初詣

今日、明けでやっとこ初詣に行ってきましたー
風邪が悪化してお仕事休むことになったら大変なので
しばらくお出かけはやめてたのです♪
もぉ、鼻だけだし、そろそろいいかなーと思って
花も連れておでかけ~



北海道神宮に来ましたー
毎年、家内安全・交通安全・身代わりお守りを購入してます♪
その3点セットは毎年必須なのです
そして今年はプラスαで他のお守りも購入しましたー♪


花が直前でココから先は入れませんと
言われちゃいましたー。
残念だけど、花と待って順番こにお参りしました♪
お参りも済んだ後、なんと患者様に出くわす~
びっくり
でも元気そうな姿に安心しました~♪



さて、ちょっと広い中に入って、花を開放♪
最初、道路に出ようとしたから、花ーこっちだよ~と言ったら
そこから、ルンルンに走り回る♪
雪なんてなんのその

ダッシュ繰り返している間に、なんか目の周りも口の周りも雪だらけ?

怖いんですけどー花ー

ぴょんぴょんとび跳ね、ズボズボ雪にはまって足が隠れちゃうこともありました~♪

最後のほうでは、おしっこ チー♪



あぁ~楽しかったでしゅ


(((uдu*)ゥンゥン
久々のお散歩だったね

そして、花の足には雪の塊がゴロゴロ!
大変!
でも、取れない!!
まぁ、いっか。Bagのなかに入ってもらい
溶けたら、おむつが吸い取ってくれるでしょ?

安易に考えていた私。
そのままサッポロファクトリーに向かう。
そしたら、bagの中で(((ノ`ェヾ)))ガタガタ・・・


急遽トイレに連れて行き、氷のようにへばりついた雪をお湯で全部流し、
しばらく抱っこしていても花の震えが止まらないのです。
タオルも急遽買い、くるんであげました。
その後震えは止まったけど、
疲れ果てた花の顔に、風邪引いたらどうしようって反省

でもしばらくして、元気復活♪(←安易な私w)
ほっとしたので、ちょっぴりファクトリー内を楽しんでから帰宅~♪(←あらら~ひどい飼い主ねぇw)



ぐぅぐぅ


今日はいっぱい遊んで疲れたでしゅ

ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))



01/07(月)18:28 | トラックバック(0) | コメント(18) | 花☆6ヶ月 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 6: ルビママへ★ミ

そうなんですよ~
神宮は、途中まではよかったんですけど
お賽銭のあるところまでは入れず
せっかく一緒に来たのに~~~~~~~
って感じでしたよ~。
ルビちゃんももし、行ってたら警備員さんに止められてたはず。
でも、花の分もちゃんとお願い事してきましたぁ~
雪のダンゴはなにげに写真に載ってますよね~。
これ結構硬いんです。
ひどかった~
後姿は旦那ですよ~
私は写真撮ってましたぁ~


 by sayu♪→ルビママへ★ミ | 01/09(水)02:55

 7: くるみんこさんへ★ミ

ほんとほんと。
せっかく家族みんなで新しい年のお祈りをしようとしたのに残念でしたー。
しょうがないね~。
あ。
やっぱり雪のあとはガタガタするものなの?
寒さにあとから反動がくるのかな?
あんまりにも長く続いたのでビックリしちゃいましたー
それ聞いて、またまたちょっと安心しましたぁ~
このお洋服は、aiさんところのだよ~


 by sayu♪→くるみんこさんへ★ミ | 01/09(水)02:59

 8: はちさんへ★ミ

この日は結構雪が降ったのですよ~
そして今日も降ってました~♪
でも、夜になったら路面はツルツルッ
かなーり危険ですっ
写真が、このブログは1回の投稿に5枚までしか載せられないんです~
これは苦肉の策なんですよ~(ノ´▽`*)アハハ
こんなことをするようになったら、いくらでも乗せられちゃうものなんだ!!と思い
どんどんはまって行っちゃいます
走ってる感じが伝わったらうれし~

花も、おいっwココですん止めかよ!!!って思ってくれたかな~


 by sayu♪→はちさんへ★ミ | 01/09(水)03:04

 9: はちさんへ★ミ

あ!
クイズの結果楽しみにしてま~す♪
って私もドンくさいでしょ?
一緒に書くの忘れちゃった(ノ´▽`*)アハハ


 by sayu♪→はちさんへ★ミ | 01/09(水)03:06

 10: ゆぅのんちゃんへ★ミ

北海道神宮でのおみくじは、毎年実は大吉なんです
大吉しかないんじゃないの?って思っちゃうよー。
それとも確立高い?みたいな

東京って降ってもベチャベチャだし、すぐ止んじゃうもんね~。
どっかり雪が降ってくれたらそれがチャンスだね!!
朝降っても昼には溶けてたり・・・・だから
かなり狙わないと難しそう~(笑)
是非、北海道においで~(ノ´▽`*)アハハ なんて~♪
雪遊びのあとの、疲れようって言ったら
もぉビックリだけど・・・でも色んなところで遊ばせてあげたいよね~♪
これからも懲りずに雪の中で遊ばせちゃいま~す


 by sayu♪→ゆぅのんちゃんへ★ミ | 01/09(水)03:10


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後