羊蹄・積丹~小樽へ

昨日は、0時近くなりあっという間に時間が過ぎて
今日は早起きできずに出遅れちゃったけど
8時からドライブ開始♪
羊蹄の名水めぐりをして
時間も押してるってことでジェラートやめようか?
と言われ、それはヤダーッ(笑)って感じで
しっかりRuhielへ立ち寄りました♪

ジェラートがまたすっごく美味しくてはまっちゃう!!!

この素敵なジェラート3年ぶりくらいなので感激♪
パクパク食べたら早々にRuhielを後にして
岩内に向かいました♪

お昼も近くなり、目的の浜寿しへ向かいます。
積丹名物ウニ丼をたべたくて今回は積丹方面へのドライブ。
だから一番の目的なのです♪
プリプリであまあまの美味しいウニは
やっぱり北海道って美味しい~って思っちゃうひと時です♪

そんな腹ごしらえしたあとに待ち受けていたのは
神威岬積丹岬

日焼けはするし、疲れるし、汗かくし・・・
花もいっぱい歩きました♪
花だけは体力が有り余ってて元気元気。
坂道もなんのその!
走りぬけちゃうし、スピードが衰えません。
さっすが若い姉ーちゃんだなーって思っちゃう(笑)

そんな汗をかいた後は、ドライブでの窓からの風も気持ちよくて
ちょっと疲れたママと私は、旦那にドライブを任せて一眠り。
その間にだんだん日が暮れてくるのでした。

ローソク岩で夕日の予定だったけど
日の方向が違うようなので、
さらにドライブを進めて小樽に向かう途中
あまりに綺麗な夕日に、寄り道してから小樽
に行きました。

小樽でみた、低い位置にある大きな月。
ちょうど満月だったようで、綺麗な月でした。
毛無山からの夜景をみたあと、3人は朝里川温泉でほっこり休憩をして帰ってきました♪

ママと私は岩盤浴で休憩して
のほほん。まったりと過ごしました~♪

そんな誕生日の一日をすごした私でした。
私への大きなプレゼントは、
今日の日たくさんの出来事と素敵な風景だったように思います。



08/17(日)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | お出かけ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)