今日も札幌駅へ

明日AM仕事したら、夜勤突入なんだけど
その前に1日休みだったので、のんびり寝てたらあっという間に時間が過ぎ
準備にも時間がかかって夕方から旦那とお出かけしてきました

大丸に行って、まず「薬味入れ」を購入
これは、緑茶の葉をミルしてて、直接湯飲みに入れて
飲むようになったので、容器をさがしてたのでした。
あと、最近コーヒーを飲むようになり「コーヒーのポタポタ入れる容器」
これもなかったから探してたんだけど
なんと、ソニープラザでバーバパパの可愛いのをみっけたのw
普通に1cup、2cup・・・・・・・って書いてあるだけより全然可愛い
コーヒーはブラックでは飲めないから
ミルク泡立てたり、キャラメルシロップ入れて
スタバチックに飲んだら幸せ気分

そんなこんなで雑貨類をちらほら購入して
ラーメン共和国へ。
今日はどこにしよ~か~と悩み、麺屋chichiっていうところに決定
濃厚焼き味噌ラーメンとやらを食べてきました^^
結構濃厚だったから、汁はさすがにきつくて飲めなかったけど、まぁまぁ~美味しかったよ。
今までで、旭川の「橙や」のラーメンは一番好き

昼間砂糖漬けにしたはっさく。
美味しくなってきてる



04/05(木)21:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | お買い物♪ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ぐふふふ~

お買い物とってもたのしそ~だよぉ~
何がしたいって・・・・
普通にぶらぶら歩いて、ソニプラやアフタヌーンその他・・・雑貨屋さんめぐり
疲れたら、スタバでほっこり・・・
そんなのに今はとっても飢えてますっっ
しぶち~ん たすけてぇ~~


 by りょう | HP | 04/08(日)11:35

 2: りょうちんっ♪

りょうちゃんが来たらね、
フルーツケーキファクトリーっていうタルト屋さんがあってね
是非そこに連れて行きたいのぉ
青山や銀座にあったでしょ?タルト屋さん・・・
おんなじ感じで、札幌バージョンのタルト屋さんなんだよねー

新年早々、Cherに行ったときに
スタバでほっこり
あのときは、居心地良くて何時間でもいられたね~
また、のんびりまったり過ごせるといいなぁ~

私も飢えてるから、今度会ったらめ~~~いっぱい話そうね


 by sayu♪ | 04/09(月)08:16

 3: うふふふふ(*^。^*)

フルーツケーキファクトリー 
きゃぁ~ ワクワク♪  行きたいよぉ~
cher行ったとき・・・あの時はほんとほっこりだったね~ 
年明けなんて思えないくらい・・・
だんなさんにね、その時のこと話したら
(・・・実は最近その話してたの!なんかタイムリーでびっくりしちゃったっ! )
「しぶちゃんも何時間もよく付き合ってくれたね~ えらい!!」ってしぶちゃんにしきりに感心!!
キルフェボンも・・・何かあると・・・
「あ~ 食べたい食べたい~!!!!」 っていつも発狂してるから・・・
(・・・東京でのデートのときは真っ先に食べに行きました・・あははは )
そんな話が今、しぶちゃんとできるなんてすご~くすごく嬉しいです 


 by りょう | HP | 04/10(火)09:09

 4: (ノ´▽`*)アハハ

そうだ、キルフェボンだぁあああ
私も札幌でフルーツケーキファクトリーに連れて行ってもらってたけど、
やっぱりキルフェボンも食べたくて、銀座につれてきたことが一回あるんだよ~
時間がちがくても、同じ行動に出てると思ったらうれし~な
札幌に住んでからもさ、時々ないものねだりだから
りょうちゃんと東京でお買い物したいとか思うんだよね
でも、りょうちゃんも同じ北海道にいるからあきらめがついてる(笑)
最近こうやって、またお互いのこと乗せたりして、近況報告できるからうれしいよぉ~☆ミ
いつも遊びにきてくれてありがと
そしてまた会える日を楽しみにしているよぉ(。uωu))ポッ


 by sayu♪ | 04/10(火)13:49


(1/1ページ)