2007年5月を表示

最悪な私。

3日勤がようやく終わって、今日から準準。
昨日まで、帰りが毎日20時半・・・。。。凹○ コテッ
ドロドロに疲れて、精神的にも参っちゃった。

もちろん仕事中は毎日ニコニコ頑張ってるよ!

帰ってきたら疲れを旦那にぶつけてた。
イライライライライライラってして。

そんなときの私は最悪。
限界まで我慢して、ストレスを一気に吐き出すから
鬱っぽくなるし、
どんなに優しくしてくれたって、私の心に響かない。
エスカレートして、
仕事やめたい。いきたくない。だの文句たらたら。

ひとつのストレスがいくつもいくつも重なり
夕飯もいらない。食べない。
自分がなにもかも嫌になったり劣等感を生じたり。
卵巣が機能していないから
あたしなんか女じゃないし。っていつもそこに行き着き
思いっきり泣いて行き場がなくなって
寝る。

そんな日が3日勤の3日間続いて
昨日の夜、いい加減夕飯たべなさい!と旦那に怒られ
久々に食べた。
「昨日はどうしたの?こんなにひどいの初めてだよ。
 なにが原因だったの?」
旦那が聞いてくる。

相当ひどかったのかな?
いつも旦那にあたり散らして悪いな~と思ってる。
ほっといていいよ。エスカレートするだけだから。
って思うけど^^;

3日目の日勤で、仕事に行ったら
入院中の脳性麻痺の子のママが
「夢にさゆりちゃんが出てきたのぉお
と楽しそうに話してくれる。
そのママは、なぜか私をさゆりちゃんと呼ぶの。
自分で呼吸しきれないから、補助してくれる機械を
24時間つけてて、suctionするときはバギングしながら行って。
それを家に帰ったらママ一人でする。
本当に大変だと思うのに
ママはいっつも元気で笑顔。
頭が上がらないよ。
つい最近誕生日を迎えたボクの周りには
スティッチの大きなぬいぐるみがプレゼントされてて
一層可愛いBED周りになった。

ママが話す。
「このこね。1回だけ私のおっぱいを吸ってくれたの。
最初で最後だったけどね。産んで、救急車で運ばれる前に。」
色々話してくれる。
「このこね。私が運転してるときに、心肺停止したの。
救急車に電話して、車の中で救急車がくるまで
ずっと人工呼吸して待ってたの。」
いつも笑顔のママがこのときは泣いてた。
私も一生懸命聞いててちょっとウルっときた。

いっぱいママの気持ちも知って
一緒に頑張っていこうと思ったよ。

ストレス満載だった私に、一言
「さゆりちゃんが夢にでてきたの」
ああ、頑張んなきゃいけないな~って思って
立ち直れた私でした。

今日の夜もいっぱい海ちゃんを可愛がってこよぉ~と



05/27(日)11:07 | トラックバック(0) | コメント(3) | 心の中 | 管理

美容室

今日行ってきたよ美容室
職場の人に、「髪の毛下ろしてるのはそろそろ限界だね」
と言われ、やっぱり結ぶのめんどくさいし乱れるから
行ってきたのぉ

今回行ったのは、全国的におなじみの
mod's Hair

私の頭をみるなり、頭の形やら癖毛やら
短時間で全部チェックして
私がつむじじゃないところを
分け目にしてるのもバレバレ

そして、前髪とか横の髪の癖毛もチェックされて
ここ、どうにかしましょう
と、展開スムーズ

しかも、前回のところ、相当ひどかったのか
カラーむらがありますね~と言われた
自分で染めたんですか?
だってー

自分でなんかやってないわい!
しかも2ヶ月前の話だっつーのにぃー

そんなこんなで、あたしの頭を部分パーマで
ボリューム足りないところにしてくれて
カラーも入れなおして
髪の毛さっぱりしてきたのです。

前髪は無料だからカットいつでも来てください

って言ってくれた^^

ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

今までで家から一番近いmod's Hair
これからしばらくお世話になろうかな~。



05/23(水)20:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 美容・コスメ | 管理

明け♪

明けでの帰り道。
北海道のタンポポは異様にでかくて群生してるから、
それを撮ろう!と思ってカメラ持参してたんだ。



雨で天気が優れなくて
帰り道でタンポポみたら、ほとんど咲き終わってる
撮れなくて残念と思ってたら
あれ?あれ桜の木?と思って近づくと八重桜が咲いてる!綺麗♪



そしてまた帰り道をトボトボ歩くと
鉢にスミレが♪
これも普通の色と違って綺麗でしょ?



さぁ~もう家につくよって時
入り口の駐車場の脇に咲いていた。
可愛くってついつい撮って
おうちにつくのでした^^

ドロドロ~でおやすみなさ~い♪したよ^^



05/20(日)10:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

はっぴぃ・ばーすでぃ♪



HAPPY BIRTHDAY DEAR RYOKO



きょうは、りょうちんの誕生日
りょうちんとは、看護学校で知り合い、意気投合♪
授業中にお手紙回したり、
隣同士の席になったらいたずら書きに燃えたり・・・(ぉぃぉぃ
もちろん、まじめに授業もうけたよね?(笑)

悩み事も、授業中にメモメモしながら
話しちゃったり、涙したり
楽しいとき、笑いをこらえるのが大変だったり。

お酒を飲んだら、一緒にトイレにこもったり(笑)
酒の弱さはどっちが先?って感じで。
お買い物に行ったら、同じものに目が行き
気に入るものが一緒だったりして
お揃いでよくお買い物してたね!

そんな楽しい青春時代?を過ごしたものでした

毎日、毎日おしゃれして
時間が合えばお出かけして
りょうちゃんは、とってもおしゃれさんで
女の子からも大人気のかわいい女の子でした

卒業旅行は、海外デビューしたかったけど
お互いの両親に反対されたりで
箱根の温泉で済ませちゃったよね(笑)

ほんと、看護学生時代の楽しい思い出は
りょうちゃんにはじまり、りょうちゃんに終わる
そんな3年でした。

私は、病院就職のときも、やっぱり友達のいるところと
思ったから、同じ病院で働き
配属はちがかったけど、なかなか時間の合わなくなった10年間も
たまに会えば、私の性格を一番知ってるから
慰めてくれる言葉もものすごく心に響いてたんだよ
辛かったときに飲んだお酒は涙でいっぱいになったり。
今でも心の支えとして大きな存在であるのです^^
ほんと、数え切れないくらいの

ありがとう

でいっぱいなんです。

そしてこの先もず~~~っとよろしくね



05/19(土)18:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | お友達 | 管理

2連休

昨日今日とおやすみ
準夜のあとで、昨日はあっという間に夕方になり
(*¨) ....ボーとしてたらもう翌日。
2日間とも天気悪くて、雨降ってて
お買い物に行く気にもなれず

そして、今日もまだダラダラモードであっという間に
夕方を迎えるのであります(笑)

今日は入りだから
また寝なきゃいけないんだけど

そうそう
この間の準夜の帰り
右の鎖骨下で、リンパを触れた気がしたんだけど
気のせいだったかなぁ~
疲れのせいだったのかな~

あ、やっぱある。
てか頸部だわw
小豆大の小さいのなんだけど・・・。

生理的なものかな~
虫歯のせい?

痛くもかゆくもない

あ、あおっぱな出るせいかな?w

まぁ様子見よう。。



05/18(金)15:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後