明け

今日は夜勤フリー。
最近、入院患者さんも減ってきて病棟は落ち着いてる♪
といっても、レスピの子とかいるけど。

夜中もsuction必要だし彼女に話しかける。
痰たまってる?(うんうん)
じゃあ、ちょっとまた引こうか?(うんうん)
もう一回引く?(うんうん)
あ、これだね!ズビズビ~って取れたよ~(うんうんうんうん)
(うんうんうんうんうんうん)
わかったよぉ~。
まだ引く?(無反応)
じゃあ、口の中引いてさっぱりしようか?(うんうん)

カーテンしとくから、ゆっくり休んでいいよ~
(Zzzzzzz・・・)

自分のことをうまく表現できないってどんなに苦痛だろう。
計り知れないよね。
21年間頑張ってる彼女は、尊敬にも値するよ。
自分が表現できない。
だから、苦痛はわかってあげたいし
いろんなことはなしかけてあげたい。

彼女の気分転換は音。
音楽にドリカムともう一個持ってきてる。だから

ドリカム聞く?(うんうんうんうん)
もう一個のがいい?(無反応)
じゃあドリカムかけよっか?(うんうんうんうん)
はぁ~い♪

こんな感じなのだ。


今日も深夜。
おやすみなさ~い♪



07/29(日)10:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: あぁ

21年間もそんな状態。
毎日、いろいろあるけど・・・いろんな・・・うぅん
私のほとんどの悩みなんて悩みじゃないよな。って
すごく思う。
とってもとっても考えさせてくれる患者さんに会うとね。
色々あるけど、(こんな言い方失礼だけど)この仕事って
いい仕事だな。って時々思う。な


 by りょう | HP | 08/07(火)08:08

 2: (((uдu*)ゥンゥン

なんかね~。
怒りたいときとか、あるだろうに
いつも、うんうんってちゃんと反応してくれて
ありがとぉ。って思ってたよ

確かに、自分の悩み事なんて
ちっぽけに思えたりするんだけど
ちょっと仕事から離れたら、
もう、そのことも忘れてストレス爆発しちゃったりね・・・
あはは。
いろんな意味で、幸せだってこと再確認しなくちゃね・・・。
何事にも感謝なのです。


 by sayu♪ | 08/07(火)19:43


(1/1ページ)