2007年7月を表示

卯和

うちの近くの和食屋さん。
結構、美味しくて食べに行ってる。
うさぎがワンポイントにあちこち飾ってあるお店。
食器とか、置物とか。



定食は日替わり。
なかなかお手ごろで、満足いくのだ♪



これから、入りなので、のんびりまったり。
午前中は仕事をしてきて
1人入院とって帰ってきた。
今日の深夜は、忙しいかな~?
頑張るよ~



07/14(土)14:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 和食 | 管理

清水 ミチコ

コンサートにお誘い受けて行ってきたよ!
指定席じゃなくて、並んで早い者勝ちなのね。
だから、まず早めに行動開始しなきゃなの。
私、さくらんぼ狩りに行って、
ヘロヘロで、ちょっと午睡して
それから向かったんだよね・・・。

そしたら、案外早い!

私含め4人で行ったんだけど
前から3列目を確保できる♪

いやぁ。
キュートでした。みっちゃん♪

ピアノうまいし、モノマネ最高だし
声綺麗だし。面白いし。

コンサートが終わってからススキノまでテクテク歩いて
夕飯を食べる♪
楽しいひとときでした



07/10(火)23:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | コンサート | 管理

さくらんぼ狩り

電車でガタンゴトン・・・
さくらんぼ狩りしてきたよ♪



07/10(火)14:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | お出かけ | 管理

リーダー

ここ数日 日勤。
明日は、休み~

それで旦那と仁木町までさくらんぼ狩りに行く予定♪
初めてなんだ。さくらんぼ狩り。
だからとっても楽しみです。

そして夜は清水 みちこのコンサートなんかに行ってみる。
どんな感じなのか楽しみです。
病棟の人に誘われて・・・

こっちにきて
職場のヒトとプライベートで一緒にどっかいくとかなかったの。

この間、
おめざフェアに一緒にお出かけしたのが始めてだったし。
あ、ご飯を一緒に食べに行った人もいる
まぁ、それでも結婚して家庭がある・・・ということで
自分で勝手に理由付けしてたから、あんまり気にもかけてなかった。

職場では、人間関係はいいくらいだし。

今回は、入職当時から、
できるナースって感じで、恐れ多くて近づきがたい
ちょっと一目置いていた人だったんだけど
なんと私に声かけてきてくれたんだよね~
ほんとびっくりだけど、うれしくって

コンサートが終わったらお食事 食べてかえろ~
いわれてる

前の職場だと立場的にも経験年数がかさむと
先輩後輩の関係なだけで
なかなか友達ってできなかったから
今、職場で1からやり直して
その中で、ちゃんとお友達が増えていくといいな~って
思うのです。

もともと友達として心を開くのには
時間がかかるほうだからゆっくりと・・・でね

あ、そうそう
題名はリーダーなのに全然触れてないねw
日勤すれば大体リーダーなんだ。
それだけーww



07/09(月)23:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

明け

昨日の深夜は、受け持ちでした。
今日の深夜はフリー。
夜食は、もちろん
モンブランケーキ♪
結構大きかったから、
満腹になっちゃいました。
血糖も急上昇したところで朝のお仕事開始

4時45分
ゴホゴホ咳き込み2歳児が起きる。
「ママ~
それから、抱っこ2時間・・・
途中、S.Cもして、鼻水ズビズビ~~~と吸い取る。
「やぁ~だぁ~!!!!」
と、おお泣き。・゜゚(*;ω人)ゴメンネェ......

寝そうに無いので、ちょっくらプレイルームに連れて行く。
木のおもちゃで遊ぶと短時間で満足。
今度はオルゴール聞く?って言うと
「うん・・・
反応悪くない!!
「じゃあ持ってくるね!待ってるんだよ!」って準備している間に


あ!寝ちゃった!


寝かせるためのオルゴール要らずでww
約束どおり、オルゴールは、かけてあげると、
そのまま再入眠もぐっす~~~~り入る。

あ~よかった

その間にナースコール対応&採血!!!
朝から1ヶ月の赤ちゃん二人に1歳の子・・・それから小学生。

本日の採血はすべて1発で採れた
最近腕が調子付いてて、いいですね~

今日もすがすがしい明けでした。



一眠りして起きたらお空が綺麗だったぁ♪
部屋からの風景だよっ。



07/03(火)18:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理


(6/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 最後