最悪な私。

3日勤がようやく終わって、今日から準準。
昨日まで、帰りが毎日20時半・・・。。。凹○ コテッ
ドロドロに疲れて、精神的にも参っちゃった。

もちろん仕事中は毎日ニコニコ頑張ってるよ!

帰ってきたら疲れを旦那にぶつけてた。
イライライライライライラってして。

そんなときの私は最悪。
限界まで我慢して、ストレスを一気に吐き出すから
鬱っぽくなるし、
どんなに優しくしてくれたって、私の心に響かない。
エスカレートして、
仕事やめたい。いきたくない。だの文句たらたら。

ひとつのストレスがいくつもいくつも重なり
夕飯もいらない。食べない。
自分がなにもかも嫌になったり劣等感を生じたり。
卵巣が機能していないから
あたしなんか女じゃないし。っていつもそこに行き着き
思いっきり泣いて行き場がなくなって
寝る。

そんな日が3日勤の3日間続いて
昨日の夜、いい加減夕飯たべなさい!と旦那に怒られ
久々に食べた。
「昨日はどうしたの?こんなにひどいの初めてだよ。
 なにが原因だったの?」
旦那が聞いてくる。

相当ひどかったのかな?
いつも旦那にあたり散らして悪いな~と思ってる。
ほっといていいよ。エスカレートするだけだから。
って思うけど^^;

3日目の日勤で、仕事に行ったら
入院中の脳性麻痺の子のママが
「夢にさゆりちゃんが出てきたのぉお
と楽しそうに話してくれる。
そのママは、なぜか私をさゆりちゃんと呼ぶの。
自分で呼吸しきれないから、補助してくれる機械を
24時間つけてて、suctionするときはバギングしながら行って。
それを家に帰ったらママ一人でする。
本当に大変だと思うのに
ママはいっつも元気で笑顔。
頭が上がらないよ。
つい最近誕生日を迎えたボクの周りには
スティッチの大きなぬいぐるみがプレゼントされてて
一層可愛いBED周りになった。

ママが話す。
「このこね。1回だけ私のおっぱいを吸ってくれたの。
最初で最後だったけどね。産んで、救急車で運ばれる前に。」
色々話してくれる。
「このこね。私が運転してるときに、心肺停止したの。
救急車に電話して、車の中で救急車がくるまで
ずっと人工呼吸して待ってたの。」
いつも笑顔のママがこのときは泣いてた。
私も一生懸命聞いててちょっとウルっときた。

いっぱいママの気持ちも知って
一緒に頑張っていこうと思ったよ。

ストレス満載だった私に、一言
「さゆりちゃんが夢にでてきたの」
ああ、頑張んなきゃいけないな~って思って
立ち直れた私でした。

今日の夜もいっぱい海ちゃんを可愛がってこよぉ~と



05/27(日)11:07 | トラックバック(0) | コメント(3) | 心の中 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: う~~

なんて書いたらいいのか分からないな~
う~
なんだか清々しい・・・心がぎゅっとする気持になりました。。。
いや・・・ちょっと違うかな?
なんていうか・・・
書きたいことまとまらないっ!
また後で来ます。。。


 by りょう | HP | 05/28(月)11:46

 2: たびたび・・・

毎日の生活の中で後から反省することが多くて・・・
そんな自分にまた反省したり・・・  

せっかく同じだけ生きるんだもんね。
いつも好きでいられる自分でいたいと思います


 by りょう | HP | 05/28(月)22:17

 3: ごめんね

りょうちゃんを困らせちゃったね。ごめんね。
私の一番嫌いな部分をさらけ出しちゃったよ・・・
いっつも悲観的になってしまう私が、実はいるんです。
今回は、自分でもたくさん反省してます・・・。

そういえば、昔はよく頑張った自分にご褒美とか言って
よく自分へのプレゼントしてたよね~。
最近は、お買い物自体減った気もするけど・・・。
旦那にはいっつも良くしてもらってるのに
ほんっと私の悪いところはいっぱいありすぎた

せっかく同じ生きるなら
自分磨きに頑張んなくっちゃだよね。
子供のいる世界で働けることに喜びを感じて
これからも頑張ります!!!


 by sayu♪ | 05/29(火)02:33


(1/1ページ)