2008年6月を表示

Happy Birthday Dear Hana♪

1ヶ月・・・
花がうちにやってきました♪
それから、ワンコのことたくさん勉強して
花ちゃんを元気いっぱい育てられるように♪としつけも勉強。

私も旦那もワンコを飼うのは初めて。
右も左も分からない状態でした

すぐに2ヶ月に入り
3ヶ月で予防接種終了して初めてのトリミング。

そして花のお洋服を買うようになりました



写真もだんだん上手にとれるようになってきて
おすわりやフセを覚えてくれて
ぐんぐん成長していく花。

気がつけば、体もどんどん大きくなってました
いつも見てるとそんなに変わらない気がするのに
ペットショップに行って、小さいパピーを見ると
やはり花は成長してるんだなーと実感。

少しブランドのお洋服にも手を出してみたりして
大人のサイズのお洋服を着るようになってました。

おませな花ちゃん



9ヶ月を過ぎた頃、もう、花のお顔は大人だったのですね。
今思えば、この頃からほとんどお顔は変わりません。
そう、1歳目前にヒートもやってきて
体はもう大人に成長していたんだね



そして、花の誕生日。
1歳を迎えました

成長って見守るのは簡単だけど
覚えてることって難しいね。
花がわたしのところに来たときの大きさ。体重・・・
数値で残してもあのときの実際の大きさや
触った感触・・・・

そういうもの
みんな想像しても実際に手につかめるものではなくなってる。

今もまたこのときを、数年後に想像して懐かしく思ったりするよね。

だからこの先も日々を大事にして
花と一緒に過ごして行きたいな。

いつもいつも、花に癒されてばかり。
こんな小さな体でよく頑張ってると思う。
本当にありがとう。

LOVES Hana since 2007
by Sayu♪






06/17(火)00:00 | トラックバック(0) | コメント(18) | 花☆1歳 | 管理

初ヒート!!!!

あたち、女の子になりまちた


今日のおしっこの中に、なんだか黒っぽい物体が・・・
あれ?なに?これ血かな??
と思って、花の大事なところにティッシュを当てると・・・。

来てる!!!!

誕生日を明日に控えて、ついに初ヒート!!



花たん、おめでとっ

あの・・・この おぱんちゅ歩きにくいでしゅ☆



あ、レディーが服も着ないでごめんねー(笑)
そうねそうね。
おしりは隠しておきましょう♪

もぉ、遅いよっ

(ノ´▽`*)アハハ。

とにかく花たん、おめでとう♪
そうそう、
ご飯はまだだよ!

もうちょっとまってね♪



06/16(月)08:22 | トラックバック(0) | コメント(4) | 花☆11ヶ月 | 管理

ほっかむり花ちゃん♪

先日りょうちゃんちに遊びに行った時
色々頂き物をしちゃったんです
そのひとつがこれ

お耳が長くなってきたら、ご飯食べるときに汚れちゃうからって♪
ひめちゃんがつけてるのとお揃い~



かわゆすぎっ


ぬーん。


ちらっ☆


あのー。耳聞こえにくいでしゅ

いいのいいのー。
ご飯食べるときに使わせていただこうね~♪

可愛くて、とってもお気に入り♪
りょうちゃん、ありがとう~



06/16(月)07:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花GOODS♪ | 管理

sayu's トリミング

あのでしゅね・・・


ペロッ

あたちまたママにトリミングされちゃいまちた



今度はこっちのハートも大きくしてもらったよ♪

ブォーン・ブォーン



あ、野生なところ見ちゃいました?
見てないよね?

(((uдu*)ゥンゥン






06/15(日)12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花☆11ヶ月 | 管理

ありがとう

1日目の夜・・・
4人で焼肉やさんに行き、ジュージュー言わせながら
美味しいお肉をほおばり、あっという間に満腹に♪
2日目の夜・・・
おうちでまったりご飯にしよう~☆とりょうちゃんの手料理♪

りょうちゃんの旦那さんが、虫に食われて
急遽病院にいったり・・・とハプニングもあったけど
落ち込んでるヒロさんの元に
ひめちゃんが添い寝してる

可愛いっ☆



パパ。虫に足くわれちゃったんでしゅ。
しかも、その虫、おしりの部分だけ残して
身体がパパのふくらはぎの中に入り込んで
足はパタパタ動いてたのでしゅよ
怖かったぁああ・・・・。

ママ達がやっつけてくれたんだけど
でもでもっ。
大変なことが

身体が残っちゃったんでしゅ!!!
ぶち切れたんでしゅ

あぁ、パパがもって帰ってきたんでしゅかね?
それとも、
ひめと花がお散歩で持って帰ってきたのかな~???



まぁ、もぉパパはあたちが慰めるから平気でしゅよ

ママは部屋中消毒ちてまちた(笑)



ひめちゃん、おはよう。
花ちゃん、おはよう。

あたちたち、少し仲良くなれた?
うん、なれたなれた



しばし、お別れでしゅよ。
花、もう少し大人になるからね。
ひめちゃん、また遊んでね。


そうこうしてる間に、あっという間に帰る時間がやってきました。
ひさびさに、たくさんの時間一緒に過ごせて
ほんと毎日の生活の中に入り込んだような
のんびり、ほっこりした日々。

りょうちゃん、ヒロさん・・・
2泊3日と長い時間お世話になりました
楽しく過ごせて
気がついたら本当にあっという間で短く感じちゃったよ
花ともども、ありがとうございました

一足先にヒロさんが仕事に行き
私達も札幌へ帰らなければって時、
りょうちゃんがお見送りしてくれてウルウルしちゃいました。




06/10(火)09:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花☆11ヶ月 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後