をいれたくないような、変な感じに。

昨日は、接種後一日目・・・
手の平大に、発赤が広がる!
また準夜・・・朝からだるーーーーーーー。
やる気も起きずにだるぅーーーーーー。
って感じだったけど、なんとか勤務終了

今日はお休みだったので、お昼寝しまくっちゃいましたー
その後、モカママのところのブログで
さつまいものクッキーを作ってたのがとっても美味しそうで、
花にもさつまいもクッキーを作っちゃいましたー

あたしが作ると、やっぱ、なにか変???なんだけど、
花が喜んでくれるのでなんだか嬉しくなってしまいます♪

美味しそうに食べてくれてありがと♪





11/18(火)22:57 | トラックバック(0) | コメント(8) | 日々 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: クッキー美味しそう♪

sayu♪さん
細かく ご指導いただいたので 無事に投稿できますように…

今日はお休みだったのですね
花ちゃんのためにクッキーを焼かれて お優しいですね♪

インフルエンザのお注射って なんであんなに痛いのでしょう?
私ももうすぐなので 今からドキドキです


 by フランママ | HP | 11/19(水)00:05

 2: sayu♪→フランママへ★ミ

きゃぁ~♪フランママさん、ありがとう

無事に投稿できましたね~~~~♪
嬉しすぎです~♪

美味しく食べてくれると、なくなったら次は何作ろう~って
考えちゃう♪
それに、お菓子の素材も自分で作れば安心
へんに甘い・油くさいお菓子を知ってから
これは自分で作るほうがいいやーって思っちゃいました
しかも、安いし♪

インフルエンザワクチン頑張ってくださいね
私は3日目からようやく腫れが引いてきました♪
これで今年も元気もりもり冬を乗り越えますよ~~~~♪


 by sayu♪→フランママへ★ミ | 11/19(水)08:27

 3: たびたび。

インフルエンザワクチンはお仕事がら打ってるの??
わたし打ったことないから、コメント見ただけで、
怖い~。無理~。って思っちゃった

今日はめずらしく旦那さんが早く帰ってきたのでステーキ食べてきたよ
超おいしいのに二人でたったの2700円
いきつけのお気に入りなんだ~
ステーキって安いと固いし、高いと脂っこいしって
あんまりたくさん食べれなかったんだけど
ここのは安いのにプリッとしてておいしいの
牛肉なのにプリッとしてるの。不思議なんだ~。
今度 こっちに来たら一緒に行こうね

アメックス加入したんだ~。
さすが姉妹。
やること同じだね。
ちなみにうちは年会費がもったいなくて
一年でオリコのコストコカードに切り替えちゃった。

サツマイモクッキーど~やって作るの??
よかったら おしえて~


 by えりこ | 11/19(水)22:54

 4: わぁ

お久しぶりです~

すごくかわいくおいしそうな
クッキーですね
花ちゃんは tea timeを楽しんだかしら?
レシピを教えていただきたいわぁ~
(でも ぶきっちょには厳しいかなぁ・・

インフルエンザの季節ですね・・。
今は医療機関で働いていないので
最近はしていないのですが、この時期になると
ワクチン・・ワクチンって思い出します
sayu♪さん、お大事にしてくださいね。
お仕事もがんばってくださいね。


 by わんわん | 11/21(金)09:30

 5: sayu♪→えりこへ★ミ

仕事の合間にインフルエンザワクチンしてたよ♪
ちょっと落ち着いてていいかなーと思ってたけど
ワクチン後からいっそがしくて、あわわわわわ~って感じでした(笑)

ステーキおいしそうだね!!
ほんと是非連れてってね♪
その時は、花連れて行ってもいい~??

そうなんだ。アメックスは、年会費の元取る勢いで
入ったよー
色々カードも見直す時期としてはいいかな~?と思って。
コストコカードも魅力だよね

サツマイモクッキーはね、わんちゃんブログのお友達のところから
拝見して、さつまいもと、薄力粉を同じ分量で
そこに卵を入れてみて、焼いたんだけど
ワンコ用だから甘くないし、できれば人間用でクックパドかなにかを
参考に作ったらいいかと思いまぁ~す


 by sayu♪→えりこへ★ミ | 11/23(日)15:01


(1/2ページ)
>1< 2 最後