カギ編みに挑戦♪

これ、見覚えある方はいるでしょう?

*Little Peach* aiさんのお洋服についてたブローチ♪のダミーなんです

先日のこと。

仕事帰りの私がただいま~と家に入ると・・・。

旦那「花にね~。ガジガジしないように洋服着せる練習しといたよ~」
sayu♪「オオーw(o゜o゜o)wすごいじゃん♪ありがとぉ~
旦那「でもねー。花おばかなの。」
sayu♪「なにがぁ~?おりこうさんにできたんでしょ?
旦那「うん。でもなんかお洋服についてたお花・・・
   かみちぎっちゃって。。。
   花~?sayu♪ちゃんに怒られるぞ~。こら~。」
sayu♪「はぁ~?こらぁ~????」

まさか・・・・。お洋服についてるお花と言ったら、あれしか考えられない。
(*゜ロ゜)ハッ!!
ものを確かめると。。。。

sayu♪「どうしてそうなるの???買ったばかりなのに!!!」
ぶちきれた私。もう涙がちょちょギレそう。

旦那「ちょっと目を離したすきにね・・・・」

ちょっとってどんだけ目を離したらそうなるのよぉ~~~~~~~!!

といっても始まらず、白いお花が見事に噛み千切られて
ピンクのほうまで被害に遭い、
パールも傷つきまくっていたのでした

もう、aiさんごめんなさい

そして、旦那に次の休みで手芸屋さん行くから!!!!!!!
そういって、毛糸売り場に行きました

帰ってきて、お花の作り方をNETで検索。
本も買ってきたんだけど、さっぱりわからない。
なんとか頑張っていびつながら出来上がったけど
花びらビラビラ。
(*'-'*)うーん

もう一回つ~くろっ

と作ったほうが右側♪

できたで~~きた♪
早速PRESENTすることに決めました♪
今回買わなかったって言ってたから
ブローチ持ってないしね♪

これだったらいっぱい作れそうだよ



11/21(水)01:11 | トラックバック(0) | コメント(20) | 私の手作り編み物♪ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 11: カワイイ

sayu♪さんお花とっても上手にできてますね~あたしは編み物ができないので羨ましいです
花ちゃんカジカジしちゃったのね・・・
ご主人もお洋服を着せる練習をするなんて、かわいいですね~
sayu♪さんとご主人の会話がおかしくって
きっと、とっても仲がいいんですね~


 by はち | Mail | HP | 11/23(金)17:35

 12: あきさんへ★ミ

オオーw(o゜o゜o)wそうなんですか?
娘さんのドレスに手作りのお花つけられるとか
すっごく素敵ですね

sayuさん、上手ですね・・・・
これ、50個はへたばりそうです(笑)
でも、楽しくて、ほしいっていう人いたら、作ってあげようかと
思うくらい、自分の中では上出来なんですよぉ~


 by sayu♪→あきさんへ★ミ | 11/24(土)10:08

 13: ゆぅのんちゃんへ★ミ

そうなのぉ~やられちゃった
花はなんの悪気もなく。。。。
毛糸を丸呑みしないでいてくれただけで、いいと思って
長い毛糸を食べちゃって、腸で引っかかってOPEした子がいるって
獣医さんが言ってたから、ちょっと心配しちゃったけど
噛み千切っただけでした。
だから、いいほうに捕らえようと思ったの
私が着せると、ものすごく歯をむき出すから
それで、練習してくれてたし
旦那にもギャーギャー言えず

でも、頑張って作って出来上がって
ちょっとレパートリィが増えた今は、楽しいよぉ~♪
TEST頑張ってね
(o゚ェ゚o)o"エイ(o゚ェ゚o)o"エイ(o゚ェ゚o)ノ"オゥ!!


 by sayu♪→ゆぅのんちゃんへ★ミ | 11/24(土)10:13

 14: はちさんへ★ミ

きゃぁ~♪褒めてくださって嬉しい限りですよ~
いっぷくちゃんにも、よかったら作りましょうか?
編み物系は、今までは母と向かい合わせで覚えてたんです。
私、ぎっちょなので(笑)
でも、今は、ネットで見るときも持つ手は逆だから
それを、あぁ~で、こぉ~で
左バージョンに頭の中で置き換えないといけないので
ちょっと大変
でもでも、覚えちゃったら、もう見ないでもできます♪
頭の中で必死に考えてますからね~

旦那との会話面白かったですかぁ~?
これ、日常で良くわからないんですけど、いつもこんな会話です


 by sayu♪→はちさんへ★ミ | 11/24(土)10:39

 15: かわいい~♪

sayuちゃん ほんとにありがとう
届いた瞬間、びっくり!!
そしてそして、とっても可愛いお花にとてもとても嬉しくなっちゃいました
ほんとにありがと~
大切に大切にします
私もぽちぽち更新し始めたから、またまたこれからも
ひめ共々宜しくね~


 by りょう | HP | 11/27(火)19:45


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後