2007年5月を表示

函館ラーメンのマメさん

函館市末広町12-3
赤レンガ倉庫群近く
市電十字街電停下車徒歩1分

TEL0138-27-8811
営業時間/11:00~19:00(o.s.18:30) 
無休(年末年始は除く) 
席数/カウンター12席、5卓20名 
駐車場6台


今回は2回目です。
幻の塩らー麺を食べにきました



あれれw
限定50食

気になる気になる♪
限定物に弱いのです。



と、いうことで、
【イカ醤油ラーメン】

食べてきました^^
とろけるチャーシュー
前回はそういうイメージでしたが
今回は舌がこえていたのでしょうか?
まぁ、普通に美味しいです♪

塩のほうがよかったのかな?

イカの香りがつよすぎず
さっぱりした醤油ラーメンでした♪



05/07(月)13:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北海道のラーメン屋さん | 管理

松前城♡2007

準夜のあと、どこにいこっかぁ~。
二人はまだ迷ってました。
ドライブ行く準備はOK

富良野だったら「アンパンマンショップ」に行きたい

でも富良野方面はこれから何度となく行くだろう~
だったら、やっぱり桜を目指して函館かなぁ?
そう言って向かったドライブ。

最初は直接函館に行く予定でした。
きっと雨だから、天気悪いし
大してみれないだろう。。。

それが、なんか向こう~~~の方は若干明るい
もしかして、松前は雨降ってないんじゃない?
そう思った旦那が進路を変更して松前に向かってる最中に
私は目を覚ます。。。
そう、準夜のあとだから、また車の中で爆睡してたの
毎度毎度・゜゚(*;ω人)ゴメンネェ......って感じで。

それはさておき
松前に向かってると知り大喜びの私



そして松前で雨は降られず敷地を歩き
この前見れなかった桜たちを堪能しました

桜と松前城



光善寺の桜も満開に咲き誇り大満足の私達。


この前はつぼみだったけど
花びらがふわっとしてて本当に可愛い桜だったよ

桜の種類もいろいろあると知り、
関東で見たことのない花びらや咲き方に・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



上を見上げて空が覗いてきたのでパチリ♪

さぁ~五稜郭に行こう~☆
桜満喫第二弾を期待してどんどんドライブを進めます!



05/07(月)10:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 松前町 | 管理

やっとこ

深深準準準が終了!
今日は入院一人。あっさり完了。

明日から、ドライブ~ドライブ~
また函館かな?
でも、天気が悪いんだ。
どこも。
まぁ、旦那が起きたらドライブ開始!

夜中からブーーーンと走っていくよ。
だから、朝から満喫してみて回り
8日のお昼までお出かけしてきまぁ~す



05/07(月)02:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

入院対応

今日の準夜は忙しかった
16:35兄弟入院
17:00男の子の入院
18:00赤ちゃんの入院
と、パタパタ4人の入院を取る。
あっという間に時間は過ぎ
点滴トラブルも続出!

処置に追われ、あっという間。
休憩よりもどんどん記録。
目標時間内に終わらせる。

明日はもう少し落ち着いてるといいなぁ



05/05(土)02:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

おっ買い物~♪

拡大OPENしたRERAまでお出かけ!
明けで帰ってきてそのまま電車でGO!(笑)
新しくCOACHが入ってたなぁ~。
人もすごい並んでて、順番待ちの規制はいってた。
あと、りょうちゃんも気に入りそうな
DOG専門店みたいなの。
時間がなくて中に入れなかったけど
ちょっと窓越しに気になってた。

私は旦那と、旦那の仕事TIMEまでのほんの2時間ほど
RERAを見て回る。
今回はそんなに私の欲しいものに出会えず
なので、旦那の服を数点購入して
あとは、FranFranで、入浴剤を買う。

お風呂でぬくぬく~香りがいいと
幸せ~気分になれる。
だから入浴剤は大好きなので
たくさん買う

あっという間に時間が来て
旦那を見送り私は札幌駅をフラフラ
ガルシアマルケスにいくと
可愛いBAGがたくさんあっておめめになっちゃう

ぬいぐるみ付きのBAGは2万円
いやぁ~欲しいけどさすがにそんな年齢でもなくなった?
と思ったら躊躇する。
とりあえず、保留!
きっとまた欲しいもの出てくるし
それまで待とう!

そして家路に着くのでした^^
またお出かけしたいなぁ~

帰ってきたら、日差しが差し込み気持ちのよい夕方でした^^



05/03(木)17:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | お買い物♪ | 管理


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後