2007年7月を表示

休みの入り

いやぁ。今日は10時過ぎまで寝てた^^
それで、日記を一気に更新w

こりゃたまってたね!って感じで。
休みだけど今日は入りだから
夜には仕事に出る。

o┤*´Д`*├o アァー
のんびりしたいよぉ~。
そろそろ寝なくちゃ!

お休みなさ~い。

今日はHPのほう、UPはできなかっただ~。
ブログで精一杯♪



07/22(日)16:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | 仕事 | 管理

ひだまり庭

旦那から
「ひだまり庭にいこぉ~?」
いいねいいね~♪
仕事も21時回ったから帰ろうとした矢先のこと。

旦那と待ち合わせていく。
またまた家の近所♪



店内はこんな感じの和風が
素敵なの~♪



きたきた。ざんぎ♪
ちょっとした創作料理が目でも楽しませてくれる
そして
旦那といっぱいおしゃべりして
仕事の疲れも癒える時。



私が写真を撮ると店員さんが
これ、つまんないですよ~撮ってもww
と言われて
ほら?美味しそうに撮れてるでしょ?って
見せたりしてww



ぐつぐつぐつ~~~♪
美味しいものをほおばり、家路につくのでした^^



07/21(土)23:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 居酒屋さん | 管理

ハプニング♪

昨日セルテクト飲んで寝たせいか
眠くて眠くて仕方がない。
申し送りも、気をつけてちゃんと聞いてないと
気がついたらボーっとしちゃう。
やばいやばい。
今日も当然のごとくリーダーなのに(笑)

昼時に午前で終わりだからって
次々と5人も入れなくたっていいんじゃない?w
もう、あたしは汗かきまくって頑張ったよ。

もう一人のリーダーさんは
新しく来た人につきっきりで
入院取る人いないから、あたしやるっきゃない!
って感じで・・・
フリーさんも目いっぱい動いてたよ。
「もうさ、私の体しょっぱいと思います!」
って言ったら笑ってた。

今日のあたしの受け持ちっ子達は、10時半までに3人
沐浴させて終わらせてたから
そのあとガンガン動けたけど
あとから、謝ったんだ~。
ほんとは、11時ごろがいいって言ってたのに
早めに変更してごめんねって。

でも、入院でバタバタしちゃったから
先に入れてよかったのかも~って。

申し送りも終わって、記録も終えて
プライマリのサマリーに取り掛かる。
在宅物品の調整とか
なんか全部一人でやってる。
ママと相談して、気管カニューレにつけるサーモベントが高くて、高くて・・・・
ガーゼハンカチ巻いてみようとか
必要なさそうなときはずしてみようとか
ストッキネットかぶって、ガーゼ当ててみようとか

色々試すけど、全部痰が硬くなってだめ。
やっぱりサーモベントは終日必要。

コスト制限の中で厳しくってどうしよう。
でもまた考えようね。
退院までには。

外来への申し送りのサマリー
だから時間あるときにやっとかないと。。。

そんなことをしてたら
ドキンちゃんのぬいぐるみをプレゼントした
ママから、「○○さ~~~ん」って呼ばれる。
ちょうど、ステーション内は、よくみたら私一人。
ママはずっと伺ってたみたい。
「帰れないの~?」って言われて
「ちょっとまとめごとがあってね~」
というと、「これ、子供からのお返し^^」
って言ってプレゼントをくれる!
手紙には
「*○○さんへ*

 ドキンちゃん
  ありがとうございます

 いつも親切にしてくれて
  ありがとうございます

 またいつか入院になったら
  その時もよろしく
  お願いします♪」

うわぁあああああ~~~。
嬉しい!
おうちに帰ってあけたら、リサ&ガスパールのカレンダー
それと、いつも持ってるのはリサのほうだから
ガスパールのボールペン!!!!!!!!!!

嬉しすぎる!!!

どうもありがとう♪
大切にします(。uωu))ポッ



07/21(土)21:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

豊平川花火大会

今年もやってきたこの季節!
花火はやっぱり心が躍るね!

日勤も、新人さんとの振り返りをそそくさと終わらせて旦那にTel
「終わったよぉ~♪」



ど~~~ん
ど~~~~ん

次々花火が上がる。綺麗だ~~~~♪



かゆいよぉおおお~。
よくみると、私の腕に手のひらサイズの蕁麻疹が左手に3箇所。
腕、ほぼ融合した膨瘤疹が私を襲う。
「かゆい~~~~!虫のせいかな?」
「パン・・・菓子パン食べたって、そんなのアレルギーでるとは思えない!」
かゆみのせいで寒さを感じない私。
よくみれば、右手にもポツポツできてるし目もかゆい!
全身にできてるっぽい。。。



そうこう、かゆみと戦ってるうちに花火もフィナーレ!
私のかゆみも最高潮!なんてこった。
花火はしっかり写真に収めてか~えろ♪


旦那にご飯食べて帰ろうって言われたけど
それどころじゃないのが分かったみたいで
私は家に帰ったら、セルテクトを飲みレスタミンを塗り捲って
かゆみに耐えられずBEDへもぐりこむ。

セルテクト効果絶大!かゆみに負けず、寝入る私でした。。。

ほんっと薬が良く効く体だなぁ~。
あ、花火すっごい綺麗だったよ!

ちなみに、あたしめずらしく
アレルギー反応(RAST)蛾が1+(o゚◇゚)
蛾が私の体を悪さしたんだろ~か?!!!

かゆすぎて、旦那に「ストレスかもね!」って言い放って寝たw



07/20(金)21:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花火大会 | 管理

送別会

日勤の後、送別会に行く。
みんなでわいわい飲んで
たくさん笑って過ごす。

私はいつも
カシスウーロンやカシスソーダ
カシスオレンジ

・・・・とカシスが好み♪

カシスだったら、酔っても吐かない。

2次会に参加して
またまた盛り上がり飲みまくってるみんなに
私はカシス系で行く。
なんか美味しそうなバナナミルクってのがあって
飲んでみた。

もう、フラフラでトイレが2階なのが
許せないくらいw
げーーーーーーーー
やっちゃった。
久々に気持ち悪くなった。
やっぱ、お酒の種類が変わるとだめなんだね。

1~2次会あわせて4杯なのに。
ウーロン茶2杯飲んだ。

私が稚内で両親にあったのを
すっごい喜んでくれて
みんなにしゃべりまくってたw
ほんっとうれしかったよ。ありがとぉ~♪
って言われた・・・゚+(*´▽`*)゚+

明日も日勤なのに
こりゃ体がつぶれる~。
おやすみなさい



07/19(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理


(3/7ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 最後