2007年9月を表示

お祭り

おうちのね、近くに神社があるの。
今日はね、日勤の帰りに毎年行われるお祭りで
縁日が並んでたので立ち寄ってみたよ

北海道はねフランクフルトをね
砂糖でまぶして食べるんだって。
子供の頃からケチャップとマスタードで育ったから
とっても衝撃的だったよ!
「ドーナツだと思えば全然変じゃないでしょ?!」
そう教えてもらっても気持ち悪い感じがして
変だー変だーって言ってたんだけど
去年、この神社で売ってるのを発見して頼んだの!

それが、もうつぼに入りました!!!
すっごく美味しいの!

それで今日は日勤の帰りにフラフラ~と砂糖味のフランクフルトを求めて
子供に混ざって並んだのでした

二度目に食べた感想は去年よりも断然うまい!!!!
あのね、舌が覚えてるんだわ。だから満足感が大きいの♪
半分砂糖、半分ケチャップ

なんか変な感じするかもしれないけど
甘いのとしょっぱいののコンビネーションが最高なの!
甘いのが嫌いじゃなかったら試してみたほうがいいよww

ほんっと美味しいから!!



それから、少ないけどこんな風にくじ引いたりして
なにが当たるかドキドキ・ワクワク~ってしてる人がたくさんいました♪
風鈴がとっても綺麗に輝いてたよ



それから、チョコバナナにヨーヨーつりっ!!
これは、子供達が襲ってくるかのように求めてやってきていました

私はフランクフルトを食べながらこの写真を撮り、
満足で食べ終わったらおうちに帰るのでした

懐かしい子供の時を思い出すようなタイムスリップしたような・・・そんなひと時でした



09/11(火)21:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | 札幌市 | 管理

ひだまり庭

夜は居酒屋さん

昼はおふくろの味。定食屋さんなのです。
今日はじめてお昼に行って見ました♪

定食は、数ある中から1品ずつ好きなのを選べるのです!
素敵!



そして、来ました!来ました!
素朴な感じがなんか健康に良さそう♪



豚の角煮。。。
からしと合うんだね~~~~
山椒をかけて食べることが多かったんだけど
からしとの相性の良さにやられちゃいました
今度から、角煮にからしは必須ね



09/10(月)13:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | 和食 | 管理

さっぽろオータムスイーツファンタジー

大通公園2丁目で行われてる
さっぽろオータムスイーツファンタジー
9月7日~9日までの期間で開催中なの

神戸の商品も売ってるんだけど
それより何よりさっぽろスイーツ!?って感じで
みんな長蛇の列でスイーツを求めにくるのです。
私も並んじゃいました



ケーキハウス アルディ
http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/80000810/
5層に仕上げたティラミス

ティラミスのコーヒーの苦味が利いてて、
まるでコーヒーのみながらケーキを食べてるみたいな感じだったぁ~



札幌グランドホテル
http://www.grand1934.com/
ココナッツムースとパッションフルーツを添えた
爽やかなティラミス

パッションフルーツのフルーティな感じが、とぉ~~~っても好き



洋菓子 きのとや
http://www.kinotoya.com/
ふわふわでまろやかなティラミス

ほんとにふわふわ~っで、
甘みが少ないからどんどんパクパク食べれちゃう



エルドール
http://www.ailedore.co.jp/index.htm
白いプリン

エルドールの白いプリンは、旦那が絶賛だった



09/08(土)12:38 | トラックバック(0) | コメント(4) | Dolce(スウィーツ) | 管理

usual pasta cafe uno una

入り休みで、大通りをウロウロ~♪
お昼なに食べよっか?とパルコの上を歩く。
そしてイタリアンに決定♪

私が食べたトントロねぎ塩

ちょっぴり油が多かったけど、トントロのとろける感じが
とっても美味しかったよ!



だんなの頼んだ
海老とナスのトマトソース
トマトとナスとえびのぷりぷり感がとってもいい感じ♪



デザートにティラミス♪
ドリンクも飲み放題。サラダバーつきで
これで1200円なの!



超お手ごろで済ませたいときはとぉってもお勧め♪
昼のランチで(。・▽-)(-▽・。)ネー♪

http://www.global-noe.com/uno-una/



09/07(金)14:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | イタリアンレストラン | 管理

第三弾 手作りDOG WEAR 失敗編

早速作ったよ!
カフェマットに続いて作りまくり



いやぁ~。ベルベット素材が
(・▽・*)ィィネ!!(*・▽・)ィィネ!!ヾ(・▽・)ノィィ――ネ!!!!
と思ってたんだけど
物足りない?と思ってるうちに
ハートをつけたくなったの♪

でもでかすぎた?
いや、それ以前の問題。。。

花に黒は似合わないことが分かったよ。



ああ。失敗でしゅか?

そんなこともあるさ



09/06(木)22:33 | トラックバック(0) | コメント(6) | 私の手作りGOODS♪ | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後