2007年4月を表示

強行でお買い物突撃♪

今日は明けですー
あまりの休みのなさに、やっぱり明け-準夜の合間は『休み』と考えないと
どこにも行けれなくなる
と思った私は、明けで数時間寝て起きては出かける準備
そして旦那と札幌へ。

今、私の欲しいものは、クリアファイル
なんでかと言うと、仕事の時、板を持って歩くんだけど
前病院からの板も薄汚くなり、新しいものを無印で購入してたんだ。
それが、半透明なんだけど、クリアファイルをはさんだら、
なんとそのキャラが綺麗に映し出されているではありませんか
こりゃ、コレクション好きの私は、クリアファイルで
いろんなのを楽しもうと思い、今日はあちこちの雑貨屋さんで
クリアファイル探し

リラックマ
スティッチ
ピングー
モノクロブー
パンダにウサギのクリアファイル
チェブラーシカ

計10枚も買ってきちゃった(oノェノ)

買いすぎ

これからは気分でキャラクターを変えて
子供の気を引きつつ楽しむぞ~



04/17(火)23:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | お買い物♪ | 管理

休みがない。:゚(。ノω\。)゚・。

3日勤やっと終了。
毎日毎日30分前には仕事入りしてるから
8時前から病院にいる。
3月までは大体定時上がりできてたんだけど
4月になったら一気に夜8時ごろまでかかってる
もぉ、疲れも慢性化。
明日はやっと休みだけど、入りだから
ちゃんとした休みじゃないし・・・
どこにもいけないよぉ~。
たーすーけーてー



04/14(土)22:35 | トラックバック(0) | コメント(6) | 仕事 | 管理

今日も札幌駅へ

明日AM仕事したら、夜勤突入なんだけど
その前に1日休みだったので、のんびり寝てたらあっという間に時間が過ぎ
準備にも時間がかかって夕方から旦那とお出かけしてきました

大丸に行って、まず「薬味入れ」を購入
これは、緑茶の葉をミルしてて、直接湯飲みに入れて
飲むようになったので、容器をさがしてたのでした。
あと、最近コーヒーを飲むようになり「コーヒーのポタポタ入れる容器」
これもなかったから探してたんだけど
なんと、ソニープラザでバーバパパの可愛いのをみっけたのw
普通に1cup、2cup・・・・・・・って書いてあるだけより全然可愛い
コーヒーはブラックでは飲めないから
ミルク泡立てたり、キャラメルシロップ入れて
スタバチックに飲んだら幸せ気分

そんなこんなで雑貨類をちらほら購入して
ラーメン共和国へ。
今日はどこにしよ~か~と悩み、麺屋chichiっていうところに決定
濃厚焼き味噌ラーメンとやらを食べてきました^^
結構濃厚だったから、汁はさすがにきつくて飲めなかったけど、まぁまぁ~美味しかったよ。
今までで、旭川の「橙や」のラーメンは一番好き

昼間砂糖漬けにしたはっさく。
美味しくなってきてる



04/05(木)21:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | お買い物♪ | 管理

寝坊

今日は、昨日の疲れがたまってて
いつも6時に起きて日勤にいくのに、7時に目が覚めたよ。:゚(。ノω\。)゚・。
お風呂に仕事前に入ってるんだけど、今日はそれもなし!
しょうがないから、顔洗って髪の毛ちょっと直して
仕事に行ったの。
(*¨) ....ボーっとしながら、情報収集。
今ね、ロタはやってるの。
昨日も今日も大量の下痢ちゃん。
シーツ替えて、おしり洗って。ま~た下痢?
その繰り返し。

挙句に白衣にその下痢ピーくん飛んでくるし

明日も日勤。

ああ、疲れがなかなか取れないよぉ。
ゆっくり寝たいなぁ~。



04/03(火)23:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

忘れ物

今日は、日勤。申し送りまでに記録も終え
いい感じで帰れる~☆ミ と思ってました^^

今日は新人歓迎会のお食事会があるということで
ちゃっかり私も参加させていただき
ピザにジュースにお菓子に・・・・
むさぼり食べてきました^^♪

満腹感さえ覚えたお食事会。

満足して帰宅し、さぁ~家に入ってのんびりしよう~
と思った矢先




あれ?



鍵がない?
え?え?え?
鍵がなぁあああああ~い!!!!

なんで?

あれ?お財布もない。携帯忘れたのは知ってたけど。。。



昨日の美容院に行ったときのバッグにすべて入ったままなのでした(涙)
家に着いたのはおそらく18時過ぎ。
マンション内の帰宅者に続いてマンション内に入り込んだものの
ドアの前でボーっとするにも限界があり、
19時ごろにはトイレにも行きたくなり・・・(汗)
このまま待つことは不能に。

旦那が仕事から帰ってくるのは、21時半頃。
それまで、時間をつぶさなければならない。
お財布もないから喫茶店にも入れない。

うーん

迷った挙句、札幌駅まで歩くことに決めました。
トイレにも行きたかったし。
そして、大丸やPASEOなどウィンドウショッピング 。
ほんとに、欲しい物あっても
み~て~る~だけ~♪で、過ごしたけど疲れてしまい、
少しイスに座ったりもしてました。
20時を過ぎ、もう少しで旦那も帰ってくるなぁ~と
思い、JRの改札口をウロウロ・・・

すると、「人身事故」の文字

1時間は動かないという。。。。

まずい、旦那帰ってこないと私家に入れないのに。。。
しばらく電光掲示板とにらめっこ。
ほんとに1時間で、電車再開。
出口はあってるはずなのに、旦那が見当たらない。
もう帰ってるはずだよな~と思い
またトコトコ歩いて家に向かいました。

ピンポーン

家の番号を押すと
「よかったぁ~」
旦那がそういって、開けてくれました。

やっとおうちに入れたぁ~><
疲れたよぉ。



04/02(月)23:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後